キンプリ永瀬廉の学歴がすごい!偏差値40から明治大学に合格した勉強方法は?

若い世代を中心に、人気を博(はく)しているキンプリことKing&Prince。

なかでも永瀬廉くんは雑誌「ViVi国宝級イケメンランキング【2020年上半期】」で1位をとったイケメンとしても有名ですが、実はとっても頭がいいんです。

とても忙しいといわれる芸能活動と勉強の両立方法が気になりませんか?

今回は、

  • 永瀬廉の学歴
  • 永瀬廉の受験勉強の仕方
  • 永瀬廉の学校でのエピソード

をまとめてみました。



目次

永瀬廉の学歴

永瀬くんの通っていた学校を調べてみました!

小学校

小学生の頃の永瀬廉
永瀬くんはお父さんの仕事の都合で、転校を繰り返していたようです。

まず大阪府内の小学校に入学

これがどこだかは調べてみても具体的な名前はわかりませんでした。

そして札幌市内の小学校に転校

こちらもわかりませんでした。

その後、大阪に戻り八尾市立安中(やすなか)小学校へ再び転校し、卒業しています。

八尾市立安中小学校
〒581-0086 大阪府八尾市陽光園2丁目7-33

 
八尾市立安中小学校
 

中学校

中学生の永瀬廉
通っていた中学校は八尾市立成法(せいほう)中学校のといわれています。

八尾市立成法中学校
〒581-0006 大阪府八尾市清水町2丁目2-5

 
八尾市立成法中学校
 
卒業式の写真として出回っている画像の服が成法中の制服だからです。
中学生制服姿の永瀬廉
中学校ではサッカー部に所属していましたが、芸能活動が忙しくなり部活は1年で辞めたそうです。

また、中学校から成績が良かったようで、テスト5科目の合計が430点だったこともあるとか。

中学生の時から勉強には力を入れていたんですね。

高校

高校生の永瀬廉
大阪学芸高等学校 普通科 特技コースへ入学しました。

大阪学芸高等学校
〒558-0003 大阪府大阪市住吉区長居1丁目4-15

 
大阪学芸高等学校
 
大阪学芸高等学校といえば、芸能人が多く通う学校として有名です。

途中で東京へ芸能活動の為上京。

※永瀬廉、日出高校確定ですねw

雑誌の記載通りであれば日出高等学校の普通科 スポーツ 芸能コース 芸能クラスに転校したと思われます。

日出高等学校は、2019年4月から校名が変わり、「目黒日本大学高等学校」になっています。

目黒日本大学高等学校
〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6−15

 
目黒日本大学高等学校
 

大学

明治学院大学生の永瀬廉
大学は明治学院大学 社会学部に入学しました。

明治学院大学
〒108-8636 東京都港区白金台1丁目2-37

 
明治学院大学 社会学部
 
大学自体に進学することは以前から決めており、また両親にも言われていたのだそう。

明治学院大学に決めたキッカケは 、Sexy Zoneの中島健人くん。

「俺と一緒の大学にしろ!」と言われたので、同じ社会学部にしたんだとか。

デビューしながら大学に通う姿がリアルに感じられたのかもしれませんね。

一般入試ではなく自己推薦のようですが、明治学院大学社会学部の自己推薦の倍率は約6~7倍。

とても厳しい競争を勝ち抜いて合格したんですね。
自己推薦AO入学試験データ
 
 



 
 

永瀬廉の受験勉強の仕方

勉強中の永瀬廉

高校生新聞ONLiNeにて、大学受験の事をインタビューで話しています。
高校生新聞ONLiNe

芸能活動で忙しい中、「移動中の隙間時間を使って参考書の内容を頭にたたき込んだり、学校からの課題を解いたりした」そうです。

廉くん1日7、8時間って凄すぎでしょ


忙しい中で1日7、8時間の勉強は中々できることではないですよね。

中島くんと同じ大学、学部に入るという気持ちで頑張ったのでしょうか。
 
 



 
 

永瀬廉の学校でのエピソード


永瀬くんは大学内でたびたび目撃されていますが、なかでもファンに衝撃を与えたのがこちら。

熱愛疑惑?

永瀬廉 星名美怜


私立恵比寿中学のメンバーである星名美怜さんとのツーショット写真でした。

同じ学校に通っており仲がよさそうと聞いたら気になりますよね。

しかし星名さんは元ジャニーズJrの阿部顕嵐くんと付き合っているとのこと。

ただの友人だったとして、噂は落ち着いていきました。

大学内での目撃情報

目撃情報が多数SNSに上がっているようです。

今日も大学に永瀬廉いた

私の友達のお姉ちゃん永瀬廉と同じ学校で学食で見たらしい

楽しく大学生活をおくっているようですね。

しかし大学はプライベートな時間なので、見かけてもあまり騒ぎすぎないようにひっそりと見守りたいですね。
 
 



 

King & Prince関連記事

平野紫耀




永瀬廉




岸優太



高橋海人




岩橋玄樹




神宮寺勇太





 

キンプリ永瀬廉の勉強方法と学歴のまとめ

永瀬廉
キンプリ永瀬廉くんの

  • 永瀬廉の学歴
  • 永瀬廉の受験勉強の仕方
  • 永瀬廉の学校でのエピソード

についてご紹介しました。

永瀬くんは忙しい中、隙間時間を使って参考書の暗記をするなど勉強していたんですね。

ずっと勉強しているよりも隙間時間のほうがリフレッシュされて頭に入りやすいのかもしれません。

これから受験勉強をする人は、永瀬くんもしていた、参考書の暗記を頑張ってみてはどうでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。