キンプリ神宮寺勇太は性格が悪い?優しい?噂の真相を調査!

King & Princeの神宮寺勇太くん。

ファンからは、国民的彼氏と呼ばれています。

神宮寺くんは性格が悪いなんて言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

性格が悪いのか?それとも優しいのか?調べてみました。



神宮寺勇太の性格

性格悪い?

永瀬くんを突き飛ばし事件

神宮寺くんが、キンプリの永瀬くんを突き飛ばしたから性格が悪いという噂がありました。

その様子が、ツイッターにあがっています。


この動画は、キンプリの限定ショップでメンバーが写真を見ていたときの出来事です。

たしかに神宮寺くんは、永瀬くんを押して写真に近づいていますね。

岸くんが心配している様子も伝わります。

この動画が原因で、永瀬くんのファンと思われる人から、
「神宮寺くん、性格悪すぎる!」
と批判されました。

神宮寺くんは、この出来事を「役づくりだった」と話していたという噂もあります。

神宮寺くんと平野くんが、プライベートで会うほど仲良くしていることをファンは知っています。

仲良しすぎて、じゃれあっていたのかもしれません。

この情報だけでは、性格が悪いとは言えないのではないでしょうか。

炭酸飲料ぶっかけ事件

◇◇

キンプリの岸くんに、神宮寺くんが炭酸飲料を頭からかけた、という情報があります。

これは、キンプリが出演する舞台の打ち上げでの出来事のようです。

もしガセネタでないなら、かなりヒドイ話ですよね。

本当の情報でしょうか?

実はこの出来事は、岸くんが過去に雑誌で
「野球のビールかけみたいなことをしたい!」
と話していたことから始まったようです。

炭酸飲料をかけたのは神宮寺くんだけではなく、最初は岩橋くんで、その後神宮寺くんと平野くんがかけたようです。

岸くんが、舞台の思い出として雑誌で語っています。

性格が悪いというよりも、ちょっと悪ふざけが過ぎたってかんじでしょうか。

しかし、この出来事がネットでは

  • 普通にヒドイ
  • 同じグループのメンバーになにやってんの
  • やりすぎな気がする~

などと書かれていました。

怒った岸くんのファンからは、神宮寺くん性格悪い!と思われてしまったようです。

仲良しのキンプリならではの、じゃれあいエピソードのようです。

岸くん、炭酸飲料をノリでかけられたん

普通にひどくない?常識的にノリでも1人に集中攻撃で炭酸かけないでしょ。

コンサートで暴言!?

神宮寺くんが、コンサートでファンに対して暴言を吐いていたようです。

その内容は
「黙れブス!」
「痩せろ」
というものでした。

こちらがその動画です。

「 黙れブス 」「 痩せろ 」と言ったのにもかかわらず、最後の最後に見せる笑顔がたまらなく可愛すぎる神宮寺くんです

神宮寺くん?!『黙れブス』の次は『痩せろ』笑い止まらんwwwwwwwww

でも言葉の割に、神宮寺くんは笑顔ですよね。

これは神宮寺くんの本心で言ったわけではないようです。

真相は、ファンのうちわに「ブスって言って!」とか「痩せろって言って!」と書いてあったことを言っただけのようです。

しかし、コンサートDVDを見たファンからは、抗議の手紙が届きました。

神宮寺くんは、2020年5月12日放送の「出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる」に出演。

番組内で、キンプリの高橋くんが、この出来事を暴露しました。

神宮寺くんは

  • ファンの夢を壊す不適切な発言だったと反省している。
  • 「ブス」って書いてあるうちわは目立つ。

と話し、ファンのうちわに書いてあった要望だったと訴えていました。

ちょっと過激ですが、神宮寺くんのファンサービスなんですね。

しかし、うちわの事を知らずにこの動画を見たら、神宮寺くんの性格が悪いと勘違いしちゃいます。

参考サイト:めるも

チャラ男だった?

