WATWING(ワトウィン)メンバー紹介!本名や身長・出身高校大学までプロフィールまとめ

ホリプロ初の男性ボーカル&ダンスグループ「WATWING(ワトウィン)」。

2019年にホリプロ主催のオーディション「Star Boys Audition」によって、結成されました。

メンバー全員のダンスの実力が半端なく高く、中国の動画サイト「秒拍」で「踊ってみた企画」がなんと200万回の再生回数を突破したそうです。

https://twitter.com/watwing_info/status/1342378293748592641

空前のダンスブームが起きている中国で、かなり注目されていることから、今後は日本だけではなく、中国での活動も視野に入れているとのこと。

WATWINGは、今後世界的に活躍しそうな予感がして、気になる存在です。

  • WATWINGのメンバープロフィール
  • WATWINGの魅力

について、ご紹介します。



WATWINGメンバープロフィール

オーディションでメンバーを募集したため、年齢も経歴もバラバラなWATWING。

各メンバーのプロフィールを、ご紹介します。

髙橋 颯

本名 髙橋 颯
読み方 たかはし ふう
あだ名 ふう
生年月日 1998年5月8日
年齢 22歳 (2021年01月16日現在)
出身地  埼玉県
身長  172㎝
体重 55㎏
血液型  O型
出身高校 クラーク記念国際高等学校
出身大学 不明

高橋くんは、実は元「ジャニーズJr.」で、2011年3月から2017年春頃まで、ジャニーズに所属していました。

退所後は、元Jr.のメンバーと「ANTIME」というユニットを組んだり、ソロ活動をしていた高橋くん。

2019年6月にホリプロに所属することになりました。

その後、2020年1月には、ミュージカル「デスノート」でL役を務めるなど、活躍の幅を広げています。

ジャニーズJr.時代から、ヘッドスピンやブレイクダンスを得意としていたそうなので、ダンスが上手いことも納得です。

鈴木 曉

この投稿をInstagramで見る

 

Asahi Suzuki(@asahiii_suzukiii)がシェアした投稿

本名  鈴木 曉
読み方  すずき あさひ
生年月日 1998年2月15日
年齢 22歳 (2021年01月16日現在)
出身地  宮城県
身長 180㎝
体重 不明
血液型  不明
出身高校  不明
出身大学  高卒という噂

ダンスは未経験でしたが、圧倒的な歌唱力で審査員を魅了し見事「Star Boys Audition」に合格した鈴木くん。

厳しいダンスレッスンに耐えて、現在は経験者のメンバーと遜色ないほどに、ダンスの実力を発揮しています。

グループのプロデューサーからは「ものすごく真面目で努力家な性格」と、評価されています。

カッコいいだけではなくて、性格も良いみたいです。

参考記事:ORICON NEWS



桑山 隆太

この投稿をInstagramで見る

 

桑山 隆太(@ryuta_kuwayama)がシェアした投稿

本名  桑山 隆太
読み方  くわやま りゅうた
生年月日 2004年1月27日
年齢 16歳 (2021年01月16日現在)
出身地  東京都
身長  174㎝
体重  不明
血液型  B型
出身高校 都立松原高校
出身大学 現役高校生

桑山くんは、BTSに憧れて中学2年生からダンスを始めたそうですが、わずかダンス歴2年でWATWINGのメンバーになりました。

メンバーに選ばれたときには
ダンス力・ボーカル力ともに高く、多数応募のあった若い世代の中からトップ通過を果たした実力者!スポーツ万能なグループNo.1の筋肉男子です!
と大絶賛されています。

きっと才能があるのでしょう。

ほかにも、ABEMATVの「今日、好きになりました。〜青い春編〜」に出演。

ダンスやボーカル以外の仕事も、積極的にしているようです。

https://twitter.com/ryuta_kuwayama/status/1244625533184274433

福澤 希空

本名 福澤 希空
読み方 ふくざわ のあ
生年月日 2004年2月22日
年齢 16歳 (2021年01月16日現在)
出身地 愛知県
身長  171㎝
体重 不明
血液型 B型
出身高校 不明
出身大学 現役高校生

