BigHiJapanメンバープロフィール紹介!オーディションについても!

BigHitJapan デビューメンバーのプロフィール紹介!オーディションについても!

ENHYPENが誕生した韓国BigHitのオーディション番組「I-LAND(アイランド)」
そのI-LANDに参加した日本人2人を含む5人のメンバーが、この度、BigHitJapanからデビューするということでプロフィールを紹介したいと思います。
そして、この5人と一緒に活動する、新たなメンバーを決める日本開催のオーディションについても調べてみました!

ENHYPEN(エンハイフン)メンバーの人気順は?人気ランキングを調査!



BigHitJapanデビューメンバーのプロフィール紹介

すでにデビューが決まっているI-LAND出身のBigHitJapanメンバー5人についてご紹介していきます。

K(ケイ)

BigHitJapanからデビューする日本人Kケイ

活動名:K(케이)
生年月日:1997年10月21日
年齢:23歳 (2021年07月24日現在)
国籍:日本
血液型:A
練習生期間:2年8ヵ月
入場テスト曲:Danger/テミン

 

Kさんは、I-LANDの時1度もGROUNDに落ちたことがありません。
(GROUNDというのは二軍のような感じで、一軍はI-LANDと呼ばれており、毎回、課題評価の結果で上位7名がI-LAND、8位以下がGROUNDと呼ばれていました。)

いろんな言語のツイートを見ると、本当にグローバルだなと感じますね。

Kさんは、ダンスの実力者でオーディション番組I-LANDの中でもセンターを務めたり、リーダーとしてみんなをまとめたり頼れるお兄さん的存在でした。
同年代のアーティストでは、同じBigHitのBTSのジョングクさんと同い年です。
KPOPアイドルとしてデビューするには少し遅いという感じでしたが日本では問題ありません!
デビューしてからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!


EJ(ウィジュ)

BigHitJapanからデビューする韓国人EJ

活動名:EJ(변의주)
生年月日:2002年9月7日
年齢:18歳 (2021年07月24日現在)
国籍:韓国
血液型:A
練習生期間:1年6ヵ月
入場テスト曲:Any song/ZICO

 

EJさんは、オーディション番組では、I-LANDとGROUNDを行ったり来たりしていたメンバーでした。
年齢も18歳とKさんより5歳下のメンバーです。

EJさんは、すごく努力家で自分ができないことがあるとたとえ怪我をしていても練習をして完璧に仕上げていました。
柔らかい雰囲気を持っているメンバーなので、どこの国でも歓迎されそうですね。
デビューしてからどんなEJさんが見れるのか期待したいですね!


NICHOLAS(ニコラス)

BigHitJapanからデビューする台湾人ニコラス

活動名:NICHOLAS(니콜라스)
生年月日:2002年7月9日
年齢:19歳 (2021年07月24日現在)
国籍:台湾
血液型:O型
練習生期間:8ヵ月
入場テスト曲:Jopping/Super M

 

NICHOLASさんは、ほとんどGROUNDにいましたが、ダンスの実力は申し分ないくらいにありました。
ENHYPENとしてデビューしたNIKIさんと一緒のステージではダンスの魅力を存分に出していました!

台湾出身で韓国語があまり得意ではなかった環境の中、どんなに悔しい思いをしても諦めずに頑張っていたNICHOLASさん。
クールに見えますが、友達思いで優しい一面があります。笑うと可愛らしくなるところも魅力ですね。
練習生期間が8ヵ月というのが嘘みたいにオールマイティにこなせていたので、今後が楽しみですね!


KYUNGMIN

BigHitJapanからデビューする韓国人ギョンミン

活動名:KYUNGMIN(조경민)
生年月日:2004年10月28日
年齢:16歳 (2021年07月24日現在)
国籍:韓国
血液型:B
練習生期間:1年11ヵ月
入場テスト曲:Chained Up/VIXX

 

ギョンミンさんもEJさんと同じくI-LANDとGROUNDを行ったり来たりしていました。
愛嬌があるギョンミンさんは年上のKさんに甘える場面もありました。

担当するパートは、一行のみのものしか貰えなかったですが毎回その中で自分よりパートが多い人以上に目立てるように努力していました。
スタイルが良く9等身とも言われていたギョンミンさん。
歌唱力があるギョンミンさんなので、ボーカルとしてもデビューしてからが楽しみです。


TAKI(タキ)

