BTSメンバー人気ランキング2020!一番人気は?人気の理由も調べてみた!

2013年にデビューし、着実にスターの階段を登ってきたBTS(防弾少年団)

その勢いは留まることを知らず、2020年9月1日には、アジア人で57年ぶりに米ビルボード”HOT100シングル・チャート”で1位を飾り、快挙を成し遂げました。

米ビルボード・チャートって基本、洋楽のイメージなので、そこにアジア人が1位なるというのは、本当にすごいことですよね!

(ちなみに、57年前HOT100で1位を獲得したアジア人はなんと坂本九の「SUKIYAKI」(原題「上を向いて歩こう」)

そんなBTSメンバーについて、一番人気はどのメンバーなのでしょうか?気になる2020年最新の人気ランキングと、人気の理由も調べてみました。

\BTSのライブ全曲ノーカット版が観れるのはスカパー!/



BTS(防弾少年団)メンバー人気ランキング(人気順)

今回の人気ランキングは、googleの検索数などを元に独自(非公式)で調べてみました。
白い服を着てポーズを取るBTSメンバー
BTSのメンバーは全員で7人です。

まずは第1位から紹介していきましょう!

BTSメンバー人気ランキング1位 V(ヴィ)

Intsgramに公開されているBTSのV
引用元:Instagram

本名:キム・テヒョン
誕生日:1995年12月30日
年齢:24歳 (2020年12月02日現在)
身長:178cm
体重:63kg
血液型:AB型
あだ名:テテ
ポジション:サブボーカル

【PHOTOブック集】

 

【カレンダーもあるんですね!】

 

2017年、世界で最もハンサムな男性1位に選ばれたことがあるVさん。

普段のお茶目な様子と彫刻のようなイケメンすぎる顔とのギャップが堪りません!

Vさんは「4次元」や「5才児」と言われるぐらいに行動がちょっと不思議だったり、言葉がストレートだったりするのですが、そこが魅力的で人気のようです。

社交的で誰とでも仲良くなる性格だそうで、芸能界に友人が多く、ミュージシャン、俳優などジャンルを越えた交流が度々話題になっています。

意外に低めのハスキーボイスが特徴的な歌声ですが、3オクターブも出るそうです。

また幼少期にサックスを習っていたのでとてもお上手です!才能だらけですね。

2016年には韓国ドラマ「花郎(ファラン)」で演技にも挑戦し人気を博していました。

Vさんのルックスで友達になろうとお茶目に近づかれたら誰でも仲良くなってしまいますね♡


BTSメンバー人気ランキング2位 JUNG KOOK (ジョングク)

首をかしげるBTSのジョングク
引用元:Instagram

本名:チョン・ジョングク
誕生日:1997年9月1日
年齢:23歳 (2020年12月02日現在)
身長:178cm
体重:61Kg
血液型:A型
あだ名:グク、黄金マンネ
ポジション:メインボーカル

 

 

BTSのマンネ(末っ子)ジョングクさん。

ジョングクさんは、歌とダンスの実力に優れ、メインボーカルを任されています。

ビジュアル、歌、ダンス、と華のあるアイドルらしい雰囲気があります。

どんなステージもこなしてしまうパフォーマンス性にも優れていることから、全て揃っている=黄金マンネとも呼ばれています。

楽器ではドラムもされていたようです。

あるBTSの密着番組で風景のスケッチ画も披露していましたが、デッサンと色使いがとても上手で、「何でもできるんだな」とRMさんも驚いていました。

メンバー曰くジョンググさんは、「何でも始めから平均並にできているので習得が速い」と言われていましたが、

当の本人は「飽き性で色んなことに挑戦したくなるので、一つのことを極められる人は凄い」と謙遜されていました。

ここ数年は筋トレに励んでおり、パフォーマンス時に時折見える腹筋や腕の筋肉が本当にスゴイです!

