風水&腕時計で金運アップ!仕事運を上げる方法とは?文字盤の色も要チェック!

仕事使いはもちろん、オシャレアイテムとしても性別問わず人気の高い腕時計。ただつけるだけではなく、せっかくならば運気を上げるような腕時計を選びましょう!常に身につけるもののため、正しくつけることで風水のパワーを長時間得られることになりますよ。

今回はそんな腕時計について、どんなものを選ぶと良いのか、またどんな運気を上げることができるのかをご紹介したいと思います。ポイントをおさえ、オシャレで素敵な腕時計を探してみてくださいね。

こちらの記事では、

  • 風水&腕時計で金運アップ!
  • 仕事運を上げる方法とは?
  • 文字盤の色も要チェック!

 
についてご紹介します。

お気に入りのアイテムは見つかるでしょうか?


目次

風水&腕時計で金運アップ!

腕時計 風水2

 
風水の観点から腕時計を選ぶ時、気にしておきたいのが「形」「素材」そして「色」。それぞれどんな運気をアップすることができるのか、またビジネスシーンで使用しても問題はないかなどをチェックしておくと良いですね。実際に購入する際は、店舗や口コミなどで着け心地を確認しておくのも大切です。

また、パッと時間がわかりやすいと人気のデジタル時計ですが、風水的にはアナログ時計の方がおすすめ。1秒1秒時を刻み、着実に未来へ向かっていく姿を連想させるためです。かすかに秒針が動く音がするものも、精神を整えてくれる効果がありますよ。

お気に入りの時計が壊れてしまった時、ファッションウォッチとして止まったままの時計をつけている人もいるでしょう。しかし、風水的に見るとこれはNG。時を止めてしまうことになるため、未来が開けていかなくなってしまいます。


▲ 目次に戻る

仕事運を上げる方法とは?

腕時計 風水3

 
それではさっそく、運気アップに効果的な腕時計について見てみましょう。まずは「形」そして「素材」が持つ運気アップのポイントについてご紹介します。

腕時計の形

文字盤の形にはさまざまなものがありますが、風水上もっとも運気がアップするといわれているのが「八角形」です。風水で重要視する「方角」をあらわすときなど、風水と八角形は切っても切れない関係があるもの。全体的に運気を上げることができますが、特に「未来へ向かって進む」時計の持つ「発展」の力を高めることができるでしょう。

また、もっともメジャーな形ともいえる「丸型」は、人間関係をスムーズに滞りなく進めることができる形です。さらに丸型の時計は時間の流れを円滑に進め、順調な毎日を送ることができるようになりますよ。

さらにレディースの腕時計でよく見る「樽型」は、別名トノー型とも呼ばれており、樽のように「貯めこむ」能力に優れた形です。この場合は金運アップの力があるとされていますが、逆に人間関係の運気をダウンさせてしまう可能性も秘めています。

最後は「四角形」の腕時計。スタイリッシュなイメージで素敵な形ですが、イメージ通り「仕事運」をアップすることができます。しかしこちらも樽型と同じく人間関係の停滞を生む可能性があるため注意しましょう。

腕時計の形と運気まとめ

・八角形……成長・発展の力を高める。仕事運アップ
・丸型……人間関係を向上する。家庭運・仕事運・恋愛運アップ
・樽型……金運(貯蓄)アップ
・四角形……仕事運アップ

腕時計の素材

腕時計のベルト部分は大きく分けて「金属製」「革製」に分けることができます。運気アップにおすすめなのはダントツで「金属製」。中でもキラキラと光を反射するようなものであれば、金運アップに効果が期待できます。

一方、落ち着いた雰囲気で経年劣化も楽しめる革製ベルトは、自分の腕にしっくりとなじむものであれば生活の安定感がアップします。ジャストサイズでつけられるよう、穴の位置などを調整してもらうのもおすすめですよ。


▲ 目次に戻る

文字盤の色も要チェック!

腕時計 風水4

 
続いて、文字盤の色がもつ運気アップの効果を見てみましょう。基本的に色の持つ力はどんなアイテムにも共通していることですので、これを機に覚えておくと役に立ちますよ。

それぞれのカラーが持つ運気アップ効果

・赤……人気運・全体運
・黄(金)……金運・恋愛運
・青……恋愛運・信頼運・仕事運
・緑……リラックス効果・健康運
・黒……厄除け・金運
・白……浄化・金運
・紫……信頼関係向上・感性向上・人気運
・ピンク……恋愛運・結婚運
・オレンジ……人気運
・グレー……仕事運

金属製の腕時計ならば、「ピンクゴールド」を選ぶのもおすすめ。あたたかみのあるカラーでやさしい印象を与えるだけでなく、金とピンクがもつ効果をどちらも取り入れることができます。


▲ 目次に戻る

風水・開運関連記事

他にも風水・開運関係の記事があります。












▲ 目次に戻る

まとめ

腕時計 風水

 
今回は風水の観点から、どんな腕時計が運気アップにつながるのかをご紹介しました。さまざまな選び方があるため、お気に入りの腕時計も見つかりやすいのではないでしょうか?手元を見るたびに気分が上がるような、素敵なものを選べると良いですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。