CLCユジン年齢や日本語の実力は?なぜガルプラ999に?理由も調査!

CLCユジン年齢や日本語は?なぜガルプラ999に?理由も調査!

CLC(シーエルシー)は、2015年にデビューしたガールズグループで、韓国・タイ・香港出身メンバーが集まったグループです。
BTOBやPENTAGONなど人気アイドルが所属するCUBEエンターテインメント所属のCLCは、CUBEエンターテインメント初のグローバルグループなんです!

ちなみに、グループ名CLCの由来は、綺麗で透明な水晶をイメージした「Crystal Clear」の頭文字です。

そんなCLCのメンバー、ユジンさんが、この度、Mnet主催の日中韓ガールズオーディション番組「ガールズプラネット999」に出場しているのが話題になっています。

既に2015年にデビューしているCLCは中堅アイドルグループといえます。
そのメンバーであるユジンさんがなぜオーディション番組「ガールズプラネット999」に参加したのでしょうか?

ユジンさんの年齢や日本語の実力などのプロフィールと、オーディション参加の理由についても調査してみました!




CLCユジンの年齢や日本語の実力は?

CLCユジンの年齢やプロフィール、そして気になる日本語の実力についてみていきましょう。

【Mnetオーディション番組「ガールズプラネット999」に出演のCLCユジン】







【CLCユジンのプロフィール】

名前:チェ・ユジン(최유진)
本名:チェ・ユジン(최유진)
ニックネーム:ハム太郎など
生年月日:1996年8月12日
年齢:25歳 (2021年11月27日現在)
身長:163cm
体重:42kg
血液型:A型
星座:獅子座
出身地:ソウル総合芸術実用学校演技芸術科(在学)
趣味:音楽鑑賞
特技:ダンス・日本語
事務所:CUBEエンターテインメント
ポジション:センター・サブボーカル・リードダンサー
学歴:全羅北道 全州市
家族構成:父・母・弟

 

ユジンさんの年齢は25歳 (2021年11月27日現在)です。

一般的に言えば、まだまだ若い年齢ですが、アイドルとしては中堅とも言える年齢になります。
現にユジンさんは2015年からプロとして活動しているので当然といえば当然ですよね。

ガールズプラネットの出演者の中では、既にデビューも経験しているユジンさんは、かなりお姉さんになります。



ユジンさんの身長はスタイルが良すぎて高めに見えますが、意外にも163cmです。

K-POPや韓国女優の求められる身長基準は165cm以上と言われていますので少し低めとなりますが、体重がなんと42kgとありえないぐらい細く、足もスラッと長いので人形のようなスタイルをしています。

CLCでのポジションもセンターとのことなのも納得ですよね。
このスタイルなら身長なんてカバーできちゃいますよね!
スタイル抜群のユジンさん、羨ましすぎます。

そして、気になるユジンさんの日本語の実力ですが、特技にも日本語と書いてあるとおり、ユジンさんは日本語が得意なんです。

しかも、デビュー後から日本語の勉強を始めたのではなく、中学生の頃から学んできたそうなんです。
日本が好きで日本文化にも興味があるユジンさん。

日本の活動では、全て日本語を使おうとしてくれる姿勢には、日本人として嬉しいですし、とても好感が持てますね。


CLCユジンはなぜガルプラ999に?

スタイルもよく既にデビューしてプロとして活動しているアイドルでもあるユジンさん。
ユジンさんがどうして一般の参加者に混じってオーディション番組「ガールズプラネット999」に出演しているのはなぜなのでしょうか?

【CLCユジンのガールズプラネット999ステージ審査動画】

一般的に既にデビューしているプロがオーディション番組に参加する理由として挙げられるのが、

  • なかなか人気や知名度が上がらないから
  • 今後活動する計画がないから
  • 以上の2つが今までのオーディション番組の参加理由で多かったと思います。
    ユジンさんも、この2つに該当するのでしょうか。

    またユジンさんの場合すでに2015年から活動していますので、CLC解散の可能性もあるのでしょうか?

    【ユジンの所属するCLC】



    韓国のアイドルグループには「7年目のジンクス」という言葉があります。
    K-POPアイドル好きの方なら一度はこの言葉聞いたことがあるのではないでしょうか。



    「7年目のジンクス」とは事務所との契約のことで、K-POPアイドルの運命を変える大きな分岐点です。

    韓国では所属事務所との契約は「7年契約」が基本です。

    7年目近くになると「同じ事務所と再契約」をするのか、また「再契約はせず他事務所に移籍」するのか、「個人事務所を設立」して個人として活動していくのか、など、アイドルたちにとっても、今後を決める重要な分岐点になります。

    それまでの実績があれば、そのまま延長という形で再契約をしているアイドルグループも多数います。

    CLCの場合は2015年にデビューしたので、ちょうど2021年の今年が7年目の年になります。
    そんな重要な年に今回ユジンがガールズプラネット999に参加しているので、CLCは解散するのではないかという噂が浮上しています。

    CLCが最後に曲をリリースしたのは2020年の9月のHELICOPTERです。

    この後、メンバーの一人がグループを脱退しています。
    CUBEエンターテイメントによると、契約終了の円満退社とのことです。

    ユジンはガルプラスタッフとのインタビューで「会社が(CLCの)グループ活動をこれ以上やらないという話をした。」と明かしました。

    さらに「CLCの活動は本当に頑張った。でも(CLCで)強いコンセプトをたくさんしたので、私が見えないと感じられた。まだ歌手をすごくやりたい。見せたいものが多い。」と番組参加の理由を語りました。

    CLCにも訪れた7年目のジンクス。
    ユジンさんは、まだまだ歌手として活動したいというのが理由のようですね。

    まだ、公式にはCLCの解散は発表されていないようですが、ユジンさん本人もこのように話しているので、CLCの解散の可能性は高いかもしれませんね。



    CLCユジンの年齢や日本語、ガルプラ出演理由まとめ

    CLCユジンの年齢や日本語、ガルプラ出演理由についてのまとめです。

    ユジンさんは1996年生まれの25歳 (2021年11月27日現在)です。

    日本語は得意でデビュー前から日本に興味があり勉強されていたそう。

    ガルプラの参加はCLCの活動計画が無いからというのが理由だそうです。

    CLCの解散のについても気になるところですね。

    ユジンさんの願い通り、ガルプラのTOP9に入ってデビューできるといいですね!

    最後までお読みいただきありがとうございました。