虹プロジェクトメンバーの年齢や身長は?顔写真付きプロフィールまとめ!

日本発!世界を見据えたガールズグループオーディション番組「虹プロジェクト シーズン2」がすごい人気ですね!

虹プロジェクト シーズン2は、シーズン1で選ばれた合格者メンバーたち14名が韓国合宿に行くところからスタートでしたが、初回から、シーズン1で”8位合格”した尾崎すずさんが突然の辞退。

13名でのスタートと波乱の幕開けとなりましたね。

今回のシーズン2ではついに、デビューメンバーが決まります。6月25日デビューメンバーが決まりました!

↓虹プロジェクト合格(デビュー)メンバーについてはコチラ!↓

シーズン2では、ミッション評価で最下位に2回なると途中で脱落という残酷なルールが発表されました!→6/12 とうとう脱落者が出てしまいました。詳細は個別情報で記載しています。

メンバーたちは、毎回の評価で最下位を取らないように、常に努力しな続けなければならないので大変だと思います。

韓国での本格的トレーニングを開始するということもあり、本場K-POPを学んでかなり成長する姿を見せてくれるのではないでしょうか。

 

今回は、気になる虹プロジェクトメンバーの年齢や身長、誕生日、血液型、本名、特技などのプロフィールを、顔写真付きでまとめてみました!

虹プロジェクトを全話無料で見るならHulu



目次

虹プロジェクトメンバーの年齢や身長は?顔写真付きプロフィール

虹プロジェクトの裏側を公開している番組、日本テレビ「虹の架け橋」では、古坂大魔王の提案により、今までNiziガールズと呼ばれていた虹プロジェクトメンバーのことを、”Niziっ娘”と呼ぶことが決まりました。

そんな虹プロジェクトメンバー、”Niziっ娘”の年齢や身長、誕生日、血液型、名前、趣味、特技などの顔写真付きプロフィールをシーズン1の最終順位の順番で紹介していきます!

最終順位1位~6位までは、シーズン1での評価「歌」「ダンス」「スター性」「人柄」の4つのキューブを全て埋めた「合格者」となっており、7位以降は全てキューブが埋まっていない「追加合格者」になっています。

※8位だった尾崎すずさんが辞退されていますので、8位以降繰り上げて順位記載しています。

【虹プロジェクト シーズン2メンバー13名の画像】
ガールズグループサバイバルNizi Projectシーズン2の合格メンバー

虹プロジェクトを全話無料で見るならHulu

1位 マコ

虹プロジェクトメンバーの山口真子

名前 山口真子 (やまぐち まこ)
誕生日 2001年4月4日
年齢 22歳 (2024年03月19日現在)
血液型 A型
身長 160cmぐらい?
趣味 ドラマ鑑賞、語学勉強、日記を書くこと
特技 大食い、レモンを無表情で食べる

マコさんは、虹プロジェクト シーズン2では最年長になりますが、それでも2001年生まれなんですね!ビックリ。

15歳から単身韓国へ渡り、2年7ヶ月練習生として頑張ってきたマコさん。

何事も決めたら諦めない性格というだけあって、かなりの努力家です。

ダンス、歌、共に実力があり、面倒見がよく、人柄でも人気があります。



2位 ミイヒ

虹プロジェクトメンバーの鈴野未光

名前 鈴野未光(すずの みいひ)
誕生日 2004年8月12日
年齢 19歳 (2024年03月19日現在)
血液型 O型
身長 155cmぐらい?
趣味 おいしいものをお腹いっぱい食べること
特技 どこでもすぐに寝れること

可愛らしい顔立ちで大人気のミイヒさん。もちろん、歌、ダンス共にシーズン1でも上位をキープしており実力もあります!

ミイヒさんは、TWICEのライブでJYPのスタッフにスカウトされた経歴の持ち主です!

15歳とは思えない大人の色気を出した「個人レベルテスト」のステージには、ツイートのトレンドにも上がりました。

パク・ジニョン氏も「うますぎる…」とご満悦のステージを披露しました!