神宮寺くんはジュニア時代、「チャラ男」をうりにしていました。

金髪の長めの髪型で、いかにもチャラ男といったかんじがします。

雑誌漁ってたら♡チャラ宮寺や。

神宮寺勇太 チャラ宮寺

チャラ男のイメージから、神宮寺くんの性格が悪いと勘違いする人がいたようです。

ただこれは仕事上のキャラで、本当の神宮寺くんは真面目で真逆な性格です。

自分でも

  • ビジネスチャラ男
  • このキャラは楽しいこともあるが、つらい時もある。

と話し、実際の自分とのギャップを感じていました。

現在は、チャラ男キャラは卒業したようです。

優しい?

新幹線での出来事

キンプリの初めてのコンサートツアー終了後、メンバーと同じ新幹線に乗りたいファンが殺到しました。

駅も車内も混乱し、新幹線内ではあるトラブルが起きました。

小学6年生の女の子がキンプリファンに勢いよく押されて転倒し、何人かに暴言も吐かれたようです。

女の子は泣いてしまいましたが、誰も助けてくれませんでした。

転倒した女の子のお姉さんが、ツイッターでこの出来事をつぶやいています。

その後「すみません」と謝ったのは、なんと神宮寺くんでした

深く頭を下げてくれて、スタッフさんと一緒に、押したファンに代わって謝罪してくれたようです。

神宮寺くんは、女の子の事を心配してくれたのですね。

神宮寺くんの優しい性格が分かります。

無言で毛布!?

Sesy Zoneの松島くんが、コンサートの期間中に体調を壊し楽屋で寝ていました。

そこに、無言で毛布をかけてあげた神宮寺くん。

松島くんは「すげー優しい」と思ったようです。

それまで松島くんは神宮寺くんのことを、
「あんまり話したことないし、見た目もチャラいし合わないかな」
なんて思っていたようです。

でもこのコンサートで二人の距離が縮まったようで、

  • イメージと違って、本当にいいヤツ!
  • 意外とちゃんと話を聞いてくれた。
  • あのチャラチャラした雰囲気は計算なんだな。

と雑誌で話していました。

体調不良の松島くんを気遣って、素敵ですよね。

神宮寺勇太・エピソード

クランクアップにサプライズ

神宮寺くんは、2019年に映画「うちの執事が言うことには」に出演。

主演のキンプリ永瀬くんがクランクアップの際、サプライズで登場したのが、花束を持った神宮寺くんでした。

永瀬くんは「何で!?」と驚き、握手をしながら感動して泣いてしまいました。

神宮寺くんはこの日出番はなく、永瀬くんのために撮影現場まで来たようです。

神宮寺くんの、メンバー想いな優しい人柄が分かるエピソードですね。

永瀬廉が『ボロ泣き』したクランクアップの場面。

参考サイト:ORICON NEWS

 
 



 
 

神宮寺勇太プロフィール

神宮寺勇太プロフィール

【星座】さそり座

【血液型】O型

【好きな曲】鱗(秦基博)・Y(C&K)・いつか結婚しても(My Hair is Bad)

【好きな食べ物】しゃぶしゃぶ・マンゴー・カレーライス・肉じゃが

【苦手な食べ物】アボカド

【好きな色】ターコイズブルー・紫

【特技】空手(中学時代、全国2位になったことがあり、黒帯です。)

【香水】クリスチャンディオール プアゾン

【尊敬する先輩】木村拓哉・岡本圭人

【仲良し】橋本良亮(A.B.C-Z)・平野紫耀

【ツイッター】公式はありませんでした。

【インスタグラム】公式はありませんでした。

 
 



 

King & Prince関連記事

平野紫耀




永瀬廉




岸優太



高橋海人




岩橋玄樹




神宮寺勇太




 

キンプリ神宮寺勇太の性格のまとめ

  • 神宮寺くんの性格が悪いというエピソードはいくつかありますが、役づくりやファンサービスなどで、性格が悪いことを断言できる情報はありません。
  • 性格が優しいというエピソードもいくつかあり、メンバーやファン想いなのが分かります。

神宮寺くんの性格について調べてみました。

色々な情報から、神宮寺くんの性格は優しいかんじがしますよね。

真面目なようなので、すこし行き過ぎたファンサービスが、性格が悪いと勘違いされてしまうのかもしれません。