福澤くんは、WATWINGの最年少メンバーです。

ダンスを始めたのは、小学2年生の頃だったとのこと。

芸能活動の経歴は長く、

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • 三浦大知
  • Superfly

などのMVに出演したことがあります。

2016年には、「ジュノンスーパーボーイコンテスト」のファイナリストに残ったこともある、ルックスも抜群な福澤くん。

おっとりした性格なんだそうですが、オーディションの際に、天才的なダンスの表現力で、審査員の度肝を抜いたそうです。

福澤くんは、2021年5月から始まるミュージカル「17 AGAIN」に出演が決定しています。

今後の活躍から、目が離せない存在です。
https://twitter.com/watwing_info/status/1318695334432833536



古幡 亮

本名 古幡 亮
読み方 ふるはた りょう
生年月日  1997年11月8日
年齢 23歳 (2021年01月16日現在)
出身地 長野県安曇野市豊科
身長  174㎝
体重  不明
血液型  B型
出身高校  長野県立豊科高校
出身大学 不明

古幡くんは、WATWINGのリーダーです。

15才からダンスを始め、WATWINGに所属する前には「2R ulez」というインディーズダンスユニットで活動していました。

▼2R ulezの動画はこちら。

オーディションの時も、ダンスへの評価が高く、審査員が全員一致で合格を出したとのこと。

経験豊富な古幡くんなら、WATWINGを思いっきり引っ張ってくれる、頼もしい存在になりそうです。

八村 倫太郎

本名 八村 倫太郎
読み方  はちむら りんたろう
生年月日  1999年7月28日
年齢 21歳 (2021年01月16日現在)
出身地 神奈川県横須賀市
身長  178㎝
体重 不明
血液型  A型
出身高校  神奈川県立横須賀高校
出身大学  慶応義塾大学文学部

八村くんは、芸能界に憧れを持っていて、何度もオーディションを受け続けていたそうです。

2018年の「ジュノンスーパーボーイコンテスト」では、ベスト50に入賞したこともあります。

ダンスは大学生に入ってから始めたそうですが、センスがあったようで、大学2年生でWATWINGのメンバーに選ばれました。

オーディションでは、高い表現力と表情で審査員を釘付けにし、見事合格。

大きな体格を活かした、ダイナミックな表現も高く評価されています。


 

まだデビューから間もなくて、詳細なプロフィールが分からないメンバーも多くいました。

今後活躍していくにつれて、明らかになることが増えていくことでしょう。



WATWINGの魅力

ハート 風船 フリー画像

WATWINGの魅力は、やはり
「ダンスも歌も圧倒的に上手い」
ということでしょう。

それもそのはず。

彼らは、2019年6月の最終オーディションから現在まで、厳しいレッスンを積み重ね、着実に成長を続けています。

2020年1月15日に発売された「Only One Life」のMVでは、新人とは思えない高レベルなダンスと歌を披露しました。

Only One LifeのMVはこちら。

めちゃくちゃカッコよくて、見とれてしまいました。

曲中の印象的なラップパートは、八村倫太郎くんが担当しているそうですよ。

デビュー曲からいきなり、Sky株式会社のCMソングに起用されるなど、注目度がかなり高いグループです。

日本でも、そして海外でも人気が出そうです。



WATWINGメンバープロフィールのまとめ

  • WATWINGは、6人のメンバーで構成されていて、年齢や経歴がバラバラです。
  • ダンスやボーカルの実力が元々高く、オーディションでメンバーが決定してからも過酷なレッスンの積み重ねで、さらに実力がアップしています。
  • 2020年1月のデビュー曲がいきなりCMのテーマソングに起用されたり、中国の動画サイトでダンス動画が200万回以上再生されたりと、今後日本に留まらない活躍が期待されています。

 

WATWINGについて、ご紹介しました。

日本でも、中国でも、どちらでも通用しそうな実力派だということが分かりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。