IVEメンバー6人の人気順は?身長,年齢,担当などプロフィールまとめ!

IVEメンバー6人の人気順は?身長,年齢,担当などプロフィールまとめ!

元IZ*ONEだったメンバーが2人も所属しているSTARSHIPの新人ガールズグループ・IVE(アイヴ)。
彼女たちのメンバープロフィールを人気順でご紹介します!



目次

IVEメンバー6人の人気順プロフィール

IVE(アイヴ)メンバーのプロフィールが気になるところですよね。
メンバー6人のプロフィールを人気順にご紹介します。

人気順は、IVEの公式Instagramに投稿されているソロ画像のいいね数の合計を元に非公式で算定しています。
(個人の優劣をつけるものではありませんのでご了承ください)



IVEメンバー人気順第1位 ウォニョン

IVEメンバー人気順第1位は、元IZ*ONEメンバーのウォニョンさんです。

本名:チャン・ウォニョン
ハングル:장원영
生年月日:2004年8月31日
年齢:19歳 (2024年03月29日現在)
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:173㎝
体重:47㎏
ポジション:ボーカル

 

ウォニョンさんは、IZ*ONEのセンターとして活躍していました。
可愛らしいビジュアルで天使のようなウォニョンさんは実力もありこれからの成長が楽しみです!

愛嬌もあってスタイルも良くて欠点を探すのが難しいくらい完璧なアイドルですね。
韓国のバラエティ番組では、長身で足が長すぎるのが悩みだと、衝撃の脚長画像を公開して驚かれていました。
現在173cmのウォニョンさんですが、身長は気に入っているそうで、これ以上伸びたらモデルになると言われていました。
韓国では165cmが女性芸能人の基準とされ評価される傾向があるので納得ですね。


IVEメンバー人気順第2位 ユジン

第2位は元IZ*ONEメンバー、ユジンさんです。

本名:アン・ユジン
ハングル:안유진
生年月日:2003年9月1日
年齢:20歳 (2024年03月29日現在)
出身地:韓国 忠清北道
身長:172㎝
体重:48㎏
ポジション:リードボーカル

 

ユジンさんは、IVEのリーダーを務めています。
IZ*ONEの時も年齢関係なくグループの前に立代表で挨拶をしたりと、しっかりしていたので、ユジンさんはリーダーに向いてると思います!
でもリーダーの責任感は重いようで「IZ*ONE活動時は年下メンバーだったから、ただ付いていくだけでよかったけど、(IZ*ONEの元リーダー)ウンビさんが、あの時どうしてあのようにしたのか、どんな気持ちだったかが今はよくわかる。」とラジオ番組で言われていました。

いつも明るく場を盛り上げるグループのエナジー担当だったユジンさん。
運動神経も良く、垢抜けて美しさが増したビジュアルで多くの人を魅了してほしいです。


IVEメンバー人気順第3位 イソ

人気順3位はマンネ、イソさんです。

本名:イ・ヒョンソ
ハングル:이현서
生年月日:2007年2月21日
年齢:17歳 (2024年03月29日現在)
出身地:韓国 京畿道加平郡
身長:170㎝
体重:48㎏
ポジション:ボーカル

 

IVEのマンネであるイソさん。
イソさんは、なんと!2007年生まれです。中学生とは思えないくらい大人っぽいですよね?!

実はイソさん、SMエンターテインメントで子役として活躍していたこともあるので芸歴が長いのが理由でしょうか?
将来、女優として活動するイソさんが見られるかもしれませんね!


IVEメンバー人気順第4位 ガウル

第4位は最年長、ガウルさんです。

本名:キム・ガウル
ハングル:김가울
生年月日:2002年9月24日
年齢:21歳 (2024年03月29日現在)
出身地:韓国 仁川広域市
身長:166㎝
体重:46㎏
ポジション:ラップ

 

IVEメンバーでは最年のガウルさん。
韓国の大手芸能事務所・JYPエンターテインメントからスカウトされたことがあるとのこと。すごいですよね!
ガウルさんは清楚系なビジュアルの美人さんですね。


IVEメンバー人気順第5位 リズ

■第5位 リズ■
人気順第5位はメインボーカルのリズさんです。

本名:キム・ジウォン
ハングル:김지원
生年月日:2004年11月21日
年齢:19歳 (2024年03月29日現在)
出身地:韓国 済州特別自治道西帰浦市
身長:169㎝
体重:45㎏
ポジション:メインボーカル

 

リズさんは、女神のような美しいビジュアルの持ち主ですよね。
強い女性に見られがちですが、恥ずかしがり屋さんで積極的に意見するようなタイプではないんだとか。

そんなリズさんは、IVEのメインボーカルを担当しており、耳を癒してくれるリズさんの歌声はIVEの強みの1つです!


IVEメンバー人気順第6位 レイ

■第6位 レイ■
IVEメンバー人気順第6位は唯一の日本人メンバー、レイさんです。

本名:直井怜
ハングル:나오이 레이
生年月日:2004年2月3日
年齢:20歳 (2024年03月29日現在)
出身地:愛知県名古屋市
身長:169㎝
体重:44㎏
ポジション:ラップ

 

IVE唯一の日本人であるレイさんです。
可愛らしいお顔からは想像できないですが、とてもSWAGの効いたラップが魅力的なラップ担当です。

韓国語の勉強もかなりしており、自分から韓国語検定4級を受験したという努力家。
ご本人曰く「どうせ長く滞在することになるだろうし、せっかく勉強するなら級を取っておいたほうが(目に見えるから)良いかと思って。」と言われていました。
現在は現地の芸能高校に通っています。




IVEメンバー人気順プロフィールまとめ

大人気だったIZ*ONEメンバーが2人も所属しているということで、デビュー前から大注目だったIVE。

その期待を裏切らず、デビュー後1週間で音楽番組1位という記録を達成したIVEメンバーたち。

IVEは他のメンバーも全員が神がかったビジュアルを持っていますし、実力も充分です。

今後は日本での活動も期待したいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!