2020年のストロベリームーンの恋愛運・金運のおまじないや願い事をする時間は何時?吉方角や6月の吉日も紹介!

2020年6月5日はストロベリームーンの満月ですね!

アメリカでは、苺の収穫にちなんで6月の満月をストロベリームーンと呼んでいます。

苺と言えば、甘酸っぱい恋のイメージですよね?

恋人やパートナーや夫婦、好きな人と一緒にデートを楽しみ月を眺めるのはいいですよね(*^^*)

片思いにしても、まだ好きな人がいないにしてもこのストロベリームーンに願いを込めてみたいもの。

また、満月の日には金運アップのおまじないもしてみませんか?

ここでは

  • トロベリームーンの恋愛・金運アップのおまじないや願い事をする時間は何時がいいのか?
  • 吉方位はどっち?
  • ストロベリームーンのラッキーフーズ
  • ストロベリームーンの恵方参り

についてお伝えします。

おまじないや願い事は、スピリチュアルな講師の先生のお話や風水などを参考にしています。

なんかワクワクしてきたわ♪


目次

ストロベリームーンの恋のおまじない

ストロベリームーンの別名は恋をかなえてくれる月なんだそうですよ(*^^*)

なんてたって、すきな人と一緒にストロベリームーンを眺めると成就するのだと、アメリカの友人も言ってました笑

好きな人と一緒にいられないなら、その人と一緒にいる気持ちになったりするといいようです。

でも、恋はそもそもご縁なので、その人でなくてはだめ!という執着はもたないのがいいみたいですね。

なので、こんな芸能人みたいな人とかイメージして眺めましょうね!

確かに、一緒にいてくれるとかデートしてくれる人となら脈ありっていうツイート。



ストロベリームーンの金運アップのおまじない

金運アップには、やっぱり財布を綺麗にしたり、コインを磨いたりするといいのです。

レシートを整理して、カードやお札の向きを揃える。

一旦は財布をからにして、中も外も綺麗に拭く。

また、財布を新調するのもいいですね。



▲ 目次に戻る

ストロベリームーンに願い事をする時間や方角は?

なんてったて、6月5日(金)の今夜のストロベリームーンは大安と一粒万倍の日の吉日です!

そして、九星気学でいうと6月5日から6月が正式に始まるのですが、今年の恵方は西南西ですよね。

恵方は方位磁石で255度くらいですね。
方位磁石

要は5月から切り替わり新しい月となる6月5日から一週間を西南西の方角の神社仏閣や教会へお参りするといいのです。

そして、ストロベリームーンが西南西というか西の方角へ動くのが、6月6日の深夜の0時から3時ころなんですよね。

でも、満月のエネルギーは3日くらいはあるので6月7日くらいは効果がありそうですよね、

ベランダや窓をあけて、ストロベリームーンに願いを込めるのもいいですよね!

困った時の神頼み、困ったときにこそ神頼みだ~




▲ 目次に戻る

ストロベリームーン・月の女神へ祈ろう

今年の恵方は西南西です。

2020年恵方

西南西の恵方には、歳徳神(としとくじん、とんどさん)という福徳と司る神様なんですよね。

歳徳神

また、6月21日は夏至にあたるので、恵方参りもこの日とその後の一週間がいいので、この2020年6月は一段とパワーアップしそうじゃありませんか?

月の女神は世界中にさっと44の女神がいます。
(Wikipedia調べ)
月の女神a
月の女神b
月の女神c
月d
月e
月F
月g
月h

セレーネ

中国神話

ルーナ

デアーナローマ神話

このように月の女神信仰が世界にあるので、女神をイメージして願いを込めるのもいいですよね!

試しましょう♫




▲ 目次に戻る

ストロベリームーンのラッキーフーズ

私が勝手にやっている満月のラッキーフーズ。

こちらの、えびの大判焼きです。

海老って、海の老人「海老」とも書きます。

「腰が曲がるまで」という意味の長寿を表し、めでたいことに使われるようになったそうなんです。

なので、ラッキーフーズの縁起もの。

しかも、満月にちなんだ大きな円形ですよ!

えび大判焼き
エビの大判焼き

こんな、ラッキーフーズに願いを込めるのもいいかもです!

トマトケチャップにとかきました笑
結構、おいしい!

本当はストロベリージャムでかけばよかった笑
海老せんべいに金




▲ 目次に戻る

2020年6月5日のストロベリームーンの日は恵方参りも効果的な期間

先に紹介しましたが、恵方参りも西南西の方角の神社仏閣教会へ6月5日から一週間や6月21日の夏至の日にがオススメです。

神社の参道は産道に通じるし、お宮は子宮のお宮に通じますよね!

この時期は、森林浴から鳥のさえずりや川のせせらぎで癒やされました。

こちら、参道。
参道

こちらは、夫婦檜で女性ヒノキと男性ヒノキが結ばれてます!
夫婦檜

お宮が見えてきました。
お宮

自宅から西南西のは、方位磁石のアプリでしらべたあとは、グーグル・マップでこのあたりと調べて恵方参りしました!




▲ 目次に戻る

まとめ

  • トロベリームーンの恋愛・金運アップのおまじないや願い事をする時間は何時がいいのか?
  • 吉方位はどっち?
  • ストロベリームーンのラッキーフーズ
  • ストロベリームーンの恵方参り

をお伝えしました。

あなたの願いは、絶妙なタイミングと出会いでかないます!