CLCメンバー現在の人気順プロフィール!ガルプラ999ユジンは何位?脱退メンバーについても!

CLCメンバー現在の人気順プロフィール!ガルプラ999ユジンは何位?脱退メンバーについても!

CLC씨엘씨とは、2015年に韓国のCUBEエンターテインメントからデビューした7人組のガールズグループです。
当初は5人組でしたが、デビュー翌年の2016年に2人のメンバーが途中加入し、7人組となりました。
名前の読み方はそのまま「シーエルシー」です。

グループ名の由来は「CrystaL Clear」の略であり、「クリスタルのように変わらない魅力を持ったグループとして成長していく」という意味が込められているそうです。
 

 
2020年頃からCLCの認知度が上がってきて、人気が徐々に出てきています。

一つのきっかけは「かわいい」「清純」というコンセプトだけに限らず、「かっこいい」というイメージなどにも積極的に挑戦していることです。

今回はそんなCLCメンバーの人気順についてご紹介していきます。



CLCメンバー現在の人気順プロフィール

CLCメンバー現在の人気順1位 ユジン

本名:チェ・ユジン/최유진
生年月日:1996年8月12日生まれ
身長:164cm
血液型:A型
出身:韓国
担当:サブボーカル、リードダンサー

 

趣味は、 ピラティス / 映画鑑賞で特技は、日本語です。

現在、Mnetのサバイバルオーディション番組「ガールズプラネット999」に出演しています。

ユジンさんは、ガルプラのコメントで『出口のないギャップが魅力のレモンより爽やかな愛嬌職人』と自身のことを話していました。

サブボーカルと、リーダダンサーを担当し抜群のビジュアルでセンターを務め、デビューからメンバー1の人気を誇っているメンバーです。




CLCメンバー現在の人気順2位 スンヒ

本名:オ・スンヒ/오승희
生年月日:1995年10月10日
身長:163cm
血液型:A型
出身:韓国
担当:(元リーダー)、メインボーカル

 

スンヒさんは小さい頃からピアノを弾いていて、作曲や作詞もできるマルチなアーティストです。
中国語もできるそうです。

スンヨン加入まではCLCのリーダーも務めていました。
落ち着いた大人っぽい性格で、他のメンバー達からは「グループのお母さん」として慕われています。

アイドルグループBTOBのソンジェとのデュエット経験や、BTOBの「二度目の告白」のミュージックビデオにも出演したことがある実力派です。


CLCメンバー現在の人気順3位 イェウン

本名:チャン・イェウン/장예은
生年月日:1998年8月10日生まれ
身長:166cm
血液型:B型
出身:韓国

 

イェウンさんは、メインラッパー、サブボーカルの担当です。

一見清楚な雰囲気ですが、曲中ではパワフルなラップを披露しています。

英語と中国語が得意で、素のイェウンはホラー映画好きとのこと。

性格は、突飛で明るいそうです。


CLCメンバー現在の人気順4位 ウンビン

本名:クォン・ウンビン/권은빈
生年月日:2000年1月6日生まれ
身長:167cm
血液型:B型
出身:韓国
担当サブボーカル、リードラッパー、マンネ(末っ子)

 

2015年2月からCLCには加入していましたが、同時期に別のオーディション番組「PRODUCE101」にも出演していたため、初期のCLCの活動には不参加でした。

正式に活動に加わったのは、2016年5月30日に韓国で発売された4枚目のアルバム「NU.CLEAR」以降です。

優しくて頑張り屋な性格の持ち主で、途中加入メンバーですがオリジナルメンバーにもとても可愛がられていますよね。

趣味は、ヒーローもの鑑賞・化粧品集めで特技は、ギターだそうです。


CLCメンバー現在の人気順5位 ソン

本名:チョンナソーン・サジャクル
韓国名:キム・ソウン/김소은
生年月日:1996年11月18日生まれ
身長:164cm
血液型:A型
出身:タイ
担当:リードボーカル

 

華麗なダンスだけでなく、外国人とは思えない語学能力や歌唱力もソンさんの強みですよね。

いつもニコニコ明るい笑顔をふりまき、ポジティブな思考の持ち主といわれています。

趣味は語学で、特技がタイ語・英語・韓国語・中国語だそうです。

4ヶ国語も話せるなんて凄いですね。


CLCメンバー現在の人気順6位 スンヨン

本名:チャン・スンヨン/장승연
生年月日:1996年11月6日生まれ
身長:163cm
血液型:A型
出身:韓国
担当:現リーダー、リードボーカル、メインダンサー

 

4年間、練習生としてレッスンを積んできたこともあり、特にダンサーとしての存在感抜群です。
センターポジションにくることも多いです。

責任感が強くて、とっても真面目な努力家だといわれています。

趣味は、ギターで特技は日本語とダンスです。


CLC脱退メンバー

CLCの脱退メンバーは誰なのでしょうか?

CLCの脱退メンバー エルキー

この投稿をInstagramで見る

 

ELKIE(@chongtingyanelkie)がシェアした投稿

本名:エルキー・チョン
生年月日:1998年11月2日生まれ
身長:163cm
血液型:不明
出身:香港
担当:リードボーカル

 

2021年2月3日、専属契約の満了に伴いエルキーさんの脱退が発表されました。





CLCメンバー現在の人気順プロフィールまとめ

今回、CLCメンバーの人気順にメンバー紹介をしてきました。

Mnetのサバイバルオーディション番組「ガールズプラネット999」に出ているCLCユジンは人気ナンバー1でした。

他のメンバーもそれぞれに個性があって可愛くて実力もあり、応援したくなりますよね。

解散すると噂もありまずが、個性があるメンバーなのでそれぞれでも活躍しそうだと思いました。

最後までお読み頂きありがとうございます。