坂本ましろ(ガールズプラネット)の身長や出身高校,生年月日などプロフィールは?性格についても調査!

坂本ましろ(ガールズプラネット)の身長や出身高校,生年月日などプロフィールは?性格についても調査!

韓国Mnet主催の日中韓サバイバルオーディション番組「ガールズプラネット999」(通称ガルプラ)
アジア3カ国から33名ずつ出場し、最終デビューできる9名(TOP9)の座を掛けて戦う番組です。

今回は「GirlsPlanet999」で大人気な日本人練習生、坂本舞白(ましろ)さんのプロフィールや性格について紹介します!
今後も注目すべき練習生なので必見です。



坂本ましろ(ガールズプラネット)の身長や出身高校,生年月日プロフィール

坂本ましろさんの身長や出身高校,生年月日プロフィールについてご紹介します。

生年月日:1999年12月16日
名前:坂本舞白(さかもと ましろ)
出身地:東京都世田谷区
身長:157㎝
体重:40kg前後(推定)
出身中学:不明
出身高校:不明
ポジション:ボーカル・ダンス
現在の所属事務所:143Entertainment
以前の事務所:JYPエンターテイメント

 

坂本ましろさんは、漢字で「舞白」と書くようです。
すてきな名前ですよね。

身長は157cmです。
画面からも小柄な感じがしていましたが157cmだったんですね。
体重は非公開だったのですが、スリムな体系ですので40キロ前後ではないかと推測してみました。




出身中学は確かな情報はありませんでした。
ですが出身が世田谷区ということなので世田谷区内の中学校に通っていたのではないかと考えられます。

【東京都世田谷区にある中学校】

さすが東京都!
かなりの数の中学校がありますね。

出身高校も確かな情報はありませんでしたが、坂本ましろさんは2016年にJYPに入社しています。
2016年当時は、高校2年生だったので、日本ではなく韓国で通信制の高校を卒業したのかもしれませんね。
韓国語もかなり堪能で、読み書きも問題ないようですので、可能性は高いです。

ポジションは長年触れてきた実力の認められているダンスと、GirlsPlanet999にてトレーナーの方から褒められていたボーカル担当になるのではないかと思います。

坂本ましろさんは可愛いので、もしかしたら、ビジュアルメンバーに選ばれる可能性もありますね。


坂本ましろの性格について

坂本ましろさんはどんな性格なのでしょうか。

ガールズプラネット999に映っている坂本ましろさんは、話し方も可愛く、いつもニコニコ。
インタビューから見える性格も控えめで日本人らしい感じがします。

続いて、韓国でおなじみの「MBTI」という性格診断の結果に沿って坂本ましろさんの性格をみてみましょう。

MBTI結果によると、坂本ましろさんは、仲介者型の性格である「INFP」という結果だそうです。
INFPとは「落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られるが内には激情と情熱があり、まさに光の可能性を秘めている存在」という性格の持ち主です。

坂本ましろさんの性格は、まさに今の状況に必要な力を持っています。

デビューする為にはもちろん仲間を思いやる気持ちや譲り合い精神が大切です。
でもそれだけではなく、「勝ち残ってやる精神」も大切だと思います。

坂本ましろさんは「アイドル歌手になってデビューする」という強い気持ちをJYPの練習生時代からずっと持ち続けていました。

JYP練習生時代、ITZYメンバーのみんなと切磋琢磨しながら、デビューを目指ましたがその願いは叶わず日本へ帰国。
一度は夢を諦めて他に探そうと、アルバイトしながら仕事を探したのです。

しかし、やっぱりデビューする夢を諦めきれずに最後のチャンスとして「GirlsPlanet999」に参加したと言われていました。
この長い間一つの夢を持ち続ける性格に、INFPの特徴、「激情と情熱」を感じることができます。

坂本ましろさんが持っているデビューへの熱い気持ちを常に忘れなければ絶対デビューできると信じたいです!





坂本ましろのプロフィールと性格まとめ

坂本ましろさんのプロフィールと性格についてのまとめです。

「ガールズプラネット999」の投票比率は韓国が50%、その他海外(日本・中国を含む)が50%という韓国に有利な感じになっています。
デビューできる9名は国籍比率は自由なため、初回のTOP9は日本2人、中国3名、韓国4名という割合でした。

そんな中、日本人・坂本ましろさんは、普段はふわふわしていて可愛らしいのにステージに立つと豹変。
可愛らしい坂本ましろさんが想像できないくらいに目力が強くてキレキレなダンスを披露し初回評価は日本人2位でした。

これからもすてきなステージを披露して、今度こそデビューしてほしいですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。