【決定】虹プロジェクト合格メンバーは誰?最終順位も発表!

4月24日(金)から始まった虹プロジェクト シーズン2。

約2ヶ月間の様々なステージ評価を経て、ついにデビューする合格メンバーが決まりました!

この記事では、

・合格メンバーは誰なのか?
・デビューするのは何人?
・グループ名と意味は?
・最終順位

について紹介していきます。

↓虹プロジェクト2に参加したメンバー全員のプロフィールはコチラをご覧ください♪↓

虹プロジェクトをパート1から全話無料で見るならHulu



虹プロジェクト合格メンバーは誰?人数とグループ名も!

虹プロジェクト合格メンバーは誰に決まったのでしょうか?

おめでとうございます!

デビューが決まった合格メンバーはコチラの皆さんです。

虹プロ合格メンバー(順不同)

マコ

ミイヒ

マヤ

リク

マユカ

リオ

リマ

アヤカ

ニナ

【虹プロジェクト合格メンバー】

上左から、アヤカ、ミイヒ、マユカ

中左から、マヤ、マコ、リマ

下左から、ニナ、リオ、リク
虹プロジェクト合格メンバーNijiU

ついにこのメンバーで日本発!世界に向けて羽ばたくガールズグループのデビューが決まったんですね!

人数とグループ名と意味

人数:9人

グループ名:「NiziU」 

読み方:ニジュー

意味:仲間やファンが必要という意味の「Need you」と掛けて「NiziU」

敏腕K-POPアイドルプロデューサー、パク・ジニョンさんが手掛けるので、かなり期待してしまいます。





虹プロジェクト合格者の最終順位は?

虹プロジェクト合格者の最終順位はどうだったのでしょうか。
1位から順番にみていきましょう。

1位 マコ

堂々の1位はマコさんでした!

歌もダンスも態度も練習生のレベルではないと褒められていましたが、ついに1位でデビューが決定しました。

オールマイティーな実力を持っているうえに、リーダーの素質もあり、いつもチームを引っ張っていて、パク・ジニョンさんからもお礼を言われていました。

デビューを夢見て3年前に韓国に単身で渡った努力が実って良かったと涙ながらに語っていた姿が印象的でした。

2位 リク

2位は驚くべき参加者と説明されたリクさんでした。

歌唱力が認められての2位です。真面目で努力家なリクさんは毎回驚くべき成長を評価されていました。

ムードメーカーでもあるリクさんは”練習生たちのビタミン”と表現されていました。

ご本人は、「これから実力も内面も成長していきたい」とコメントされていました。

3位 リマ

3位は整った顔立ちとかっこいいラップがリマさん。

可愛いルックスとのギャップのあるラップがプロレベルと評価されていました。

歌もダンスもラップも安定的なリマさん。

「1年半前に自分の好きなことをしようと韓国に来た」と言っていたリマさん。

これからもっとハッピーを与えたいという抱負も語っていました。



4位 リオ

驚きの4位という好成績でデビューが決定したのはリオさんです。

もともとダンスのレベルをかなり評価されていたリオさんは、ミッションごとに優れたダンスの実力を見せていましたが、歌で指摘される事がありました。

パート2では、ダンスだけでなく、徐々に歌も自信を持てるようになりレベルアップしたところを評価されていました。

「明日からもっと前進して、親に恩返ししたい」と、しっかりとしたコメントをされていました。

5位 マヤ

5位は安定のランクイン、マヤさんです。

ミッションごとに優れた表現力で実力以上に上手く見せるのが上手と評価されていましたが、努力を重ね、実力もかなり伸びて本当に良かったと褒められていました。

”虹プロジェクトのお母さん”と言われるぐらいのメンバーへの面倒見の良さも評価されていました。

「今ここに立っていられることを、スタッフやトレーナーやカメラマンに感謝している」と言っていたのがとても素敵でした。

6位 ミイヒ

いつも上位練習生だったミイヒさんは6位という結果でしたが見事ランクインしました。

様々な曲への集中力が高評価で、パク・ジニョンプロデューサーが選ぶ、一番記憶に残る舞台にもミイヒさんの個人評価の「Nobody」が選ばれていました。

「これがゴールじゃなくこれからがスタートだと思って、良いパフォーマンスを見せたい」と抱負を語っていました。

パクジニョンさんが「もっとご飯を食べなさい」と韓国合宿でかなり痩せたミイヒさんを心配する姿もありました。



7位 マユカ

後半の伸びで見事7位にランクインしたマユカさん。

いつも楽しそうにダンスや歌のステージを披露していた姿が印象的なマユカさんは、リクさんと仲が良く「リクマユ」と呼ばれています。

優しい心の持ち主だそうで、スタッフの態度評価では、かなりの高評価をもらったそうです。

「いつもギリギリの結果で、予選、韓国合宿に進んできたけど、デビューが決まって嬉しい」とコメントしていました。

8位 アヤカ

8位は本当に努力して驚くほど成長したアヤカさんです。

韓国合宿当初は、パク・ジニョンプロデューサーに「本当に本当に努力し続ければデビューできる可能性はある」と評価されていたアヤカさんですが、本当に努力し続け、毎回急速に成長する姿が評価されました。