BigHitJapanからデビューする日本人タキ

活動名:TAKI(타키)
生年月日:2005年5月4日
年齢:16歳 (2021年07月24日現在)
国籍:日本
血液型:B
練習生期間:10ヵ月
入場テスト曲:Monster/EXO
Funkastic James/Common Ground

 

2005年生まれと最年少マンネのタキさん。
I-LAND参加当初は、練習期間も短いことから、歌もダンスも注意されていましたがミッションを重ねるごとにどんどん急成長していきました。

性格も可愛らしく、しっかりしながらも、愛嬌もあり、礼儀正しいと、人気の出る要素が沢山だったタキさん。
案の定、練習生の中でも可愛がられる人気者に。トレーナーやBTSメンバーからも可愛がられるキャラクラーでした。
Kさんの真似をするタキさんは可愛くて、親子のようなケミを見せてくれていました。
まだまだ成長中のタキ、デビューしてからタキがどんな活躍をしてくれるか期待したいです!

以上5人がI-LAND出身のメンバーになります。
新しいグループは10名ということですので、残り5名を募集することになりますね!
どんなメンバーが集まるのか、楽しみです。


BigHitJapanオーディションについて

続いて、今回のBigHitJapanオーディションはどんな内容なのかについても調べてみました。

オーディション名は、「&AUDITION」です。

BigHitJapanオーディション&

今回のBigHitJapanからデビューするグループは10名のメンバーということなので、残り5名の枠をかけたオーディションということになります。

それでは、募集の詳細をみていきましょう。

応募資格/方法

まずはじめは応募資格と応募方法についてです。

■応募資格■

  • デビュー時、日本国内にて活動出来る方(現在、海外在住の方も応募可能です。)
  • ・芸能事務所に所属されていない方
  • 1998年〜2009年生まれの方
  • 男性
  • ■応募方法■

  • BigHitJapan Audition公式HPからメールまたはLINEにて応募
  •  

    デビュー時に日本国内で活動できる方を募集していますので、まず初めは日本でのスタートということのようですね。
    そして、募集年齢が1998年~2009年ということです。2009年ということは2021年で12歳ですので、中学生以上ということでしょうか。
    かなり枠が広いですね。
    また、1998年以下としている理由は、リーダーをKさんにするということでしょうか。Kさんより年下を募集しているということになりますね。


    応募部門

    応募しているポジションについてです。

  • ボーカル(ラップも可)
  • ダンス
  • ボーカル、ラップ、ダンスの3種類、どれも募集しているようです。

    審査スケジュール

    オーディション審査スケジュールについてです。

    ・1次審査(書類審査)
    2021年1月1日〜1月17日
    ・2次審査(オンライン審査)
    2021年1月23日,24日
    ・3次審査
    2021年1月30日,31日
    ・韓国合宿審査
    2021年2月から最長6月まで
    ・最終審査
    合宿審査後に実施

    すでに3次審査も終わり、韓国合宿審査に入っているようですね。
    2月~6月が韓国合宿審査ということですので、最終審査発表は7月ぐらいになるのではないでしょうか。




    Big Hit系アーティスト関連記事

    BTSの所属事務所「Big Hitエンターテインメント」と、子会社「BELIFT LAB(ビリーフラボ)」に所属するアーティストに関する記事です。

    BTS(防弾少年団)

    今や世界的人気グループになったBTSの記事です。








     

    TXT(TOMORROW × TOGETHER)

    BTSの後継として2019年にデビューしたTXT(TOMORROW X TOGETHER)の記事です。



    ENHYPEN(エンハイフン)

    BTSの弟分としてオーディション番組「I-LAND」から2020年11月にデビューしたENHYPENに関する記事です。




    BigHitJapan デビューメンバーのプロフィールまとめ

    BigHitJapan デビューメンバーのプロフィールについてのまとめです。
    iland出身のBigHitJapanボーイズグループの5人

    BigHitJapanからデビューする新たなボーイズグループのデビューは2021年内ということなので、審査スケジュールをみても2021年後半には詳細の情報が発表されそうですね。

    I-LAND出身メンバー、K、タキ、EJ、ニコラス、ギョンミンはI-LANDでも人気でしたし、残りの5人にどんなメンバーが選ばれるのか、デビューしてからどんな活躍をしてくれるのか楽しみですね。
    これからも情報を追っていきたいと思います!

    最後までお読み頂きありがとうございました。