NIKメンバーの年齢やカラー, 事務所は?年齢順プロフィールまとめ!

NIK(ニック)は、日韓合同男性アイドルグループです。

2020年2月から8月に行われたオーディション番組「G-EGG」から誕生した日韓12人組のボーイズグループで、プロデューサーはSUPERNOVAのユナクさんです。

【SUPERNOVAのユナク】
G-EGGのプロデューサーのSUPERNOVAユナク

NIKのグループ名の由来は、

  • New これまでに存在しなかった
  • Inspire 人の心に刺激を与える
  • Kindle 感情を燃え上がらせる

という意味が込められており、オーディション番組内では「日本と韓国が1つになる」という意味があることも紹介していました。

素敵な名前ですね。
ちなみに、ファンネームは「NIKEE」(ニキ)になります。

ユナクさんの所属するSUPERNOVAのCD見つけました♪

 



NIKメンバーの年齢やカラー, 事務所は?年齢順プロフィール

NIKメンバーの年齢やカラー、事務所などのプロフィールについて年齢順に紹介していきます。

NIKメンバー年齢順1番目 ゴンミン

活動名:ゴンミン(건민)
本名:イ・ゴンミン(이건민)
生年月日:1994年10月3日
年齢:76歳 (2021年03月01日現在)
血液型:AB
国籍:韓国 江原道
身長:177㎝
体重:62㎏
事務所:GHエンターテインメント
ポジション:リーダー、ボーカル

ゴンミンさんは、G-EGG Showcaseで歌とダンスのパフォーマンスをしました。
(ゴンミンのパフォーマンス映像)

ファンやユナクさんからもオールマイティだと絶賛されていました。
また、ユナクさんには「自分の綺麗な映り方をしっかり理解している。スター性もあって完璧だ。」と褒められていました。

ゴンミンさんは、NIKと掛け持ちで「B.I.G」というグループにも所属しています。
「B.I.G」は2014年に「HELLO」という曲でデビューした韓国の6人組男性グループです。
元々5人組でしたが2019年に新メンバーが加入しました。

2つのグループを掛け持ちなので大変だと思いますが、NIKのリーダーとしてグループをまとめていって欲しいですね!!

NIKメンバー年齢順2番目 ヒョンス


活動名:ヒョンス(현수)
本名:カン・ヒョンス(강현수)
生年月日:1996年6月18日
年齢:24歳 (2021年03月01日現在)
血液型:O
国籍:韓国 大田広域市
身長:173㎝
体重:58㎏
事務所:AAP.Y
ポジション:ダンス

ヒョンスさんはG-EGG Showcaseで歌とダンスをパフォーマンスしていました。
歌のパフォーマンスでは苦手な日本語の曲を一生懸命歌唱していました。
(パフォーマンス映像)

ヒョンスさんは、これまでにPRODUCE X 101の参加や2つのグループで活動していた過去もあります。
ヒョンスさんが特に高評価だったのはダンスです。
ユナクさんからも、「ヒョンスくんは真面目で練習でも常に完璧を求めています。歌と踊りが高いレベルにあります。」と絶賛されていました。

これまでの経験で培ってきたスキルを今後のNIKの活動で発揮して欲しいですね!!

NIKメンバー年齢順3番目 龍太(りゅうた)

活動名:龍太
本名:林 龍太
生年月日:1996年7月23日
年齢:24歳 (2021年03月01日現在)
血液型:O
国籍:日本 大阪府
身長:175㎝
体重:63㎏
事務所:なし
ポジション:ボーカル

龍太さんは、G-EGGに途中参加しました。
それでもユナクさんから「龍太くんは歌が上手いです。そして、スター性もあります。ダンスは今後の課題ですがその他は完璧です。」と評価されていました。

龍太さんは、G-EGGに参加する前にPRODUCE101 JAPANに参加していました。
そこでも歌唱力の良さを発揮していました。
(パフォーマンス映像)

今後のNIKの活動の中で歌もダンスもどんどんスキルアップして新たな一面も見れたらいいなと思います。

NIKメンバー年齢順4番目 史也(ふみや)

活動名:史也
本名:三浦史也
生年月日:1996年8月21日
年齢:24歳 (2021年03月01日現在)
血液型:A
国籍:日本
身長:173㎝
体重:62㎏
事務所:なし
ポジション:ダンス

史也さんはG-EGG ShowcaseでOfficial髭男dismさんの「宿命」に合わせてダンスパフォーマンスをしていました。
(パフォーマンス映像)

ユナクさんからは、「史也くんは圧倒的ダンス力があります。韓国メンバーと比べても1つ先にいます。」とダンスについて大絶賛されていました。
それもそのはず、史也さんはV6や関ジャニ∞、三浦大知さん、SHIeeやBTSなど多くのアーティストのバックダンサーを務めたり、w-indsやDa-iCE、ジェジュンさんなどに振り付けを提供したこともあるんです!

