松田聖子の年齢・生年月日は?熱愛歴や結婚歴と現在の夫は?整形前と現在までの画像紹介

2020年4月1日でデビュー40周年を迎えた松田聖子。

あの美しさといい熱愛や結婚や離婚で世間を騒がせつつ、今も大活躍の歌姫\(^o^)/

ここでは

  • 松田聖子の年齢・生年月日
  • 熱愛歴や結婚歴と現在の夫について
  • 整形前と現在までの画像

を紹介します。

せいこっ
ちゃ~~~ん!!

男性の応援節♫



松田聖子のプロフィール

出生名:

蒲池 法子(かまち のりこ)

生年月日:

1962年3月10日生まれ 年齢:58歳 (2020年10月29日現在)

福岡県久留米市荒木町出身

身長:
160cm

体重42kg(身長、体重は公式サイト2008年12月25日のデータより)。

血液型:

A型。

(Wikipedia調べ)




▲ 目次に戻る

松田聖子の熱愛歴・郷ひろみとの破局理由

松田聖子と郷ひろみの交際は本当にわからなかったですね。

そして、破局の理由は芸能界を辞めてという郷の気持ちに答えられない聖子とのズレがあったそうです。


もともと、聖子はひろみの大ファンだったのです。
そんなツイートはこちら

8時だョ!全員集合82年1月30日で郷ひろみの演技の後ろで微笑む聖子

恋人の郷ひろみの破局でわずかで神田正輝との交際報道と結婚となって、失恋の歌のリリース中止となったエピソード。



アイドル全盛期時代には田原俊彦との交際の噂もありましたが噂だけだったようです。

松田聖子と田原俊彦のファンはどちらもハラハラドキドキして二人を見てましたよね~

松田聖子 田原俊彦 グリコ CM 1980年の映像

松田聖子 田原俊彦 デュエット 23歳 VS 32歳 愛と青春の旅だち 郷ひろみ

聖子が田原俊彦と腕をくんで、ファンの歓声がされにヒートアップしている映像

徹子の部屋で、田原俊彦との交際の噂があり、二人を離して!というファンの声があったというエピソードが語られています。




▲ 目次に戻る

松田聖子の結婚歴

ここでは、松田聖子の結婚歴をお伝えします。

松田聖子は3度の結婚歴があります。

松田聖子・神田正輝と結婚

1985年:

1月23日に交際を公にしていた歌手・郷ひろみと破局について、東宝スタジオの食堂にて涙の破局会見を行う。

聖子が涙ながらに「生まれ変わっても一緒になりたいです。」と言及し話題に。

2月にハワイから帰国した神田正輝が記者会見で松田聖子との交際を認める。
4月9日に神田正輝と松田聖子が婚約発表。

1985年:

6月24日、神田正輝と東京都目黒区サレジオ教会で結婚。2人の結婚は、世紀の結婚をもじって「聖輝の結婚」と呼ばれた

1985年6月24日
人気俳優だった神田正輝さんとトップアイドルだった松田聖子さんの結婚は世紀の結婚をもじった「聖輝の結婚」とも呼ばれた。目黒区のサレジオ協会で結婚式をあげ披露宴はテレビ朝日が10時間放送。



神田沙也加の出産

1986年:
10月1日に長女・神田沙也加を東京飯田橋の東京逓信病院で出産

元夫の神田正輝、娘の神田沙也加と共に干支が3人全員寅年である。

神田正輝と離婚

1997年:

1月に神田正輝と離婚

離婚のニュースは、芸能報道の枠を超えて各局とも一般ニュース枠でも報じ、号外が出された。

神田との離婚後も、学業半ばの娘の姓が変わらないようにするため婚氏続称を選び、民法上は神田姓であった。



歯科医師の波多野浩之と結婚

1998年:

5月に6歳年下の歯科医師・波多野浩之と交際2か月で結婚。

会った瞬間「ビビビッと来た」というコメントが流行語になる。

波多野浩之医師は世田谷区のはしば歯科医院に勤務していました。

当時は、神田沙也加さんの担当歯科医でした。

松田聖子さんが母として治療に立ち会ったのが出会いのきっかけだと報道されてました。

波多野浩之は竹野内豊さん似ているイケメンとの噂でしたね。

歯科医師の波多野浩之と離婚

2000年:

12月に波多野浩之と離婚。

波多野浩之さんも一般女性と再婚するも再び離婚しています。

現在は歯科医院を開業しているそうですよ。


郷ひろみとのデュエットが話題に!波多野氏と離婚に滑車?

2000年:

9月にかつて交際していた郷ひろみとのデュエット曲「True Love Story」発表の話があり受諾・発表し世間を驚かせる。

12月に波多野氏と離婚しているので離婚の滑車がかかったのでしょうか?

確かに、夫側からすると嫌ですね。

Seiko Matsuda Hiromi Go True love storyの動画

破局会見まで開き日本中の誰もが「生まれ変わったら…」の名言を知っていて、それで今もデュエットとかしちゃうのってどういう気持ちなんだろうね?というツイート



慶応大学病院の歯科・口腔外科の准教授・河奈裕正医師と結婚

6月13日、聖子自身の公式ホームページにて一般男性と結婚したことを発表。

再々婚後も神田姓を続称しているかどうかは明らかにしていないため、2013年現在の本名は不明だった。

その後、慶応大学病院の歯科・口腔外科の准教授の河奈裕正医師と結婚。

河奈裕正医師は群馬県の出身。

松田聖子の生年月日が1962年の3月10日で早生まれで河奈裕正(かわなひろまさ)は2歳年下になります。



▲ 目次に戻る

整形前と現在までの画像

整形前の松田聖子

松田聖子はもともとは一重でした。

松田聖子のお母さんは二重でとても羨ましかったそうです。

デビュー当時の聖子ちゃんカットの聖子さんのツイート

お母さんと中継で繋がっている動画

松田聖子 デビュー前のトシちゃんとの思い出

80年に紅白に初出場のツイート。この衣装も話題になりましたね。

1984年2月1日のロックンルージュの曲がリリースされた時の肖像画は整形後の写真でした。

聖子は、1962年3月10日生まれの年齢:58歳 (2020年10月29日現在)

本当に美魔女ですね~

本当に老けないです!

整形前の方が可愛かったというツイート

松田聖子の生き方は試練を乗り越えた強い意志で今も美魔女でファンが多いです!



▲ 目次に戻る

まとめ

  • 松田聖子の年齢・生年月日
  • 熱愛歴や結婚歴と現在の夫について
  • 整形前と現在までの画像

を紹介しました。