また、タトゥーがどんどん増えていることでもARMY(ファン)の中では話題になっていました。



BTSメンバー人気ランキング3位 JIMIN(ジミン)

頬杖をつくBTSのジミン
引用元:Instagram

本名:パク・ジミン
誕生日:1995年10月13日
年齢:25歳 (2020年12月02日現在)
身長:173cm
体重:60Kg
血液型:A型
あだ名:ジミン
ポジション:リードボーカル/メインダンサー


BTSメンバーに最後に合流したジミンさん。

グループ合流当時はメンバーに遅れを取らないようにと睡眠時間を削ってまで練習した練習の鬼だそうです。

その甲斐もあり、グループではメインダンサーを務めています。ダンスが元々得意で、高校は主席で入学したそうです。

身長はメンバーの中では少し低めですが、しなやかでキレのあるダンスとセクシーな歌声が魅力ですね。

韓国でのアイドル・イメージランキングでは常に1位~3位の上位をキープするほどイメージも良いメンバーです。

ジミンさんは、いつも周りのことを考えて気配りしている感じがしますし、人の痛みに敏感な繊細さも持ち合わせているようです。

メンバー想いで同じ年のVさんやマンネジョンググさんと仲良い姿は微笑ましいです。

ご本人曰く、昔は目が細いのがコンプレックスだったらしいですが、ある時「どうしようも無いことを悩むより、そんな自分も愛してあげるといいんだ」と気づいたと、後輩のENHYPENのメンバーにアドバイスをあげていました。



BTSメンバー人気ランキング4位 JIN(ジン)

腕を広げる紫髪のBTSのJIN2
引用元:Instagram

本名:キム・ソクジン
誕生日:1992年12月4日
年齢:27歳 (2020年12月02日現在)
身長:179cm
体重:60Kg
血液型:O型
あだ名:ジン
ポジション:サブボーカル

 

BTS最年長にして、最年少のような少年ジンさんです。

グループ内でもよくからかわれている姿を目にします。

ジンさんも自他共に認めるイケメンでナルシストキャラと言われています。

ジンさんは「悩むより楽しく生きた方がいい!」と何でも楽しむスタイルのようで、昔はジミンさんと衝突したこともあったとジミンさんが言っていました。

でもジミンさんも年齢を重ねると「ジンさんの言っていたことが正しいとわかってきた。」とジンさんを尊敬していると言っていました。

そんなジンさんはダンスの習得スピードが他のメンバーより遅いらしいのですが、その遅れを取り戻すため、寝る間も惜しんで一人で夜中練習し、翌日何食わぬ顔でダンスを習得しているんだそうです。

ジンさんは影で努力するタイプなんですね。

しかし本人は絶対に「練習した」とはメンバーに言わないようですが、他のメンバーは気づいていたと言っており、そこがカッコいいところだとも尊敬していました。

食べることが好きで、作ることも得意なことからメンバーに振る舞うこともあるそうです。

明るく面白い料理男子、最高ですね♡



BTSメンバー人気ランキング5位 J-HOPE/ジェイホープ

白いTシャツを着たBTSのJ-HOPE
引用元:Instagram

本名:チョン・ホソク
誕生日:1994年2月18日
年齢:26歳 (2020年12月02日現在)
身長:177cm
体重:59Kg
血液型:A型
あだ名:ホプ、ホソク
ポジション:サブラッパー/メインダンサー

 

「いつもニコニコ、みんなの希望、J-HOPE」の自己紹介でおなじみのJ-HOPEさん。

キャッチフレーズの通り、いつもニコニコしていて明るく場の雰囲気を盛り上げるのが上手です。

メンバーの雰囲気をうまく察してフォローしたり、「俺でもデビューできたんだから」と自分を引き合いに出し、相手を上げたりする場面を見かけますので、とても気配り上手ですね。

ダンスがかなり上手で、振り付けが難しいと言われるBTSのメインダンサーを務めています。

グループのムードメーカーでもあり、BTSのお母さんとも言われています。(ちなみにお父さんは最年長ジンさんです。笑)

 

BTSメンバー人気ランキング6位 SUGA/シュガ

青い服を着てこちらを見るBTSのSUGA
引用元:Instagram

本名:ミン・ユンギ
誕生日:1993年3月9日
年齢:27歳 (2020年12月02日現在)
身長:174cm
体重:57kg
血液型:O型
あだ名:ユンギ、おじいちゃん
ポジション:リードラッパー

 

SUGA(シュガー)の名前の由来は、白い肌と甘い笑顔からだそうです。ネーミングがすごいですね!

そんなキラキラな外見とは反対に、男らしく頼れる性格なのもSUGAさんの魅力です。

音楽的な才能が高く、BTS楽曲の多くの作詞作曲などに携わっているようで、メンバーからも一目置かれています。

メンバー曰く、色んな知識があると博識のようですが照れ屋な面もあり、ひけらかす感じではありません。

ただ、ONとOFFの差が激しく、普段は引きこもりがちで寝ている事が多いため、「おじいちゃん」とも言われています。

SUGAさんは一歩引いて全体を見ている感じがしますので、そんなところもおじいちゃんで間違いないですね!笑

BTSにはお母さん、お父さん、おじいちゃんまで居るのですね!