史也さんには、今後NIKをダンスの面で引っ張って欲しいです!!

NIKメンバー年齢順5番目 ユンソル

活動名:ユンソル(윤솔)
本名:パク・ユンソル(박윤솔)
生年月日:1996年10月21日
年齢:24歳 (2021年03月01日現在)
血液型:O
国籍:韓国
身長:175㎝
体重:62㎏
事務所:なし
ポジション:ダンス

ユンソルさんはG-EGG ShowcaseでMONSTA XさんとSEVENTEENさんの曲をパフォーマンスしていました。
(パフォーマンス映像)

このパフォーマンスに関してのユナクさんの評価は、「ユンソルくんはダンスのスキルは十分あるのに人気K-POPアイドルグループの曲を踊るのはちょっとズルいですね。」という評価をされていましたが、「ルックスが良いですね。自分のエンターテインメント性を把握できていますね。」という良い評価もされていました。
ユンソルさんは、PRODUCE X 101にも参加していました。
今後、NIKでどのような活躍をしてくれるのか楽しみです!!

NIKメンバー年齢順6番目 シヒョク

活動名:シヒョク(시혁)
本名:チェ・シヒョク(최시혁)
生年月日:1997年2月18日
年齢:24歳 (2021年03月01日現在)
血液型:O
国籍:韓国
身長:180㎝
体重:61㎏
事務所:ゴールデングース
ポジション:ラップ

シヒョクさんはG-EGG Showcaseでラップとダンスをパフォーマンスしていました。
(パフォーマンス映像)

シヒョクさんはNIKと「Apeace」を掛け持ちしています。
「Apeace」は2010年にデビューした韓国の12人組男性グループです。
デビュー当時は21人で活動していました。
現在は韓国で活動することもありますが日本での活動が主です。
代表曲は「Never Ever End」です。

ユナクさんは「シヒョクくんはラッパーとして大事なリズム感と作詞の才能があります。ルックスも良いですね。それに歌とダンスもできますし完璧です。」という評価をされていました。
NIKのメンバーでこんなにもオールマイティーにこなせるのはシヒョクさんだけなんじゃないかと思います。
これからも場面によって憑依するシヒョクさんが見れることを楽しみにしています!

NIKメンバー年齢順7番目 コゴン


活動名:コ ゴン(고건)
本名:コ・ゴン(고건)
生年月日:1997年3月7日
年齢:23歳 (2021年03月01日現在)
血液型:A
国籍:韓国
身長:179㎝
体重:60㎏
事務所:韓国 NOGA 日本 ダイアモンド
ポジション:メインボーカル

コ ゴンさんはG-EGG Showcaseで歌を披露していました。
(パフォーマンス映像)

ユナクさんは「コゴンくんは歌唱力が武器ですね。メインボーカルで頑張って欲しいですね。NIKにとって大事な存在になると思います。」と大絶賛されていました。
また、コ ゴンさんは「LUCENTE」というグループと掛け持ちをしています。
2018年に韓国でデビューした7人組男性グループです。
代表曲は「Yor Difference」です。

ユナクさんにメインボーカルを任されるほどの歌唱力でNIKを歌の面で引っ張って欲しいです!!

NIKメンバー年齢順8番目 瞭(りょう)

活動名:瞭
本名:三井 瞭
生年月日:1997年7月15日
年齢:24歳(2021年現在)
血液型:B
国籍:日本 大阪府
身長:171㎝
体重:55㎏
事務所:なし
ポジション:ラップ

瞭さんも龍太さんと同じくPRODUCE 101 JAPANに参加していたのでG-EGGには途中参加という形でした。
(パフォーマンス映像)

ユナクさんは「瞭くんには自分なりの世界観を表現する力があります。今後はその世界観の見せ方に期待したいですね。」という評価をされていました。
また瞭さんは、ユナクさんのイベントにも特別出演しラップを披露していました。
堂々とそして楽しそうにラップをしている姿がとても輝いていました。
今後、瞭さんがNIKの中でどんな存在になるのか楽しみです。

NIKメンバー年齢順9番目 テフン

この投稿をInstagramで見る

 

TaeHoon_(@ideataehoon)がシェアした投稿

活動名:テフン(태훈)
本名:パク・テフン(박태훈)
生年月日:1997年11月23日
年齢:23歳 (2021年03月01日現在)
血液型:O
国籍:韓国 ソウル特別市
身長:183㎝
体重:63㎏
事務所:不明
ポジション:ボーカル

テフンさんはG-EGG Showcaseで歌とラップをパフォーマンスしていました。
(パフォーマンス映像)

テフンさんは最初NIKにメンバー入りすることが出来ず脱落したのですが2020年12月31日に開催されたNIKデビュー前のライブで加入することが発表されました。
今後、テフンさんがNIKにどう馴染んでいくのか楽しみです!!

