一粒万倍日にやってはいけないこととは?開運のためにやるといいことも併せてご紹介!

カレンダーやニュースなどでよく見る「一粒万倍日」。なんとなく縁起が良い日だということは知っていても、やるべきことややってはいけないことまでは知らない……という人も多いものです。実は一粒万倍日、他の日よりも運気アップの可能性を秘めた特別な日!この機会にOK・NG行動をチェックし、充実した日にしたいですね。

こちらの記事では、

  • 一粒万倍日にやってはいけないこととは?
  • 開運のためにやるといいことも併せてご紹介!

 
についてご紹介します。

その日に何をしたいか、あらかじめ考えておくと良いですね。


一粒万倍日にやってはいけないこととは?

一粒万倍日 やってはいけない

 
縁起が良いとされ有名な「一粒万倍日」。一粒が万倍にもなる、という意味が込められており、豊作や金運アップにつながるといわれています。

年間では約60日ほどある一粒万倍日。1年の間にはそれだけ、物事を始めるのに「チャンス」な日があるということです。販売されているカレンダーには記載があるものもあるため、購入する際はチェックしてみると良いですね。

自分にとってプラスになることを始めれば、それが万倍にも実を結ぶ日。単体でも抜群の効果がありますが、最上の吉日といわれる「天赦日」と重なるとさらなる効果が期待できます!2021年に両日が重なる日は終わってしまいましたが、2022年には3回重なる日がありますので忘れずにメモしておきましょう。

  • 2022年1月11日(火)友引:天赦日・一粒万倍日・天恩日
  • 2022年3月26日(土)先勝:天赦日・一粒万倍日
  • 2022年6月10日(金)仏滅:天赦日・一粒万倍日

何かを始めるのに良いとされる一粒万倍日ですが、その反面避けた方がいい行動もあります。その理由と共に見てみましょう。

一粒万倍日に避けるべき行動

・浪費……お金を無駄に使いすぎてしまう可能性
・借金……返すまでの苦労が増えてしまう可能性
・人に何かを借りる……思わぬトラブルを招く可能性
・喧嘩をする……言いたくないことまで言ってしまうなど、余計なトラブルに発展する可能性
・誰かをけなす……元々の意味よりも悪くとらえられる可能性

喧嘩や悪口などは普段から避けるべきですが、他のことに関しては一粒万倍日ではない日に行うと安心ですね。


▲ 目次に戻る

開運のためにやるといいことも併せてご紹介!

一粒万倍日 やってはいけない2

 
やってはいけないことをチェックした後は、「やるといいこと」も併せて見ておきましょう!重い腰を上げて行動したいと思っている人にとって、一粒万倍日はまたとないチャンス。この機会にやったことのないことや、やりたかったことにチャレンジしてみると良いですね!

一粒万倍日に積極的にやりたい行動

・宝くじを買う
・会いたかった人に会う
・転職をする
・新たな趣味を見つける
・資格を取る
・ダイエットを始める
・プロポーズ、告白、結婚をする
・新しい財布を買う
・植物を育て始める
・手紙を書く、メールを送る、電話をする
・外に出る

元手が万倍にもなるという一粒万倍日には、宝くじを買うのが一番!宝くじ売り場などでも大々的に宣伝していることが多いものです。その他にも以前から買いたかったものや、買うか迷っていたものなどを購入すると、自分にとって良い買い物ができるでしょう。

また、人と人との関係も育むことができる一粒万倍日。プロポーズや告白をすると、その先の関係を良いものにすることができますよ。なかなか会えない人には手紙やメール、電話などで普段の感謝を伝えてみるのも素敵ですね。

特に何もすることがない場合は、外に出るだけでもOK。普段は気がつかないような新しい発見があるかもしれません


▲ 目次に戻る

風水・開運関連記事

他にも風水・開運関係の記事があります。












▲ 目次に戻る

まとめ

一粒万倍日 やってはいけない3

 
今回は一粒万倍日について、やってはいけないことや積極的にやりたいことなどをまとめてみました。1年に60日ほどある一粒万倍日ですが、せっかくならば天赦日と重なる日に思い思いの行動をとってみてください。きっとあなたにとって、また相手にとっても素敵な一日になりますよ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。