BTSメンバー人気ランキング7位 RM/アールエム

赤いスーツを着たBTSのリーダーRM2
引用元:Instagram

本名:キム・ナムジュン
誕生日:1994年9月12日
年齢:26歳 (2020年12月02日現在)
身長:181cm
体重:64kg
血液型:A型
あだ名:ラプモン、ナムさん
ポジション:メインラッパー/リーダー

 

BTSの頼れるリーダー、ラップが得意でメインラッパーでもあるRMさん。

元々、ラップモンスターという名前でしたが、活動途中で頭文字のRMに改名しました。

あだ名はその名残で、略してラプモンとも呼ばれていました。

RMさんのラップスキルは有名で、ジョングクもRMに憧れて今の所属事務所BigHitに入ったと言うほど!

背が高くしっかり者のリーダーということで、RMさんは最年長のイメージですが、意外にもメンバー内での年齢はちょうど真ん中(ミドル)です。

また、RMさんは留学経験がないにも関わらず、英語スキルが高く、英語の発音もかなり本格的です。

コミュニケーションも問題なく取れることから英語圏での活動時にはメンバーを代表して堂々と話す姿がカッコいいです。

RMさんのIQはなんと148と言われており、非常に高いことでも有名です。凄すぎます!

そんな英語スキルを見込まれ、国連で若者に向けてのスピーチも行っていました。

幼少時代はいじめられた経験もあるという意外なRMさん。

RMさんは、どうすればグループがもっと上を目指せるか、メンバーやBTSのことを常に考え行動している様子が言動から感じられます。

Vさんが、「ヒョン(RM)みたいなリーダーはなかなか居ないよ」と言っていたこともありましたし、本当頼れるリーダーですね!

\BTSのライブ全曲ノーカット版が観れるのはスカパー!/

Big Hit系アーティスト関連記事

BTSの所属事務所「Big Hitエンターテインメント」と、子会社「BELIFT LAB(ビリーフラボ)」に所属するアーティストに関する記事です。

BTS(防弾少年団)

今や世界的人気グループになったBTSの記事です。



TXT(TOMORROW × TOGETHER)

BTSの弟分として2019年にデビューしたTXT(TOMORROW X TOGETHER)の記事になります。



ENHYPEN(エンハイフン)

BTSの弟分として「BELIFT LAB」から2020年11月にデビューのENHYPENに関する記事です。





BTSメンバーランキング2020!一番人気は?人気順プロフィールまとめ!

BTSメンバーランキング2020!一番人気、人気順プロフィールについてのまとめです。
世界的人気のBTSメンバー集合写真

今回のBTSメンバーの人気ランキング1位は、世界のハンサムランキング(世界で最高の顔)で1位に2度選ばれたことのある、彫刻のようなヴィジュアルVさんでした。

続いて末っ子(マンネ)のジョングクさんと、セクシーなダンスと声が魅力のジミンさんが2位と3位という結果になりました。

ジョングクさんも世界ハンサムランキング(世界で最高の顔)で3位にランキングしたことがあります。

こうして見ると、1位~3位がマンネライン(メンバーの中で年下)ですね!

年上メンバーでは、ジンさんも世界ハンサムランキング2位にランキングしており、世界のハンサム1位~3位がBTSにいるという事態になっています。

アジアの有名人が上位を占めるのは難しいとされていた世界ハンサムランキングですが、BTSを通じてアジア人の魅力も認められてきたということなのでしょうか。

世界中にいるたくさんのARMY(BTSファン)の愛もたくさん受けながら更に大きく世界に羽ばたいてほしいです。

BTSを見ていると、どのメンバーも素晴らしいパフォーマンスを見せようと努力し続ける姿勢、メンバーを信じ、ファンや仲間を愛することを大切にしていることがよくわかります。

BTSメンバーの次の目標は、グラミー賞だそうです!

グラミー賞のノミネートまで叶いましたから、もう一歩ですよね。

そんな夢のような話も現実になりそうな勢いのBTS。

次はどんな記録を打ち立てるのか、楽しみです。

最後までお読み頂きありがとうございました!