3位 マヤ

虹プロジェクトメンバーの勝村摩耶

 

名前 勝村摩耶(かつむら まや)
誕生日 2002年4月8日
年齢 21歳 (2024年03月19日現在)
血液型 O型
身長 160cmぐらい
趣味 絵を描くこと、スキンケア収集
特技 料理

いつも謙虚なマヤさん。きれいなお顔立ちをパク・ジニョンPDは女優顔と褒めていました。

物静かなイメージですが、ステージの上では表情や声で素晴らしい表現力を発揮し、パクジニョンPDに褒められていました。

シーズン1の時は黒髪で落ち着いた感じでしたが、シーズン2ではカラーリングして、グンと垢抜けています!




4位 リマ

虹プロジェクトメンバーの横井里茉

名前 横井里茉(よこい りま)
誕生日 2004年3月26日
年齢 19歳 (2024年03月19日現在)
血液型 O型
身長 158cmぐらい
趣味 スキンケア、メイクの研究、スケジュール管理、ゲーム
特技 麺の大食い・早食い、レタリング

ラッパー志望のリマさん。さすが父親のジブラさん譲りの見事な才能で他の練習生たちを魅了していました。

英語、韓国語と語学が得意で、英語の発音は素晴らしく、シーズン1では英語で作詞にも挑戦していました。

ビジュアルNO1と名高いほどの美貌の持ち主ですが、性格は意外にも慣れたら人懐っこく、シーズン1では、「人柄」のキューブも獲得していました。

5位 リク

虹プロジェクトメンバーの大江梨久

名前 大江梨久(おおえ りく)
誕生日 2002年10月26日
年齢 21歳 (2024年03月19日現在)
血液型 AB型
身長 160cm弱
趣味 モッパンを観ること
特技 空手、人の誕生日を覚えること

笑顔がキュートなリクさんですが、関西出身ということもあり、かなりの関西弁トークと飾らない性格のギャップが魅力的です!

特技の空手は年長~小学6年生まで習っており、少年団で最高の黒帯3段を持っています。

空手で鍛えた体幹と腹式呼吸をパクジニョンさんに褒められたこともあります。

真面目で努力家ですが、情にもろく、同じ大阪出身のマユカさんがグループパフォーマンスでキューブを獲得した際は自分のことのように喜び号泣。

チームのリーダーに選ばれるなど、人望もあります。




6位 ユナ

虹プロジェクトメンバーのアンユナ

名前 アン・ユナ(アンユナ)
誕生日 2004年1月19日
年齢 20歳 (2024年03月19日現在)
血液型 O型
身長 150cmぐらい?
趣味 ネイル、映画鑑賞
特技 フラフープしながら踊ること

日本と韓国のハーフのアンユナさん。マコさんと同期で韓国で練習生をしていました。

小さな頃からモデル活動などもされていたようです。

歌もダンスもかなりの実力者なのですが、緊張すると実力を発揮できないと悩んでいる時もありました。

シーズン1の最終グループパフォーマンスでは、ITZYのDALADALAを披露し、TWICEのモモさんとサナさんから、「色んな表情を見せてくれて魅力的」だと評価されていました。

7位 ニナ

虹プロジェクトメンバーのヒルマンニナ

名前 ヒルマン・ニナ
誕生日 2005年2月27日
年齢 19歳 (2024年03月19日現在)
血液型 O型
身長 168cmぐらい
趣味 音楽鑑賞、運動
特技 口を使った芸、甘えん坊

ハーフのニナさん。抜群のスタイルと美貌でステージでも映えます。

ニナさんは歌が得意でボーカル評価では2位を獲得しました。

ダンスが苦手なようでグループパフォーマンスの時にパク・ジニョンPDから「一人だけ悪目立ちしているから、目立たないようにしないといけない」との指摘を受けるも、歌声は素晴らしく、「力を抜いた状態で高音が出る」とパク・ジニョンPDが感心していました。

また、「プロデューサーの立場からすれば、ニナさんのような子がグループにいるかいないかで大きく違ってくる」とかなりの高評価を受けていました。

7位のニナさんからは、歌、ダンス、スター性、人柄の4つのキューブが埋まっておらず、7位~13位の皆さんは「追加合格者」と説明されていました。




8位 モモカ

虹プロジェクトメンバーの平井桃伽

名前 平井桃伽(ひらい ももか)
誕生日 2004年8月24日
年齢 19歳 (2024年03月19日現在)
血液型 O型
身長 160cmぐらい?
趣味 新幹線や鮫、恐竜の映像を見ること、映画やドラマを観ること
特技 メイクアップ、何かを表現すること