トレーナー陣からの態度評価は1位をもらっており、かなり謙虚で努力家な性格のようです。

ご本人のコメントでは「自分は呼ばれないだろうと思っていて実感がないが、これからもっと成長してみんなに負けないように実力を伸ばしていきたい」と話していました。

9位 ニナ

最後にデビューを掴んだのは参加者最年少のニナさんです。

明るくてポジティブな性格が魅力の末っ子マンネ。

いつでも信用できる歌唱力が認められてデビューが決定しました。

「いつも温かい目で見守ってくれてありがとうございます」と泣きじゃくりながらの末っ子らしい可愛コメントでした。




デビュー決定後には、すでにNiziUメンバーの画像もアップされていました!

【NiziUメンバー画像】
虹プロジェクトNijiUのメンバー

虹プロジェクト合格メンバーNijiUメンバー集合写真

みんな可愛い!

今までとイメージがガラっと変わり、垢抜けてアイドルの顔になっていますね!


脱落者

残念ながら落選してしまったのは、

・ユナさん

・アカリさん

・リリアさん

の3人です。

 

【落ちてしまった3人の成長も素晴らしかった】

パク・ジニョンさんが「今回は選ばれなかったけど、これからも頑張って」と声をかけていましたが、ユナさん、アカリさん、リリアさんも本当に素晴らしかったです。

今回は残念でしたが、また他の形でNiziUのメンバーと再会できればいいですね。





虹プロジェクト合格メンバーは誰?最終順位まとめ

虹プロジェクト合格メンバーは誰?最終順位についてのまとめです。

ついに決まった日本発!世界を見据えたガールズグループオーディション番組、虹プロジェクトの合格メンバーは9名です。

グループ名は「NiziU」(ニジュー)です。

最終順位は、やはり最初から強かったマコさんが文句なし、堂々の1位でしたね。

グループのメインダンサーは絶対エースのマコさんですよね。

同じオーディションから誕生したアイドルグループJO1でいうところの川尻蓮さんです。

JO1も虹プロジェクトと同じく、K-POPで有名なM-netと吉本興業がコラボした「Produce 101 Japan」というオーディション番組から生まれたアイドルグループで、日本発!世界に通用するグローバルグループをコンセプトにした11人の男性アイドルグループです。

JO1(ジェーオーワン)の全メンバーの顔写真付プロフィールまとめ!

そのメインダンサーの川尻蓮さんとマコさんは、なんと同じ福岡県出身なんですね。すごい偶然!

圧巻のダンスパフォーマンスと、練習生の面倒見の良さが同じ印象を受けました。

 

メインボーカルは、ニナさん、ミイヒさんかなと思います。

可愛い子が多いグループですが、ビジュアル担当はアヤカさん、リマさんになるのでしょうか。

どのメンバーもどんどん磨きがかかって、ものすごいビジュアルのグループに仕上がりそうな予感です!

ツッコミ担当はリクさんでしょう!

リクさんは外見と中身のギャップがあるので楽しみですね。

虹プロジェクトNijiUのメンバー

 

↓虹プロジェクト2に参加したメンバー全員のプロフィールはコチラをご覧ください♪↓
虹プロジェクトメンバーの年齢や身長は?顔写真付きプロフィールまとめ!

 

やっとデビューが決まってゴール!という気分になりそうですが、ここからが本当のスタートなんですよね。

K-POP界の重鎮、パク・ジニョンさんのプロデュース力に期待がかかります。

これから世界に通用するアイドルグループにどう成長していくのか一緒に応援しましょう!

 

↓↓ついにデビューが決定した虹プロジェクトを最初から「おさらい」するなら!↓↓

↓↓今すぐ虹プロジェクトを全話無料で見る↓↓

>>Hulu2週間お試し視聴実施中<<


NiziUの関連記事

NiziU(ニジュー)に関するその他の記事はコチラからチェックしてください♪








虹プロジェクトの関連記事

NiziU誕生のきっかけとなったオーディション番組「Niziプロジェクト」(虹プロ)に関する記事はコチラをご覧ください!










最後までお読み頂きありがとうございました!