ENHYPEN(エンハイフン)メンバーの人気順は?人気ランキングを調査!

ENHYPEN(エンハイフン)は2020年6月26日から9月18日までMnetにて放送されたグローバルオーディション番組I-LANDから誕生した7人のボーイズグループです。
BTSの弟分として、世界に活躍するアイドルグループをコンセプトにENHYPENを結成しました。

このオーディション番組は、世界中からの投票が可能なオーディションになっており、日本、韓国だけでなく、アフリカやヨーロッパ、中南米など、あらゆる地域からの投票により決定しました。(内1人はプロデューサー枠で決定)

そのためメンバーの国籍(出身地)は韓国、アメリカ、オーストラリア、日本というグローバルなグループになっています。

日本人メンバーは1人で、ダンスの実力者NI-KIさんが選ばれています。

グループ名であるENHYPEN(エンハイフン)には、それぞれ違う単語を繋ぎ新たな意味を作り出す記号ハイフンのように、それぞれ違う7人の少年たちが境界を超えた連帯を成し遂げ、さらに大きな夢に向かって挑みながら、共に成長するという意味が込められています。

今回は、世界から注目されているENHYPENメンバーの人気順について人気ランキング(プロフィール情報)を調査してみました!

\ENHYPEN&HiとI-LANDを今すぐ観る♪/
amebatvのi-landバナー
\amebaTV 2週間無料体験実施中!/
 



ENHYPEN(エンハイフン)メンバーの人気順は?人気ランキング

ENHYPENメンバーは、オーディション番組I-LAND最終回の番組内順位がありましたが、今回は実際にSNSなどからグループで誰が人気なのか調査してみました! (Twitterのいいねやコメントを独自で非公式算定しました。このランキングはメンバーの優劣とは関係ありません。)
【決定】I-LAND最終合格メンバーは?最終順位も紹介!

ENHYPENメンバーの人気ランキング順位と共に、

    • 本名(読み方)
    • 生年月日
    • 年齢
    • 血液型
    • 星座
    • 出身地
    • オーディション番組内の順位の推移

についても併せて紹介していきます。

それでは人気順の低い方第7位から第1位まで順番にみていきましょう。

ENHYPEN(エンハイフン)メンバー人気ランキング第7位 JAKE/ジェイク

本名:Sim Jaeyoon
読み方:シム・ジェユン
生年月日:2002年11月15日
年齢:18歳 (2021年06月13日現在)
血液型:O型
星座:蠍座
出身地:オーストラリア
番組内順位:7位→7位→7位→3位

 

オーストラリア出身のジェイクさん。オーディションのためにオーストラリアから韓国に来たそうです。
ジェイクさんは、オーディション番組の参加者の中で1番練習生期間が短かったので、最初は練習不足を指摘されることが多かったですが、努力を重ねながらミッションをこなしていくうちに、どんなステージも消化していきました。
I-LNAD期間内に毎回成長しているのがわかるほどで、プロデューサーからも「どんな舞台も消化する」と褒められていました。
大人しい穏やかな性格でソンフンさんと一緒にいることが多かったようです。


ENHYPEN(エンハイフン)メンバー人気ランキング第6位 SUNOO/ソヌ

本名:Kim Sunoo
読み方:キム・ソヌ
生年月日:2003年6月24日
年齢:17歳 (2021年06月13日現在)
血液型:O型
星座:蟹座
出身地:韓国
番組内順位:5位→1位→3位→8位

 

ENHYPENメンバー人気ランキング第1位は、番組放送当初から明るくてクシャッと笑う笑顔が印象的存在だったソヌさんでした。
ソヌさんは元々体が強い方ではなく最近も大きな手術を受けたと言っており心配されていましたが、I-LANDの練習もこなしステージで魅力を発揮していました。
表情が豊かで表現力があるソヌさんはしなやかなダンスも素敵です。
カッコイイ曲から愛嬌のある曲までどんなジャンルもこなすことができるソヌさんは、照れ屋なメンバーが多いENHYPENを引っ張ってくれるメンバーと言えるでしょう。



ENHYPEN(エンハイフン)メンバー人気ランキング第5位 JAY/ジェイ

本名:Park Jongsung
読み方:パク・ジョンソン
生年月日:2002年4月20日
年齢:19歳 (2021年06月13日現在)
血液型:B型
星座:牡牛座
出身地:アメリカ
番組内順位:6位→3位→6位→2位

 

両親は韓国人ですが、アメリカ出身のジェイさん。
ジェイと言えば、I-LAND放送時、希望ポジションを奪われた時の気持ちを聞かれたインタビューで「憎しみ、怒り、羞恥心」と答え、後に語り継がれる本人の「黒歴史」が始まった名言が有名です。
その後も番組の中で数々の黒歴史を生み出し「黒歴史メーカー」と呼ばれる程でジェイさん本人も「もう黒歴史は作りたくない」と言っていたほど。
何事にもエネルギッシュなジェイさんは、I-LANDで番組を盛り上げる役を担っていました。
そんなジェイさんは、気配り上手で負けず嫌いな性格で、何事にも精一杯頑張る姿が印象的でした。