まだあどけないながらも、堀の深い美人な顔立ちで、ステージでの表情から大人の色気を感じるモモカさん。

まったくの初心者ながら、目を引くオーラがありました。

グループパフォーマンスでは、パク・ジニョンPDに「目の前の男性の心を奪おうとする演技力に長けている。年齢以上のものを表現していた。」と高評価をもらっていました。

シーズン2のルールである「最下位に2回」なってしまったモモカさんは、残念ながら脱落となりました。

シーズン2の1回目の評価では練習不足と態度を指摘され、2回目の評価では審査員の顔色を見ながら踊っていると厳しい指摘をされていたモモカさん。2回目と3回目の評価で最下位になってしまい、残念ながら脱落となりました。

ご本人は脱落後のインタビューで「なんでもっと1回目と2回目の評価の時に練習しなかったんだろう。その時は一生懸命のつもりだったけど今振り返ると後悔が残る。」と言われていました。でも、「この経験は私の人生の中で大きな出来事として残ると思う。」と今後頑張っていく前向きな言葉も聞けて安心しました。

今回の虹プロジェクトでは脱落となりましたが、モモカさんはとても魅力的ですので、今後、どんな道でも頑張ってほしいです。

9位 リオ

虹プロジェクトメンバーの花橋梨緒

名前 花橋梨緒(はななし りお)
誕生日 2002年2月4日
年齢 22歳 (2024年03月19日現在)
血液型 B型
身長 159cm
趣味 ファッション、食べること
特技 フリーダンス、たまごの大食い

小学校2年生からダンスを始め、EXPGに通っていたリオさん。ダンスではずば抜けた上手さを披露していました。

しかし、ダンスパフォーマンスでは、「ダンサーのようだ。これは褒め言葉ではない。歌手がダンサーになってはダメだ」と鋭い指摘を受けていました。そして歌の音程が不安定だとの指摘も。

グループパフォーマンスでは、途中歌詞を忘れるハプニングもあり、序盤からどんどんパフォーマンスの勢いを無くしてしまい悔しい場面も見られました。

ダンスではチームメイトを引っ張るリーダー力を発揮していました。




10位 アカリ

虹プロジェクトメンバーの井上あかり

名前 井上あかり(いのうえ あかり)
誕生日 2004年9月3日
年齢 19歳 (2024年03月19日現在)
血液型 A型
身長 163cmぐらい
趣味 フラワーアレンジメント
特技 マッサージ

元気ハツラツなイメージのアカリさんですが、地区予選の後、1ヶ月間の入院生活を送っていたそうです。

他のメンバーより準備期間が短く、シーズン1では入院の事情を知らないパク・ジニョンPDに「地区予選の時と何も変わっていない」と叱咤されてしまいます。

ですが言い訳もせず、一生懸命前向きに取り組んでいたアカリさん。途中で事情を知ったパク・ジニョンPDは逆に言い訳をしなかったアカリさんを「なぜ言ってくれなかったのか」といいながらも、アカリさんの姿勢を見直します。

明るく前向きなマインドはグループパフォーマンスの時にも現れ、パク・ジニョンPDも「なぜ地区予選のときにアカリさんを選んだかわかった。僕の目は間違いではなかった。」と褒めていました。

シーズン1の後も1週間程入院し、扁桃腺の手術を行ったと放送されていました。

11位 リリア

虹プロジェクトメンバーの池松里梨愛

名前 池松里梨愛(いけまつ りりあ)
誕生日 2002年9月20日
年齢 21歳 (2024年03月19日現在)
血液型 A型
身長 163cmぐらい?
趣味 映画鑑賞、絶叫アトラクションに乗ること、ピアノ、メイク
特技 ネイル、水泳

エイベックス出身のリリアさん。ダンスのレベルは高く、パク・ジニョンPDにも見込まれていましたが、グループパフォーマンスでは、「もどかしい」と言われてしまいました。その反面「できる実力がある人だから言っている。できない人には言わない。」と期待の声も掛けられていました。

また、体型管理を指摘される場面もあり、そこがネックになっているようですが、追加合格者として、無事にシーズン2への参加権を手にしています。

年齢からしても思春期は少しぽっちゃりする時期なので、仕方ない感じもしますが、さすが本場韓国のプロデューサーは厳しいですね。

ダンスと体型管理面での「成長」をシーズン2では問われそうです。




12位 マユカ

虹プロジェクトメンバーの小合麻由香

名前 小合麻由香(おごう まゆか)
誕生日 2003年11月13日
年齢 20歳 (2024年03月19日現在)
血液型 A型
身長 158cmぐらい?
趣味 映画鑑賞
特技 ピアノ

シーズン1では、歌、ダンス共に下位から数えた方が早い場所に位置していたマユカさん。

残念ながら…となるのかとおもいきや、最終のグループパフォーマンスで大逆転し、シーズン2への切符を手にしました!

