BTSメンバー人気ランキング2021!一番人気は?人気の理由も調べてみた!

2013年にデビューし、着実にスターの階段を登ってきたBTS(防弾少年団)

その勢いは留まることを知らず、2020年9月1日には、アジア人で57年ぶりに米ビルボード”HOT100シングル・チャート”で1位を飾り快挙を成し遂げました。

米ビルボード・チャートって基本、洋楽のイメージなので、そこにアジア人が1位なるというのは、本当にすごいことですよね!
(ちなみに、57年前HOT100で1位を獲得したアジア人はなんと坂本九の「SUKIYAKI」(原題「上を向いて歩こう」)

そして初の英語曲として発表した「Dynamite」は世界中で大ヒットしアジア人としての記録を作りました。
グラミー賞にもノミネートされ、次々と夢に向かってステップアップしていますね。

続いて5月21日には英語曲「Butter」も発表し、驚異のMV再生回数を叩き出しましたね。
MV公開時最大同時アクセスが全世界で390万人を超え、公開から24時間で、なんと再生回数1億820万回を記録。
「YouTubeのMV史上24時間最多再生回数」の記録を公認されたそうです。
ビックリですよね!

そんなBTSメンバーについて、一番人気はどのメンバーなのでしょうか?気になる2021年最新の人気ランキングと、人気の理由も調べてみました。

\BTSのライブ全曲ノーカットで観れるのはスカパー/

↑今すぐ登録する↑



BTS(防弾少年団)メンバー人気ランキング(人気順)

BTSメンバー人気ランキングについてです。
今回の人気ランキングは、googleの検索数などを元に独自(非公式)で調べてみました。(メンバーの優劣とは関係ありません)

【BTS,THE BEST】

BTSのメンバーは全員で7人です。
まずは人気ランキング第1位から紹介していきましょう!

【韓国ファッションでおしゃれする♡】



BTSメンバー人気ランキング1位 V(ヴィ)

BTSメンバー人気第1位は、世界が認めるグローバルなイケメン、V(ヴィ)さんです。

Intsgramに公開されているBTSのV
引用元:Instagram

横顔も素敵ですよね。

本名:キム・テヒョン
誕生日:1995年12月30日
年齢:25歳 (2021年07月28日現在)
身長:178cm
体重:63kg
血液型:AB型
あだ名:テテ
ポジション:サブボーカル

 

↓↓V(テテ)のPHOTOブック集♡↓↓

 



イケメンすぎるVさん。

顔自体が国宝級と言われるのも納得です!

【BTSグッズの福袋もあります!】※メンバー別にも選べるので嬉しいですよね。

 

2017年、世界で最もハンサムな男性1位に選ばれたこともあるVさん。

普段のお茶目な様子と彫刻のようなイケメンすぎる顔とのギャップが堪りません!

Vさんは「4次元」や「5才児」と言われるぐらいに行動がちょっと不思議だったり、言葉がストレートだったりするのですが、そこが逆に魅力的で人気のようです。

社交的で誰とでも仲良くなる性格だそうで、芸能界に友人が多く、ミュージシャン、俳優などジャンルを越えた交流が度々インスタグラムなどで話題になっています。

意外に低めのハスキーボイスが特徴的な歌声ですが、3オクターブも出るそうです。

また幼少期にサックスを習っており、かなりの腕前です!才能だらけですね。

BTSの公式グッズを今すぐ探す!

2016年には韓国ドラマ「花郎(ファラン)」で演技にも挑戦し人気を博していました。

その時に仲良くなったパク・ソジュンさんとパク・ヒョンシクさんとの交流は有名ですね。
お互いのインスタグラムにも出てきています。

【ドラマ「花郎」に出演したV】
ドラマ花郎に出演したBTSのVヴィ

天真爛漫な役柄でとても素敵でした。時代劇のロングヘアーも似合いますね!



ご自身も納得なようで、花郎の番宣で男性キャスト中で一番ロングヘアーが似合うのは?との質問に「僕です!」を答え笑いを誘っていました。

Vさんに友達になろうとお茶目に近づかれたら誰でも仲良くなってしまいますね♡

BTS Vがロールモデル!Vを尊敬しているK-POPアイドルを調査!