ENHYPEN(エンハイフン)メンバー人気ランキング第4位 NIKI/ニキ

本名:西村力
読み方:ニシムラ リキ
生年月日:2005年12月9日
年齢:15歳 (2021年06月13日現在)
血液型:B型
星座:射手座
出身地:日本
番組内順位:8位→9位→2位→4位

 

ENHYPEN唯一の日本人メンバーであるNIKIさん。
オーディション番組I-LAND参加時から、ずば抜けたダンススキルで他の練習生より一目置かれていました。
幼い頃からSHINeeのキッズダンサーとして活動したこともあり実力も有名だったNIKIさん。
幼い頃はマイケル・ジャクソンに憧れていましたが、K-POPアイドルを夢見て今回I-LANDに参加されたようです。
ENHYPENではマンネ(最年少メンバー)として可愛がられていますが、ダンスの実力ではENHYPENを引っ張ってくれそうです!


ENHYPEN(エンハイフン)メンバー人気ランキング第3位 SUNGHOON/ソンフン

本名:Park SungHoon
読み方:パク・ソンフン
生年月日:2002年12月8日
年齢:18歳 (2021年06月13日現在)
血液型:O型
星座:射手座
出身地:韓国
番組内順位:5位→5位→5位→6位

 

I-LAND放送前から美少年で有名だったソンフンさん。1度もGRANDに落ちずにデビューしました。
ソンフンさんは、元フィギュアスケート選手だったので踊っている時のしなやかな動きが印象的です。
ソンフンさんはI-LANDの課題で可愛い曲を消化するのに苦戦していましたが、本番のステージでは見事可愛らしさを表現していました。
大人しい性格でJAKEさんと一緒にいることが多かったです。


ENHYPEN(エンハイフン)メンバー人気ランキング第2位 HEESEUNG/ヒスン

本名:LEE HEESEUNG
読み方:イ・ヒスン
生年月日:2001年10月15日
年齢:19歳 (2021年06月13日現在)
血液型:A型
星座:天秤座
出身地:韓国
番組内順位:1位→2位→4位→5位

 

TOMORROW×TOGETHER(TXT)の候補生にも選ばれていたほどの実力の持ち主でもあるヒスンさんは、I-LANDの本命メンバーでした。
人気と実力を兼ね備えたメンバーで、持ち前のリーダーシップでみんなをまとめることも多かったヒスンさん。
始めは面白いイメージは無かったのですが、I-LANDの放送が始まっていくと、練習生とふざけたり、面白い一面も垣間見えました。
時には仲間の悩みを聞いてアドバイスしてあげたりとお兄ちゃん的存在でもありました。
ENHYPENでも最年長メンバーとしてチームを引っ張っていくのではないでしょうか。



ENHYPEN(エンハイフン)メンバー人気ランキング第1位 JUNGWON/ジョンウォン

本名:Yang JungWon
読み方:ヤン・ジョンウォン
生年月日:2004年2月9日
年齢:17歳 (2021年06月13日現在)
血液型:AB型
星座:水瓶座
出身地:韓国
番組内順位:2位→8位→9位→1位

 

可愛くて爽やかな曲からかっこいい曲まで多様なジャンルをこなせるジョンウォンさん。
I-LANDでは安定した実力で上位者だけがつけられるバッヂをほぼ獲得していました。
ジョンウォンさんは韓国内ではかなり人気のメンバーで、ENHYPENではリーダーを務めているしっかり者です。


以上が、魅力満点のENHYPEN(エンハイフン)メンバー7名の人気ランキングでした!

どのメンバーもグローバルオーディションで選ばれただけあり、人気、実力、タレント性が抜群で魅力的ですね。

Big Hit系アーティスト関連記事

BTSの所属事務所「Big Hitエンターテインメント」と、子会社「BELIFT LAB(ビリーフラボ)」に所属するアーティストに関する記事です。

BTS(防弾少年団)

今や世界的人気グループになったBTSの記事です。








 

TXT(TOMORROW × TOGETHER)

BTSの後継として2019年にデビューしたTXT(TOMORROW X TOGETHER)の記事です。



ENHYPEN(エンハイフン)

BTSの弟分としてオーディション番組「I-LAND」から2020年11月にデビューしたENHYPENに関する記事です。




\I-LAMDをパート1から全部観る/
amebatvのi-landバナー
\amebaTVの2週間無料体験実施中!/
 

ENHYPEN(エンハイフン)メンバーの人気順は?人気ランキングまとめ

ENHYPEN(エンハイフン)メンバーの人気ランキング、第7位はオーストラリア出身のジェイクさん、第1位は安定的な人気を誇るリーダー、ジョンウォンさんでした。

ENHYPEN(エンハイフン)は、2020年11月30日にBTSの弟グループとしてデビューしました。デビュー2日後の12月2日には日本の音楽番組FNS歌謡祭に出演し、デビュー曲を披露しました。

所属事務所は、BTSの所属する会社BigHitエンターテイメントの子会社、BELIFT LAB(ビリーフラボ)になります。

ファンクラブ名はENGENE(エンジン)で、ENHYPEN(エンハイフン)とファンが遺伝子として共に繋がり、発見、成長するという意味が込められています。

I-LANDを通して、既に世界中から注目されているENHYPENがどのようなグループになっていくのか、今から楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。