NIKメンバー年齢順10番目 パクハ

活動名:パクハ
本名:ハン・ジョンヨン(한종연)
生年月日:1998年5月21日
年齢:22歳 (2021年03月01日現在)
血液型:B
国籍:韓国
身長:179㎝
体重:60㎏
事務所:韓国 NOGA 日本 ダイアモンド
ポジション:ボーカル

パクハさんはG-EGG Showcaseで歌とダンスをパフォーマンスしていました。
(パフォーマンス映像)

パクハさんはコ ゴンさんと同じ「LUCENTE」というグループを掛け持ちしています。
ユナクさんは「パクハくんはビジュアルが良いね。ステージ上でも絵になるよ。あと、歌のレベルが高いです。」と大絶賛されていました。
パクハさんは番組内で大きな注意をされている印象はなくどちらかというと褒められていた印象が強いです。
パクハさんが今後どういう色を出してくるのか注目ですね!

NIKメンバー年齢順11番目 太一(たいち)


活動名:太一
本名:石坂 太一
生年月日:1998年7月27日
年齢:22歳 (2021年03月01日現在)
血液型:A
国籍:日本
身長:175㎝
体重:63㎏
事務所:なし
ポジション:ラップ

太一さんはG-EGG Showcaseでラップを披露していました。
(パフォーマンス映像)

太一さんはAvexが主催のイベントでオリジナルRapを披露し特別賞を受賞する程の腕の持ち主です。
ユナクさんからもラップの実力を高く評価されていました。
低音ボイスのラップが魅力的な太一さんの活躍が気になります!!

NIKメンバー年齢順12番目 日向(ひゅうが)

活動名:日向
本名:米丸 日向
生年月日:2000年3月25日
年齢:20歳 (2021年03月01日現在)
血液型:AB
国籍:日本
身長:182㎝
体重:60㎏
事務所:なし
ポジション:ダンス

日向さんはG-EGG Showcaseでダンスパフォーマンスしていました。
(パフォーマンス映像)

独特な世界観で見る人を引き込むパフォーマンスでした。
ユナクさんも日向さんのダンスを高く評価していました。
メンバーに韓国人もいるので韓国語の勉強も頑張っていたりとにかく根っからの努力家な日向さんがNIKでどう輝くのか期待しています!!

G-EGGとは?

NIKが誕生したオーディション番組G-EGGとはどんなオーディションなのか?その内容について調べてみました。

引用元:https://www.instagram.com/p/CAPm3wMpg0v/?igshid=8m273rex40w0

G-EGGの参加者はユナクさんによって予め選ばれた寄りすぐりメンバー24人で、韓国人11人、日本人13人でした。

課題の内容

G-EGGのオーディションでは、大きく分けて3つの課題を行いました。

1.SHOWCASE

課題1つ目は、ショーケースライブです。

1人で舞台に立ち歌・ダンス・ラップで自分の魅力をアピールしました。

2.サバイバル合宿

課題2つ目は日本で行われたサバイバル合宿です。

ひとつ屋根の下のような環境で参加者たちが生活しながら、歌・ダンス・ラップの練習をしました。

まだ日本語と韓国語でコミュニケーションがスムーズではない参加者たちは色んな経験をしました。

この合宿では、実力面を鍛えながら団結力や精神力も鍛えることがメインだったので、精神的にとても過酷な合宿でした。

3.韓国合宿

番組テーマソング「LIFE GOES ON」のセンター7人を決める大事な合宿となりました。

デビューし、プロになるために必要な合宿だといえます。

投票方法と選抜方法

投票方法は、番組終了後に、特設投票サイトで人気投票が実施されました。

選抜方法は、主催者であるユナクさんが今までの参加者たちの実力などを総合的に見て選抜しました。

G-EGG最終順位

G-EGGの最終順位はこのような順位になっています。

G-EGG最終順位

G-EGG最終順位1位 ゴンミン
G-EGG最終順位2位 ヒョンス
G-EGG最終順位3位 龍太
G-EGG最終順位4位 パクハ
G-EGG最終順位5位 史也
G-EGG最終順位6位 シヒョク
G-EGG最終順位7位 コ ゴン
G-EGG最終順位8位 ユンソル
G-EGG最終順位9位 太一
G-EGG最終順位10位 日向
G-EGG最終順位11位 瞭
G-EGG最終順位12位 テフン
※テフンは途中加入のため順位不明

ゴンミンさんは、最年長で最終順位も1位という実力者なのですね!
今後リーダーをする可能性も高いのではないでしょうか。

NIKメンバーの年齢やカラー,事務所は?年齢順プロフィールまとめ

NIKメンバーの年齢やカラー,事務所は?年齢順プロフィールについてご紹介しました。

まだデビュー前ですが、オーディション番組を通して、既に多くのファンがいます。

これからNIKがどんな成長を見せるのか、実力者ばかりが揃ったNIKの今後の活躍に期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。