NiziU(ニジュー)のメンバーカラー9色とグループカラーを調査!

日本のソニー・ミュージックと韓国のJYPがタッグを組んだオーディション番組「虹プロジェクト」で1万人以上の応募者の中から選ばれた日本発グローバルアイドルグループNiziU(ニジュー)。

日本の芸能人や芸人さんもハマったと話題になり、早くも大人気の予感を感じさせています。

そんなNiziUは、虹プロジェクトでの最終評価の曲、「Make you happy」が全世界で配信となり、好成績でプレデビューしましたね!

1万人超の応募者から選抜されたメンバーの東京合宿トレーニングに密着した虹プロジェクトPart1 全10話はHuluで配信中!



ひたむきな彼女たちを応援したい!そんな気持ちになってきますよね。

応援する時に気になってくるのが、メンバーカラーやグループカラーについて。

今回は、NiziU(ニジュー)の

・メンバーカラー9色
・グループカラー

について調べてみました。

↓↓今すぐHuluの2週間お試し視聴をする↓↓

>>Hulu2週間お試し視聴実施中<<



NiziU(ニジュー)のメンバーカラー9色は?

NiziU(ニジュー)のメンバーカラーは何色なのでしょうか。

【プレデビュー配信も大人気のNiziU】

そもそも「虹プロジェクト」は「“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が様々な色を放つ様なガールズグループ」を発掘するオーディション・プロジェクトだったので、”虹”に関係する色を使うというのが有力ですよね。

あれ?虹って何色だったっけ?

ちょっと迷ったので、調べてみました。

虹は国によって色の数が違うようで、日本では7色と言われており、色は、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫となっています。

虹の色は、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の7色。これは日本では常識です。
しかし、世界ではそれが非常識なのをご存知でしょうか。アメリカやイギリスでは一般的に6色と言われており、藍色を区別しないのです。ドイツではさらに橙色も区別せず5色となり、アフリカでは暖色と寒色のみ(あるいは明・暗など)で2色という部族もあります。

引用:All About暮らし

なるほど。国により虹の色は様々なようですが、日本は7色なんですね!

NiziUのメンバーは9人、7色だと2色足りない。。。



NiziUのメンバーカラーについては、残念ながら公式ではまだ発表されていませんでしたが、6月30日に配信されたプレデビュー曲「Make you happy」のMVの中にメンバーカラーらしいものが映っていました!

かなりアッという間でしたが、整理してみると次のようになります。

NiziU(ニジュー)のメンバーカラー

赤    マコ
オレンジ マヤ
黄色   マユカ
黄緑   リク
水色   ミイヒ
藍    リオ
紫    アヤカ
ピンク  ニナ
ミントブルー リマ

※色の呼び方は独自のものです。公式が出たら訂正します。

虹色の7色にピンクとミントブルーを足して9色になっています。

ピンクもミントブルーも可愛くて虹っぽい色なので違和感は無いですね!

秘密はこの「Make you happy」のミュージックビデオに?!

【NiziU「Make you happy」MV】




MVの画像でメンバーカラーを見ていきましょう。

マコ:赤

マコさんはダンス、歌への燃えるような情熱の赤ですね。

NiziUマコのメンバーカラー赤

マコさんは物静かな印象ながらも、闘志を燃やし、努力し続けていましたので、赤はとてもお似合いです。

戦隊モノのヒーローもセンターは赤が多いので、マコさんもそのイメージなのかもしれないですね。

マヤ:オレンジ

マヤさんは温かみのあるオレンジです。

NiziUマヤのメンバーカラーオレンジ

NiziUの”お母さん”的役割のマヤさんは包み込むようなオレンジがお似合いですね。

虹プロジェクト パート2で茶色にカラーリングした時のイメージもこんなオレンジ色と重なります。



マユカ:黄

NiziUのカメレオンのマユカさんは黄色です。

NiziUマユカのメンバーカラー黄色

カメレオンはいろんな色に染まるということで、青や赤、緑、紫と混ざることのできる色=黄色ということなのでしょうか。

虹プロジェクト パート1の最終評価で黄色の衣装を着ていたイメージも強いです。

リク:緑(黄緑)