【自分に似合うファション知ってる?】

BTSメンバー人気ランキング2位 JUNG KOOK (ジョングク)

BTSメンバー人気第2位は、万能末っ子ジョングクさんです。

首をかしげるBTSのジョングク
引用元:Instagram

本名:チョン・ジョングク
誕生日:1997年9月1日
年齢:23歳 (2021年07月28日現在)
身長:178cm
体重:61Kg
血液型:A型
あだ名:グク、黄金マンネ
ポジション:メインボーカル

 

末っ子ながらも大人っぽい雰囲気のジョングクさん。
ビジュアルもかっこいいですね!

↓グクの写真セットで幸せな気分になる♡↓

 

BTSのマンネ(末っ子)ジョングクさん。

ジョングクさんは歌の実力に優れ、メインボーカルを任されています。ジョングクさんの伸びやかな高音は聴いていて気持ちが良いです。

ジョングクさんは歌だけでなく、ビジュアル、ダンス、と3拍子揃っており、甘い顔立ちは華のあるアイドルらしい雰囲気もありますね。



バラードからヒップホップまでどんなステージもこなしてしまうジョングクさんは、パフォーマンス性にも優れていることから、全て揃っている=黄金マンネとも呼ばれています。

楽器ではドラムもされていたようです。本当に万能ですね!

◎BTSのMIC Dropマスクで感染対策◎

 

BTSの密着番組では、風景のスケッチ画も披露していましたが、デッサンと色使いがとても上手で、「ジョングクは何でもできるんだな」とメンバーのRMさんも驚いていたほどです。

メンバーのVさん曰く「ジョングクは何でも初めから何でも平均並にできているので習得が速い」と言われていましたが、

当の本人は「飽き性で色んなことに挑戦したくなるので、一つのことを極められる人は凄い」と謙遜されていました。

BTSの公式グッズを今すぐ探す!

ここ数年は筋トレに励んでおり、パフォーマンス時に時折見える腹筋や腕の筋肉が本当にスゴイです!

【腕の筋肉が目立つジョングク】
腕の筋肉がすごいBTSのジョングク

またジョングクさんは、ここ最近、右腕のタトゥーがどんどん増えていることでもARMY(ファン)の中では話題になっています。
ARMY想いのジョングクさん、ARMYに関するタトゥーも入れています。




BTSメンバー人気ランキング3位 JIMIN(ジミン)

BTSメンバー人気第3位はダンスの首席、ジミンさんです。

頬杖をつくBTSのジミン
引用元:Instagram

本名:パク・ジミン
誕生日:1995年10月13日
年齢:25歳 (2021年07月28日現在)
身長:173cm
体重:60Kg
血液型:A型
あだ名:ジミン
ポジション:リードボーカル/メインダンサー

 

柔らかい雰囲気が素敵なジミンさん。
実際に気遣いもできる優しい性格です。

【走れ!防弾DVDでBTSをもっと知る♡】

 

BTSメンバーに最後に合流したのがジミンさんです。

グループに合流した当時は、他のメンバーに遅れを取らないようにと、睡眠時間を削ってまで練習した「練習の鬼」です。

その甲斐もあり、ダンスが上手いBTSの中で、J-HOPEさんと共にメインダンサーを務めています。

ジミンさんのダンスは柔らかい滑らかな動きが特徴的なダンスです。



ダンスが元々得意で、高校は主席で入学するほどの実力の持ち主でしたが「今までやってきた踊りとアイドルのダンスは違った」とバラエティ番組で語っていました。

また、大変だったこととして、「BTSで求められるアイドルのダンスの、力の入れ方や使う筋肉の違いが大変だった。」と言われていました。

使う筋肉に違いがあるなんて、初めて知りました!
ダンスって奥が深いんですね。

身長はメンバーの中では少し低めですが、しなやかでキレのあるダンスとセクシーな歌声が魅力ですね。

♪♪ジミンの抱き枕で一緒に寝てみる♪♪

 

またジミンさんは、韓国でのアイドル・イメージランキングでは1位~3位の上位をキープするほどイメージの良いメンバーでもあります。

ジミンさんは、いつも周りのことを考えて気配りしている感じがしますし、人の痛みに敏感な繊細さも持ち合わせているようです。

メンバー想いで同じ年のVさんやマンネ(末っ子)ジョンググさんとのマンネライン3人の仲良い姿は見ていて微笑ましいです。

BTSの公式グッズを今すぐ探す!