マユカさんは、「しんどいより楽しいの方が勝っている」と本当に楽しみながら厳しい練習に取り組む姿が印象的でした。

その「姿勢」と「心構え」がパフォーマンスにも現れていたようで、パク・ジニョンPDから「順位が下位なのにもかかわらず、必死になるのではなく”自分ひとりで楽しみながら”パフォーマンスしている。それが力まず自然体で大きな動作に繋がりステージで目を引いていた。細かな動きまで1人だけきちんと踊れていた。」と大絶賛され、一気に歌、ダンス、スター性の3つのキューブを獲得しました。

これぞ、オーディションの醍醐味ですね。

13位 アヤカ

虹プロジェクトメンバーの新井彩花

名前 新井彩花(あらい あやか)
誕生日 2003年6月20日
年齢 20歳 (2024年03月19日現在)
血液型 A型
身長 166cmぐらい
趣味 おいしい物を食べること、モッパンを見ること
特技 平泳ぎ、どこでも寝れること

可愛らしい顔立ちで、地区予選の時、パク・ジニョンPDから「元missAのスジに最初に会った時のことを思い出した」と言わせたアヤカさん。

しかし、「ダンス歴9年でこの実力ということは、真面目に練習してこなかったのでは?」と厳しい評価を受け予選敗退の危機かと思いきや、「アヤカさんを落としたら、今日家に帰ってからも顔が浮かびそうだから」と、とりあえず合格。

シーズン1で成長しなかったら脱落とまで言われていましたが、グループパフォーマンスではTWICEのサナさんに「可愛くて目に入りました」と高評価を受け、追加合格者として滑り込みました。

シーズン2では、努力する姿勢を見せ続け、どんどん成長しているとパクジニョンPDからも褒められていますし、トレーナーからは態度が良い練習性1位に選ばれていました。

↓↓今すぐ虹プロジェクトを全話無料で見る↓↓

>>Hulu2週間お試し視聴実施中<<

以上13名が全国地区予選、日本合宿のシーズン1を勝ち抜いた虹プロジェクト シーズン2のメンバーです。

パク・ジニョンPDは、まだデビューする人数を発表していませんが、TWICEが9名、ITZYが5名と、ガールズグループは奇数が続いていることから、7名ぐらいなのでは?と勝手に予想しています。一体、どうなるのでしょうか…?!

世界に通用するガールズグループが日本からデビューするなんて、とっても楽しみです!

ちなみに、シーズン2メンバーの年齢順にすると、こんな感じになります。

【虹プロジェクト 年齢順ではこんな感じ♪】

【年齢順(日本の学年)】

2001(大学1年)line
マコ、リオ

2002(高校3年)line
マヤ、リリア、リク

2003(高校2年)line
アヤカ、マユカ、ユナ、リマ

2004(高校1年)line
ミイヒ、モモカ、アカリ、ニナ

西暦でいうと、最年長がマコさん、最年少がニナさんとなりますが、学年にすると、4学年に分かれるんですね!

みなさん、まだまだこれからですね!


虹プロジェクトメンバーの年齢や身長、顔写真付きプロフィールのまとめ

虹プロジェクトメンバーの年齢や身長、顔写真付きプロフィールについてのまとめです。

今回のシーズン2でデビューメンバーが決まります。

どのNijiガールズ(Nijiっ娘)もそれぞれ色んな魅力を持っていますので、今後ミッションでどのような姿を披露してくれるのか楽しみですね!

パク・ジニョンPDは今回のシーズン2では「デビューできる実力があるかどうかを見極める」「どれだけ成長できるかが鍵だ」と評価基準を明らかにしていました。

果たして、どの練習生がどれだけの「成長」を見せ、パク・ジニョンPDに選ばれることができるのか、楽しみに待ちましょう!

↓↓今すぐ虹プロジェクトを全話無料で見る↓↓

>>Hulu2週間お試し視聴実施中<<