スプラトゥーン3発売日が決定!既にリークされた情報も!任天堂スイッチの大人気ソフトとなること間違いなし♡

シューティングゲーム「スプラトゥーン」の完全新作、「スプラトゥーン3」の発売が決定したことが「Nintendo Direct 2021.2.18」内で発表されました。Wii Uにて発売された第1作を皮切りに、Nintendo Switchでの第2作も大人気となりましたよね。

そこで今回は、「スプラトゥーン3」の発売日はいったいいつなのか、どんな新コンテンツが追加されているのかなどを探ってみました。既にリークされた情報も聞こえてくるだけあって、再度大人気ソフトとなること間違いなさそうです♡

こちらの記事では、

  • スプラトゥーン3発売日が決定!
  • 既にリークされた情報も!
  • 任天堂スイッチスプラトゥーン3は大人気ソフトとなること間違いなし♡

 
についてご紹介します。

子供から大人まで、幅広い年代が熱中しています!



スプラトゥーン3発売日が決定!


 
「Nintendo Direct 2021.2.18」で公開された映像では、トレーラーが初公開となっており、ちらほら新たなブキも登場しているのがわかります。発売日は2022年(詳細は未定)となっており、ますます期待が高まりますね。

▼スプラトゥーン3 [Nintendo Direct 2021.2.18]


 
当然のことながら、その美しいグラフィックも健在。背景にもこだわっており、より一層ゲームの世界に入り込みやすくなりそうです。2021年2月現在、既にTwitterなどのSNS上では、ファンから喜びの声が寄せられていますよ!
 

▼素敵なイラスト!大好きな気持ちが伝わります。


 

▼2022年になるのが待ちきれないですよね。




▲ 目次に戻る

既にリークされた情報も!


 
公開されたムービーによると、まずはキャラクターのディテールを決めていく模様。性別やイカorタコの選択、瞳の色、髪型など、さまざまな種類から自分のお好みのインクリングを設定しましょう。今作では、「サーモンラン」でも登場したシャケが相棒になってくれるようです♡


 

▼シャケファンにとってもうれしいですね♡

また、登場するキャラクターをよくよく見てみると、「新ブキ」と思われるブキを装備している人も

 

 



 

 

 



 

 


 
前作であるスプラトゥーン2では、ボールペンや傘などの身の回りにあるアイテムがブキになっていましたよね。今作も個性的なブキがそろっているようですが、果たしてその性能とは?


▲ 目次に戻る

任天堂スイッチスプラトゥーン3は大人気ソフトとなること間違いなし♡


 
独特の世界観を持ったステージ設定が魅力の1つであるスプラトゥーン。今作は見知らぬ都会のような「バンカラ街」があるなど、新ステージが多数追加されていることも期待できそうです!公式からは「これまでのハイカラ地方とは違う場所のようだ」とのコメントもあり、昔からのファンも、初めてやるという人も楽しめる内容になっていることでしょう♡

▼なんとバトルは大自然にも拡大中なんだとか。

さらに、今までになかったイカの習性「イカロール」「イカノボリ」なども追加され、アクションの幅が広がっているようです。立体的な動きを活用し、よりリアルに近いプレイが可能となっているのですね。
 

▼多様なアクションを使いこなし、高みを目指しましょう!

楽しそうな要素がたくさん盛り込まれたスプラトゥーン3。既に購入を決めた方も多いのではないでしょうか?発売日が近づくにつれ、価格や予約開始日などの情報が解禁されると思われます。売り切れとなる可能性も高いため、情報のチェックはお忘れなく


▲ 目次に戻る

ゲーム関連記事

他にもゲーム関係の記事があります。










▲ 目次に戻る

まとめ


 

ファン待望の最新作「スプラトゥーン3」は、気になる要素が盛りだくさん♡発売日を心待ちにしながら、追加情報をチェックしていきましょう

最後までご覧いただき、ありがとうございました。