ご本人曰く、昔は目が細いのがコンプレックスだったらしいですが、ある時「どうしようも無いことを悩むより、そんな自分も愛してあげるといいんだ」と気づいたと、後輩のENHYPENのメンバーにアドバイスをあげていました。

ジミンさんは物事に対する考え方まで素敵ですね。

ジミンさんもジョングクさんと同じく、タトゥーが話題になっていました。

↓ジミンさんのタトゥーについてはコチラ↓
ジミンのタトゥーいつ入れた?腕や脇腹にも?画像で本物か検証!




BTSメンバー人気ランキング4位 JIN(ジン)

BTSメンバー人気第4位は長男、ジンさんです。

腕を広げる紫髪のBTSのJIN2
引用元:Instagram

本名:キム・ソクジン
誕生日:1992年12月4日
年齢:28歳 (2021年07月28日現在)
身長:179cm
体重:60Kg
血液型:O型
あだ名:ジン
ポジション:サブボーカル

 

自他共に認める正統派イケメンのジンさん。
イケメンな自分を受け入れていて(笑)、いつもハッピーな雰囲気はとても素敵です。

♪♪ジンのタペストリーを部屋に飾ってみる♪♪

 

BTS最年長にして、最年少のような雰囲気を感じさせるジンさん。

おちゃめな雰囲気で、グループ内でもよくからかわれている姿を目にします。

ジンさんは自分がイケメンであることを正直に認めるため、「ナルシストキャラ」とも言われています。



ジンさんは「悩むより楽しく生きた方がいい!」と何事でも楽しむようにするスタイルなので、真面目なジミンさんは理解できず、「昔は衝突したこともあった。」とジミンさんが語っていました。

しかし、そんなジミンさんも年齢を重ねてくると「ジンさんの言っていたことが正しいとわかってきた。」と、今ではジンさんを尊敬していると言っていました。

♪♪ジンのマグカップでモーニング珈琲♪♪

 

そんなジンさんは、実はダンスが苦手だそうで、習得スピードが他のメンバーより遅いらしいのですが、その遅れを取り戻すため、寝る間も惜しんで一人で夜中練習し、翌日何食わぬ顔でダンスを習得しているんだそうです。

ジンさんは表でニコニコ、影で努力するタイプなんですね。

BTSの公式グッズを今すぐ探す!

しかも本人は照れくさいのか、絶対に「練習した」とメンバーに言わないらしいです。

しかし、他のメンバーは気づいていたようで、「黙ってやることはやるところが、ジンのカッコいいところだ。」と尊敬していました。

お互いに認めあっているのが伝わりますね。

また、ジンさんは食べることが大好きなので、大好きが故に料理を作るようになったそうです。

料理が得意なことからメンバーに振る舞うこともあるそうです。

明るく面白い料理男子、最高ですね♡

↓ジンの兵役、彼女、結婚についてはコチラ↓
BTSジン兵役はいつまで延長?彼女は誰?結婚願望や結婚相手についても調査!




BTSメンバー人気ランキング5位 J-HOPE(ジェイホープ)

BTSメンバー人気第5位は、ムードメーカーのジェイホープさんです。

白いTシャツを着たBTSのJ-HOPE
引用元:Instagram

本名:チョン・ホソク
誕生日:1994年2月18日
年齢:27歳 (2021年07月28日現在)
身長:177cm
体重:59Kg
血液型:A型
あだ名:ホプ、ホソク、ホビ
ポジション:サブラッパー/メインダンサー

 

「いつもニコニコ、みんなの希望、J-HOPEです」の自己紹介でおなじみのJ-HOPEさん。

キャッチフレーズの通り、いつもニコニコしていて明るく場の雰囲気を盛り上げるのが上手で、おしゃべりも上手いです。

♪J-HOPEのパズルを作ってみる♪

 

J-HOPEさんは話が上手で面白いので、ついつい笑顔になってしまう魅力の持ち主です。

日本語も上手ですよね。

また、とてもメンバー想いで、グループ内の雰囲気をうまく察してフォローしたり、「俺でもできたんだから」と自分を引き合いに出し、相手を持ち上げたりする場面を見かけますし、とても気配り上手なんだと思います。

↓J-HOPEのマグカップで飲むと気分もUP!↓

 

 

J-HOPEさんは父親が国語教師だそうです。

J-HOPEさんはピアスを開けていないのですが、その理由だと言われているのが「親からもらった体を傷つけたくない」という理由だそうです。

BTSの公式グッズを今すぐ探す!

