堀越学園の学費ってどのくらい?コース別に授業料や偏差値などの情報をまとめてみた!

芸能人が多く通っていることでも有名な堀越学園。他の学校にはない「トレイトコース」があり、芸能活動等で出席日数が足りなくなっても大丈夫なようさまざまな工夫が施されています。そう聞けば、何だかとんでもない額の学費を払っているのでは……と気になってしまいますよね。公立の高校は学費を無償化するという案も進められている中、私立高校である堀越学園はどうなっているのでしょうか。

今回はそんな堀越学園の学費について、コース別の情報と共にご紹介したいと思います。普段テレビや試合で活躍するあの人も、学業と両立させながら努力を重ねているんですね!

こちらの記事では、

  • 堀越学園の学費ってどのくらい?
  • コース別に授業料や偏差値などの情報をまとめてみた!

についてご紹介します。

偏差値等の情報も併せてチェックしていきましょう!


堀越学園の学費ってどのくらい?

堀越学園 学費
堀越学園は、正式には「学校法人堀越学園 堀越高等学校」といいます。芸能人が通っているとはいえ、一般の生徒も多く通う普通の高校。コースは全部で4つあり、それぞれに特化した魅力があります。

堀越学園の4つのコース

・トレイトコース:学校に通いながら芸能・スポーツ活動を続ける人を対象
・育英コース:優秀な生徒に対し、特定の分野をさらに伸ばすためのコース
・進学・進路選択コース:一般的な高校と同じで、学業に専念し進むべき道を探す
・体育コース:部活動をメインとし、スポーツに専念するコース




そして、それぞれ納める学費が異なってきます。主にかかるのは「入学金」と「授業料」。公立高校よりは高額となりますが、既に芸能界等で活躍していることを思えば納得の金額ともいえます。

コース名 入学金 授業料
トレイトコース 750,000円 546,000円
育英Aコース 50,000円 144,000円
育英Bコース 150,000円 240,000円
育英Cコース 50,000円 144,000円
育英Dコース 225,000円 382,000円
進学・進路選択コース 450,000円 546,000円
体育コース 450,000円 546,000円


コース別に授業料や偏差値などの情報をまとめてみた!

堀越学園 学費2
学費が分かったところで、続いて気になるのが「偏差値」。堀越学園に入るのは難しそう……と感じる人もいるようですが、実は基礎をしっかり押さえていれば入れるチャンスはあります。

こちらが、各コースの偏差値をまとめたものです。

堀越学園 各コース偏差値

・トレイトコース:偏差値37
・育英コース:偏差値42
・進学・進路選択コース:偏差値39
・体育コース:偏差値37

大学進学を視野に入れる育英コースや進学・進路選択コースは若干高めの偏差値となっていますね。トレイトコースは偏差値37となっていますが、そのほとんどが書類審査で入学しており、実際にはかなり高い人から低い人までさまざまだと考えられます。

堀越学園HPはこちら 



まとめ

堀越学園 学費3
今回は堀越学園について、気になる学費や偏差値をまとめてみました。芸能人と会える可能性がある、というのはもちろんですが、それ以外でも魅力がたくさん詰まった堀越学園。自分のやりたいことを見つけたり目標に向かうだけの力をつけたりできるのも堀越学園ならではと言えそうです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。