SuperMメンバーのポジションやメンバーカラーは?人気順も調査!

2019年10月、SMエンタからデビューした7人組男性アイドルグループ「Super M」(スーパーエム)

2020年9月25日には、1stフルアルバムでカムバックしています。

彼らは既にデビューしているグループのメンバーであることから、なんとなく名前や顔は分かるかも・・・という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、Super Mメンバーのポジションなどプロフィール、人気順を紹介していきたいと思います。



Super Mメンバーのポジションやメンバーカラー

Super Mメンバーのポジションなどプロフィールを紹介していきます。

テミン(SHINee)

〇名前 イ・テミン (本名)
〇ハングル表記 이태민
〇所属グループ SHINee
〇誕生日 1993年7月18日
〇年齢 27歳 (2021年04月11日現在)
〇身長 175㎝
〇血液型 B
〇出身 韓国
〇ポジション リードダンサー、リードボーカル、ビジュアル
〇メンバーカラー 黄緑?

SHINeeではマンネですが、Super Mではヒョンになります。

整った顔と卓越したダンススキルを持ち多くのファンを魅了。

しかも日本語がとても上手で、日本語でインスタライブをしてくれたこともあります!


カイ(EXO)

〇名前 カイ
〇本名 キム・ジョンイン
〇ハングル表記 김종인
〇所属グループ EXO
〇誕生日 1994年1月14日
〇年齢 27歳 (2021年04月11日現在)
〇身長 182cm
〇血液型 A
〇出身 韓国
〇ポジション メインダンサー
〇メンバーカラー

 

EXOでもメインダンサーを務める程の実力を持つ彼。キレの良さとしなやかさが両立されたパフォーマンスは誰が見ても素晴らしいです。
そんな彼にはシャイな一面もあります。

ステージで見せる完璧な姿とのギャップも大きな魅力ですね。


ベクヒョン(EXO)

〇名前 ベクヒョン
〇本名 ビョンベクヒョン
〇ハングル表記 변백현
〇所属グループ EXO
〇誕生日 1992年5月6日
〇年齢 28歳 (2021年04月11日現在)
〇身長 174cm
〇血液型 O
〇出身 韓国
〇ポジション メインボーカル
〇メンバーカラー

 

EXOでもメインボーカルを務めるベクヒョン。

表現力は無限大で、甘い歌声から力強い歌声までオールマイティーな印象です。



テヨン(NCT)

〇名前 テヨン
〇本名 イ・テヨン
〇ハングル表記 이태용
〇所属グループ NCT
〇誕生日 1995年7月1日
〇年齢 25歳 (2021年04月11日現在)
〇身長 174cm
〇血液型 O
〇出身 韓国
〇ポジション メインラッパー、リードダンサー、ビジュアル
〇メンバーカラー

 

NCT127、NCT Uで活動し、NCT127ではリーダーを務めています。

Super Mでも先輩に劣ることなく実力を発揮してくれています。


マーク(NCT)

〇名前 マーク
〇本名 マークリー(韓国名 イ・ミンヒョン)
〇所属グループ NCT
〇誕生日 1999年8月2日
〇年齢 21歳 (2021年04月11日現在)
〇身長 174cm
〇血液型 A
〇出身 カナダ
〇ポジション リードラッパー
〇メンバーカラー

NCTの派生ユニット全てに所属していたマーク。

少年らしさが残されたビジュアルとキレのいいラップが魅力です!


ルーカス(NCT/WayV)

〇名前 ルーカス
〇本名 ウォンユッケイ
〇所属グループ WayV
〇ハングル表記 루카스
〇誕生日 1999年1月25日
〇年齢 21歳年齢:22歳 (2021年04月11日現在)
〇身長 183cm
〇血液型 O
〇出身 香港
〇ポジション ビジュアル
〇メンバーカラー

 

かなりのスタイルのよさとずば抜けたビジュアルが魅力的ですね!

スタイルがいいのでダンスもとても映えています。


テン(NCT/WayV)

〇名前 テン
〇本名 チッタポンリチャイヤポンクル
〇所属グループ NCT
〇ハングル表記 텐
〇誕生日 1996年2月27日
〇年齢 25歳 (2021年04月11日現在)
〇身長 170cm
〇血液型 A
〇出身 タイ
〇ポジション リードボーカル、リードダンサー
〇メンバーカラー

 

テンさんはダンスがとても上手く、ステージ上とプライベートのギャップが魅力的です。

メンバーカラーについて公式には発表されていないようですが、表紙画像に使われている色が、メンバーカラーなのかな?と個人的に思います。


Super Mメンバーの人気順は?人気ランキング!

SUPER Mメンバーの人気が気になるところですよね。人気ランキングをご紹介します!(個人調べですので、メンバーの優劣とは関係ありません)

7位から順番に発表します!

SuperM人気順第7位 テン

SuperM人気順第7位はテンさんです。Super Mの中では最下位という結果にはなりましたが、パフォーマンス力と独特のキャラでどんどん人気も上がっていくと思います!


SuperM人気順第6位 ルーカス

SuperM人気順第6位はルーカスさん。優れたビジュアルで大きな可能性を秘めた人だと思います。


SuperM人気順第5位 マーク

SuperM人気順第5位はマークさん。NCT派生グループ全てに所属していただけあって、若手の中では知名度、人気高めのようですね!


SuperM人気順第4位 テヨン

SuperM人気順第4位はテヨンさん。若手の中では1位です。さすが127のリーダーです!


SuperM人気順第3位 カイ

SuperM人気順第3位はカイさん。EXO所属でメインダンサーを務めているだけあって、知名度、人気ともに抜群です!


SuperM人気順第2位 ベクヒョン

SuperM人気順第2位はベクヒョンさん。K-POP界でも歌唱力の高さが有名であったり、親しみやすいキャラが人気の理由なのではないかと個人的に思います。


SuperM人気順第1位 テミン

そしてSuperM人気順第1位は・・・テミンさんでした!

ビジュアル、パフォーマンス、全てがK-POP界全体でみても優れているので納得ですね!

ENHYPENのニキさんも大ファンのテミンさんです。


Super Mメンバーのポジションやメンバーカラーは?人気順まとめ

Super Mメンバーのポジションやメンバーカラーは?人気順まとめです。

SMエンターテインメントのデビュー済みアイドルグループから集められた精鋭たちで構成されたグループ、SuperM。

そのダンスと歌のパフォーマンスは画面越しでも圧巻です。

メンバーの出身も多国籍で、十分世界に通用するのではないでしょうか。

今後のワールドワイドな活躍、期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!