とても家族想いで優しい性格なんですね。

兄弟は5歳年上のお姉さんがおり、SNSでJ-HOPEさんのことを投稿するなど仲が良さそうです。

少し前にお姉さんが芸能事務所と契約したというニュースがありました。
事務所は違いますが、もしかしたら共演の機会もあるかもしれませんね!

↓J-HOPEの仲良し姉についてはコチラ↓
J-HOPEの性格は?仲良しな姉の画像や家族についても!

J-HOPEさんは、ダンスがかなり上手で、振り付けが難しいと言われるBTSのメインダンサーを務めています。

また、グループのムードメーカーで面倒見も良いので、BTSのオンマ(お母さん)とも言われています。

ちなみにお父さんは最年長ジンさんです。笑




BTSメンバー人気ランキング6位 SUGA(シュガ)

BTSメンバー人気第6位は音楽クリエイター、シュガさんです。

青い服を着てこちらを見るBTSのSUGA
引用元:Instagram

本名:ミン・ユンギ
誕生日:1993年3月9日
年齢:28歳 (2021年07月28日現在)
身長:174cm
体重:57kg
血液型:O型
あだ名:ユンギ、おじいちゃん
ポジション:リードラッパー

 

いつもポーカーフェイスに見えるSUGAさん。

たまに見せる笑顔が可愛いと評判です。

♪SUGAのマグカップで珈琲を味わう♪

 

SUGA(シュガ)の名前の由来は、白い肌と甘い笑顔からだそうです。ネーミングがすごいですね!

そんなキラキラな外見とは反対に、男らしく頼れる性格なのもSUGAさんの魅力です。

そんなSUGAさんは、音楽的な才能が高く、BTS楽曲の多くの作詞作曲などに携わっており、メンバーからもその才能は一目置かれています。

↓SUGAコラボアイテム「ダウンジャンパー」で暖かく過ごす♪↓

ちなみに韓国ではダウンのことを「ペディン」と呼びます。

 

メンバー曰く、「SUGAは色んな知識があるので博識ですが照れ屋な面もあり、ひけらかす感じではない。」また「言葉数は多い方ではない」とも言われ、比較的、物静かなシュガさん。

SUGAさんは、ONとOFFの差が激しく、オフの時は引きこもりがちで部屋で寝ている事が多いため、「おじいちゃん」とも言われています。

SUGAさんは肩の怪我で2020年後半から2ヶ月ほど休養していましたが当時は、「毎日やることがなくて暇すぎて嫌だ。仕事現場に毎日スケジュールをこなしに行くのが好きだ。」と、この仕事への愛着を示されていました。

本当に音楽が大好きなんですね!カッコイイです。

BTSの公式グッズを今すぐ探す!

SUGAさんは一歩引いて全体を見ている感じがしますので、そんなところも大人…を越えておじいちゃんなのでしょう。

BTSにはお母さん、お父さん、おじいちゃんまで居るのですね!

BTSシュガの性格はおじいちゃん?作詞作曲した曲まとめ!




BTSメンバー人気ランキング7位 RM(アールエム)

BTSメンバー人気第7位は、頼れるリーダーRMさんです。

赤いスーツを着たBTSのリーダーRM2
引用元:Instagram

本名:キム・ナムジュン
誕生日:1994年9月12日
年齢:26歳 (2021年07月28日現在)
身長:181cm
体重:64kg
血液型:A型
あだ名:ラプモン、ナムさん
ポジション:メインラッパー/リーダー

 

BTSの脳セクと呼ばれるRMさん。

IQが非常に高いことでも有名ですね。

(BTS)RMのIQがかっこいい!英語力や出身大学は?スピーチの名言についても!

