坂本ましろのJYP退社理由は?ダンスの実力やNiziUまこ,ITZYとの関係についても!

坂本ましろのJYP退社理由は?ダンスの実力やNiziUまこ,ITZYとの関係についても!

現在、Mnetで放送中の「GirlsPlanet999」(ガルプラ)
日中韓の三国から99名が参加し、アイドルグループのデビューを勝ち取るサバイバルオーディション番組です。

そんなガルプラの中で、日本人の注目練習生の1人が、坂本舞白(ましろ)さんです。

実はこの坂本ましろさん、大人気グループTWICEや2PM、NiziUなどが所属するJYパーク氏が代表を務める事務所、JYPEntertainmentの元練習生だったんです。

ということで今回は坂本ましろさんのJYP退社理由や、ダンスの実力、NiziUまこさんやITZYとの関係についても調べてみたいと思います!




坂本ましろのJYP退所理由は?

坂本ましろさんがJYPを退所した理由は何だったのでしょうか?

【ガルプラ999に参加している坂本ましろ】

坂本ましろさん、可愛すぎますね!

可愛くて超実力派の坂本ましろさんが、韓国内でも所属するのが難しい言われる3大芸能事務所、JYPEntertainmentを退所してしまったのでしょう。

その考えられる理由として、「2019年2月12日にデビューしたITZYのメンバー達と一緒にデビュー出来なかったから。」

坂本ましろさんは、現ITZYメンバーと練習生生活を共に過ごしていたんです!

そもそも坂本ましろさんが入社したきっかけは何だったのか。

それは、2016年にJYPEntertainmentが開催した公開オーディションにて第2位となり、2016年にJYPEntertainmentに入社しました。

このことは、ガルプラの第1回目放送時に講師を務めるマスターのソンミさんに聞かれて、ましろさん本人が答えていました。

大手事務所に公開オーディションで合格するというのは、すごい倍率を乗り越えての合格ですので、そのことからもかなりの実力の持ち主であることがわかりますね。



そして、2018年に個人のInstagramを開設したことからその頃にJYPを退所したのではないかと言われています。

今回ガルプラのインタビューでも「2016年から2018年にJYPに在籍していた」とご本人が言われていました。

JYP在籍中の2017年に放送されたStrayKidsのサバイバル番組「StrayKids」にはITZYのメンバー達と共に出演していた坂本ましろさんが映っていました。

今よりも幼い感じがまた可愛いですね!

一部のファンの間では、坂本ましろさんとITZYメンバーのことは有名なようで、ガールズプラネットに出演しているとわかると応援のツイートが、チラホラ目立ちました。

【同じ99lineで元ITZY候補メンバーだからやたら応援したくなるな。努力報われてほしいな…。】

【元JYP練習生の坂本ましろちゃん出るんだ……!!!今度はデビューできるといいな】

【坂本ましろちゃん大好きだったから、JYP退所したらしいって聞いた時すっごいショックだったけど、またましろちゃんのお顔が見れるって思ったら嬉しくてたまらん。絶対デビュー!!】

元練習生にして、こんなにもファンがいるなんてすごいことですよね!



この同時期にましろさんの他に3人が退所しています。

JYPEntertainmentを退所してからしばらくは開設したInstagramに写真を投稿したりすることはありましたが、メディアへの露出はなかったようです。

その後、2021年5月に再び韓国で練習生生活を送っていることが、現在の所属事務所「143Entertainment」のInstagramで判明しています。

【143Entertaimentのインスタで紹介されている坂本ましろ】

そして、143Entertainmentから「GirlsPlanet999」(ガールズプラネット999)に参加することが発表されたんです!

坂本ましろさんは、ガルプラの中で「事務所を退所した後、日本に帰国しアルバイトも色々したが、やりたいことが見つからなかった。諦めたと言って日本に帰国したが、テレビを付ければ当時の仲間たちが(ITZYメンバー)が映っていて(夢を)諦めることができなかった。」ということを言っていました。

また、「今回が最後のチャンスだと思って参加した」とも言われており、切実な思いが伝わってきました。



ダンスの実力

坂本ましろさんのダンスの実力についてです。

坂本ましろさんのダンスの実力は、ガルプラの1回目の放送から、講師(マスター)陣も驚くほどでした。

坂本ましろさんには「ダンス歴3ヶ月でJYPのオーディションに2位で合格した。」という噂がありますがそれは真っ赤な嘘。
幼少期から芸能スクール「UnionRookieRoom」に所属していました。

JYP在籍中だけでも2〜3年はありますし、幼少期からダンスに触れていたので5年以上はダンス歴があるのではないでしょうか。

【坂本ましろのガルプラのステージ評価動画】

坂本ましろさんのダンスはまずキレがすごいです。
そして、メリハリがちゃんとあって本当にダンスが好きなんだなというのが伝わります!!

「GirlsPlanet999」でも韓国人練習生や中国練習生から一目置かれる存在です。


NiziUまこ、ITZYとの関係について

NiziUまこさんとITZYとの関係についてです。

NiziUのまこさんは虹プロジェクト(NiziProject)の放送時、坂本ましろさんについて、次のように言及していました。

私が中学2年生の時にJYP公開オーディション12期で日本人の方が2位を取りJYP練習生になったことを新聞で見ました。
その時来年は絶対、私が3位以内に入ってJYPの練習生になるんだと決意をし、その1年間たくさん練習しました。
そしてその結果、翌年の公開オーディションで3500人の中で3位に入ることが出来ました。

この言葉の通り、NiziUのまこさんは2017年公開オーディション13期で第3位になりJYPに入所しています。

【2016年公開オーディション時の坂本ましろ】

この発言からも分かる通りマコさんにとって坂本ましろさんは憧れの存在だったようです。



そして、坂本ましろさんとITZYの関係についてですが、坂本ましろさんとITZYメンバーは、共に練習生生活を過ごしてきた仲間です。

惜しくもITZYのメンバーが発表された時、坂本ましろさんの名前はありませんでした。

【練習生時代から名前と顔が知られててITZY最終候補だった彼女(絶対デビューすると思ってた)は、JYP退所後もITZYが新人賞取った時にはストーリーで祝うくらいメンバーと仲が良い】

一緒に居るところを見れなくなってしまったわけですが、JYP退所後もストーリーでお祝いする程の関係なんてステキですよね。

今でも連絡を取り合っていたら嬉しいですね!





NiziUの関連記事

NiziU(ニジュー)に関するその他の記事はコチラからチェックしてください♪














坂本ましろのJYP退社理由は?ダンスの実力やNiziUまこ,ITZYとの関係まとめ

坂本ましろのJYP退社理由は?ダンスの実力やNiziUまこ,ITZYとの関係についてのまとめです。

坂本ましろさんはITZYメンバー候補に入りながらも最終的にはデビューできずJYPを退社した、ダンスとボーカルの実力派練習生です。
NiziUのまこさんも憧れた坂本ましろさんが、再び韓国でデビューを目指し頑張っています。

同じ夢を持った日中韓の練習生が集まり切磋琢磨しながらデビューの座を勝ち取りに行く「GirlsPlanet999」。
番組が始まって以来、坂本ましろさんは韓国でも注目されています。
今度こそデビューできるように応援していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。