黄緑はいつも安定的な実力の持ち主リクさんです。

NiziUリクのメンバーカラー黄緑

リクさんは、エネルギッシュで、グループを中和させるような力を持っている気がしたのでお似合いです。

関西人らしい大きなリアクションも可愛いリクさんの欠かせない要素です。



ミイヒ:青(水色)

水色は生まれながらのアイドル、大人気のミイヒさんです。

NiziUミイヒのメンバーカラー水色

ミイヒさんは淡いピンクのイメージもありますが、爽やかな水色がとても良くお似合いですよね。

虹プロジェクト パート2では圧巻の歌のステージを披露し、パク・ジニョンPDからプロジェクトを通して1番記憶に残るステージだと評価されていました。

リオ:藍

NiziUの元気の源、リオさんは藍色です。

NiziUリオのメンバーカラー藍色

リオさんはしっかりしていて落ち着いたイメージがあるのでお似合いです。

もともと美人でしたが、黒髪だった髪を明るくし、かなり垢抜けて可愛さも加わりました。


アヤカ:紫

ふわふわ天然ビューティーのアヤカさんは、魔性の魅力を感じる紫色です。

NiziUアヤカのメンバーカラー紫

アヤカさんは可愛くキュートなだけでなく、かっこいいステージも披露するなど色んな面を持った不思議なイメージなのでピッタリです。

性格評価でも高い評価をもらっており、人柄の良さも証明されています。

ニナ:ピンク

末っ子マンネのニナさんは、元気が弾けるような明るいピンクです。

NiziUニナのメンバーカラーピンク

明るく元気なニナさんのイメージにピッタリでお似合いですね。

グループの中では最年少ですが、歌の実力はグループ一番といっても過言ではないほどずば抜けています。



リマ:ミントブルー

澄んだ綺麗なミントブルーはリマさんです。

NiziUリマのメンバーカラーミントブルー

整った顔立ちと可愛らしいお茶目な性格でミントブルーとイメージが合っていますね。

リマさんは虹プロジェクト パート1ではドラムの腕も披露していましたし、歌、ラップ、ダンス、どれも優れていてかなりの多彩な才能の持ち主です。

 

↓↓今すぐHuluの2週間お試し視聴をする↓↓

>>Hulu2週間お試し視聴実施中<<

NiziU(ニジュー)のグループカラー

NiziU(ニジュー)のグループカラーは何色なのでしょうか。

こちらも公式発表はまだですが、K-POPは一般的にロゴマークがグループカラーであることが多いので、JYPに所属するNijiUも同じ可能性が高いです。

ということで、NiziUのロゴマークは、こちらです。

【NiziUのロゴマーク】

虹プロジェクトからデビューしたグローバルガールズグループNiziUの公式ロゴマーク

NiziUのロゴマークは、朝焼けや夕焼けのような、なんとも言えない綺麗な色ですね!

日本の虹の色とされている7色を混ぜたような?イメージでしょうか。

一言で「何色」と色の名前を説明するのは難しいですが、一旦「虹色」ということにしておきましょう。



NiziU(ニジュー)のメンバーカラー9色とグループカラーの調査まとめ

NiziU(ニジュー)のメンバーカラー9色とグループカラーについてのまとめです。

NiziUの公式メンバーカラーの発表はまだですが、Make you happyのMVから推測すると、次の9色になります。

NiziUメンバーカラー9色

赤    マコ
オレンジ マヤ
黄色   マユカ
黄緑   リク
水色   ミイヒ
藍    リオ
紫    アヤカ
ピンク  ニナ
ミントブルー リマ

グループカラーはロゴマークで見ると、虹の色を混ぜたような色=虹色?な可能性が高いです。

公式が発表されるのを楽しみに待ちたいですね!

↓↓今すぐHuluの2週間お試し視聴をする↓↓

>>Hulu2週間お試し視聴実施中<<

NiziUの関連記事

NiziU(ニジュー)に関するその他の記事はコチラからチェックしてください♪








虹プロジェクトの関連記事

NiziU誕生のきっかけとなったオーディション番組「Niziプロジェクト」(虹プロ)に関する記事はコチラをご覧ください!










最後までお読み頂きありがとうございました!