↓RMさんの背より10㎝程低いですが170㎝もある迫力満点タペストリー!↓

 

BTSをしっかり統率するリーダーで、ラップが得意でBTSのメインラッパーでもあるRMさん。

元々、ラップモンスターという名前(活動名)でしたが、活動途中で頭文字のRMに改名しました。

あだ名はその名残りで、略して「ラプモン」とも呼ばれていました。

RMさんのラップスキルは有名で、ジョングクさんもRMさんに憧れて、当時は弱小だった現在の所属事務所BigHitに入ったと言うほど!

背が高くしっかり者のリーダーということで、RMさんは最年長のイメージですが、意外にもメンバー内での年齢はちょうど真ん中(ミドル)です。

♪RMのマグカップでIQのご利益も…?!♪

 

また、RMさんは留学経験がないにも関わらず、英語スキルが高くペラペラで、英語の発音もかなり本格的です。(ちなみに日本語もメンバー内で一番上手です)

英語でのコミュニケーションが問題なく取れることから、英語圏での活動時にはメンバーを代表して堂々と話す姿がカッコいいです。

実はRMさんのIQはなんとメンサクラスと言われており、非常に高いことでも有名です。凄すぎます!

BTSの公式グッズを今すぐ探す!

そんな英語スキルを見込まれ、国連で全世界の若者に向けてのスピーチも行っていました。

(BTS)RMのIQがかっこいい!英語力や出身大学は?スピーチの名言についても!

RMさんは、どうすればBTSというグループがもっと上を目指せるか、メンバーやグループ全体のことを常に考え行動している様子が言動から感じられます。

メンバーのVさんがRMさんに「ヒョン(兄さん)みたいなリーダーはなかなか居ないよ」と言っていたこともありましたし、本当頼れるリーダーなのですね!

\BTSのライブ全曲ノーカットで観るならスカパー/

↑今すぐ登録する↑

Big Hit系アーティスト関連記事

BTSの所属事務所「Big Hitエンターテインメント」と、子会社「BELIFT LAB(ビリーフラボ)」に所属するアーティストに関する記事です。

BTS(防弾少年団)

今や世界的人気グループになったBTSの記事です。








 

TXT(TOMORROW × TOGETHER)

BTSの後継として2019年にデビューしたTXT(TOMORROW X TOGETHER)の記事です。



ENHYPEN(エンハイフン)

BTSの弟分としてオーディション番組「I-LAND」から2020年11月にデビューしたENHYPENに関する記事です。




↓BTSグッズ福袋のスペシャルセット!中身が気になります♪↓

 

メンバー同士、「一緒に住んでいなかったらこんなに仲良くはならなかった」という程、多様なキャラクターのメンバー。

色んな個性のメンバーが集まるBTSは魅力の宝庫ですね!


BTSメンバーランキング2021!一番人気は?人気順プロフィールまとめ!

BTSメンバーランキング2021!一番人気、人気順プロフィールについてのまとめです。

今回のBTSメンバーの人気ランキング1位は、世界のハンサムランキング(世界で最高の顔)で1位に2度選ばれたことのある、彫刻のようなビジュアルの持ち主、Vさんでした。

続いて末っ子(マンネ)のジョングクさんと、セクシーなダンスと声が魅力のジミンさんが2位と3位という結果になりました。

ジョングクさんも世界ハンサムランキング(世界で最高の顔)で3位にランキングしたことがあります。

こうして見ると、1位~3位がマンネライン(メンバーの中で年下)ですね!

年上メンバーでは、ジンさんも世界ハンサムランキング2位にランキングしており、世界のハンサム1位~3位がBTSにいるという、すごい事態になっています。

アジアの有名人が上位を占めるのは難しいとされていた世界ハンサムランキングですが、BTSを通じてアジア人の魅力も認められてきたということなのでしょうか。

世界中にいるたくさんのARMY(BTSファン)の愛をたくさん受けながら更に大きく世界に羽ばたいてほしいです。

BTSを見ていると、どのメンバーも素晴らしいパフォーマンスを見せようと努力し続ける姿勢、メンバーを信じ、ファンや仲間を愛することを大切にしていることがよくわかります。

BTSの公式グッズを今すぐ探す!

BTSメンバーの次の目標は、グラミー賞受賞だそうです!

グラミー賞ノミネートという目標までは叶いましたから、あと一歩ですよね。

そんな夢のような話も現実になりそうな勢いのBTS。

次はどんな記録を打ち立てるのか、楽しみです。

最後までお読み頂きありがとうございました!