川上将大の出身大学と高校はどこ?好きなタイプや彼女の噂はあるのか調べてみた!

川上将大さんは長身でスタイルがよく、目力が強いイケメン俳優で、舞台を中心に活躍しています。

ミュージカル『テニスの王子様』亜久津仁役や舞台『刀剣乱舞』の大般若長光役などを演じ話題になりました。

2.5 次元の原作ファンを裏切らない、丁寧な役作りも魅力のひとつです。

そんな川上将大さんの出身大学や高校について、そして気になる好きなタイプ彼女の噂についても調べてみました!

この記事では、

・川上将大さんの出身大学
・川上将大さんの出身高校
・川上将大さんの好きなタイプや彼女の噂
・川上将大さんのプロフィールと経歴

について紹介しています!



川上将大さんの出身大学はどこ?

川上さんは、神戸学院大学経済学部を卒業しています。

在学中に大学のInstagramで紹介されていました。

すでにミュージカル『テニスの王子様』や『ROCK MUSICAL BLEACH』に出演していたた川上さんは仕事と学業を両立するために 1 年間休学しました。

東京に拠点を移してからも神戸まで通学し、無事に卒業しました。

途中であきらめずに最後までやり遂げる、まじめで意志が強い方です !
※参考:Instagramニュース:(https://instagrammernews.com/detail/1380211519832227378)

川上将大さんの出身高校はどこ?

学校名は公表されていませんが、地元の男子高でした。

バスケットボール部に所属していてインターハイ出場の経験もあるそうです。

ウィキペディアに「スターティングメンバー、兵庫県3位、阪神選抜選出」とありますので、かなりの実力ですね。

バスケットボール部時代の写真をツイッターにあげていますが、学校名はしっかりと隠されていました !


あまり騒がれたくないのかもしれません。

川上将大さんの好きなタイプや彼女の噂はある?

彼女や熱愛の噂はありません。

イベントで好きなタイプを聞かれ「女性に見つめられるとダメなんです。」と答えています。

「中高が男子校だったため、女の子と話すことに慣れていなくて、目が合うといまだにドキドキする。」そうです。
※参考:スマートボーイズ(https://sumabo.jp/86344)

ビジュアルはちょっと恐そうな川上さんが、実はとってもシャイなんて…。

可愛すぎてキュンキュンしちゃいますよね !

大学時代のFacebookの自己紹介にも「女性コミュニケーション障害」と書いていました。

☆HATACHIモデル紹介☆
~川上将大~
【ニックネーム】ショータ
【学校名・学部・学年】
神戸学院大学 経済学部2年
【生年月日】 1993年4月8日
【出身地】兵庫県神戸市
【身長】185cm
【自…

Hatachi Be Adultさんの投稿 2014年1月29日水曜日

川上将大さんのプロフィールと経歴

名前:川上将大(かわかみ しょうた)
本名:川上将大
出身地:兵庫県
生年月日:1993 年 4 月 8 日
年齢:28歳 (2021年10月25日現在)
血液型:A 型
身長:185 cm
体重:非公開
事務所:ギャレエンタテインメント
趣味:音楽・映画鑑賞・散歩
特技:バスケットボール(スターティングメンバー、兵庫県3位、阪神選抜選出)

川上さんは大学に入学してから、ショーモデルとして活躍していました。

俳優になったモデル仲間と、その事務所の人に「俳優にならないか。」と声をかけられましたが、安定した職業につきたいと考えていましたので断ったそうです。

浮き沈みの激しい芸能界を断った理由は「父のような家庭を作りたいから。」です。

自分が育った環境を「楽しくて幸せな家庭」と思える川上さんとご家族が、とっても素敵だと思います !

その後も粘り強く誘われ、人生経験と思って受けたミュージカル『テニスの王子様』のオーディションに見事合格し俳優としてデビューしました。

「人生が 180 度変わった瞬間だった。」と語っています。

何度も粘り強く誘い続けた事務所の人は光るものを感じ「川上さんなら絶対にいける ! 」と思ったのでしょうね。
※参考:numan(https://numan.tokyo/series/qKuDv)

・2015 年 ミュージカル『テニスの王子様 3 rd シーズン』でデビュー。


・2016 年 『ROCK MUSICAL BLEACH』に出演。


・2018 年 舞台『刀剣乱舞』に出演。


・2019 年 舞台『血界戦線』に出演。


・2021 年 舞台『パタリロ ! 』~霧のロンドンエアポート~に出演。


・2021 年 ミュージカル『薄桜鬼 真改』相馬主計篇に出演。

舞台『刀剣乱舞』に大般若長光(だいはんにゃながみつ)役での出演が決まった時は「嘘ですよね !? 」とマネージャーに聞いてしまったほど信じられなかったと言います。

大人気の作品で出演者は雲の上の人ばかり…稽古初日は「緊張から呼吸が浅くて何もしていないのに息が荒かった。」と生まれて初めての経験をしたそうです。

「震えてたよね ! 」と骨喰藤四郎役の三津谷亮さんにバラされる場面も

大きな体で緊張するあまり震えている姿を想像すると、も~全力で応援したくなっちゃいますよね !

初日に観ることはできなかったのですが、稽古初日のエピソードを感じさせない、堂々としていて落ち着いた、余裕のある大般若に見えました。

声や優しい話し方がゲームの大般若そのもので、再現度の高さに驚いたくらいです !

インタビューで三津谷さんが「稽古中から感じていたけれど、本番に入ってからも日々すごく伸びているなと実感している。」と言っていました。

もしも叶うなら初日と大千秋楽、見比べてみたいです…。
※参考:deview(https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=692)

川上将大さんの出身大学はどこ?まとめ

川上将大さんについてのまとめです。

・神戸学院大学経済学部を卒業。
・仕事と両立するために 1 年間休学した。
・高校名は非公表。
・バスケットボール部に所属しインターハイ出場。
・彼女や熱愛の噂はない。

川上将大さんは、ワイルドなイメージのイケメンですが、とてもまじめで繊細な方です。

先輩からのアドバイスを素直に受け止め、日々努力し成長しています。

これから、どんな俳優になっていくのか楽しみですね !

川上将大さんのファンクラブチャンネル『川上将大のオッス!GOOD!トーーーク!!!』です。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
ファンクラブはこちらhttps://ch.nicovideo.jp/kawakamishota