BUGVEL(バグベル)の意味は?デビューメンバーの年齢順プロフィールまとめ

2019年5月3日から放送開始した「PRODUCE101 X」に出演していた日高真尋さんとワン・グノさんの2人。

2019年9月26日に放送開始した「PRODUCE101 JAPAN」に出演していた北川暉さん・井上港人さん・佐藤來良さん・小松倖真さんの4人。

この2チームが集まり結成されたBUGVEL(バグベル)

所属事務所はORBITと同じDREAM PASSPORTで社長はORBITのメンバーでもあるHEECHOさんです。

今回は、

  • BUGVEL(バグベル)の意味
  • デビューメンバーの年齢順プロフィールまとめ

についてご紹介していきます。



BUGVEL(バグベル)の意味は?

BUGVELとはどんな意味なのでしょうか。

聞いたことないと単語だと思ったら、造語だそうです。

【BUGVEL(バグベル)】

未完成なものに裁きがくだされ、完成に近づいていくさま。

不具合(悪)に裁きがくだり、各々の中に正義が生まれ進化していく6人組グループ。

引用元:BUGVEL公式HP

【バグベルの意味】
BUGVELグループの意味公式HPより

BUGVELは、プログラミング用語である「Bug(不具合)」と裁きの象徴である「Gavel(小槌)」を掛け合わせた造語なんですね。

未完成のものを完成に近づけていくという意味が込められていて、成長するグループであることがわかります。



BUGVEL(バクベル)メンバーの年齢順プロフィール

BUGVELメンバー6人のプロフィールについて年齢順にご紹介します。

まずは最年長メンバーからです。

HIKARU

BUGVELメンバーの北川暉

本名:北川 暉(きたがわ ひかる)
生年月日:1999年2月9日
出身地:大阪府
身長:171㎝
血液型:A型
最終順位:38位

(WILD WILD WILD)

HIKARUさんはプデュ時代に、ギャップが凄いと話題になりました。

また番組放送当初からダンスが上手かったHIKARUさんのBUGVEL(バクベル)での活躍に期待ですね!!



MINATO

BUGVELメンバーの井上港人

本名:井上 港人(いのうえ みなと)
生年月日:1999年12月26日
出身地:滋賀県
身長:180㎝
血液型:B型
最終順位:18位

(クンチキタ)

MINATOさんは、番組放送開始当初からダンスが上手かった印象です。
また、MINATOさんと言えばラップですよね!!
特に上に掲載したクンチキタのMINATOさんの低音ボイスのラップはかっこいいです!
MINATOさんが今後BUGVEL(バクベル)でどう輝くのか楽しみです。



GUNO

BUGVELメンバーのワングノ

本名:ワン・グノ
生年月日:2000年5月8日
出身地:台湾台北市
身長:173㎝
血液型:AB型
最終順位:58位

(AdoreU)

GUNOさんは、PRODUCE101 Xに参加していましたがYG宝石箱にも参加していました。
GUNOさんは歌唱力が高いと高くハイトーンボイスが魅力的です。
BUGVEL(バクベル)でも歌の面で引っ張って欲しいです!!



RAIRA

BUGVELメンバーの佐藤來良

本名:佐藤 來良(さとう らいら)
生年月日:2000年5月9日
出身地:奈良県
身長:176㎝
血液型:A型
最終順位:16位

(Happy Merry Chrismas)

RAIRAさんは、歌もダンスも上手く1番初めのレベル分けではA判定を貰っていました。
その後紆余曲折はありましたがファイナルステージではとても輝いていました。
どんなジャンルの曲もこなせるRAIRAさんがBUGVEL(バグベル)にどんなスパイスとなるのか注目です!



MAHIRO

BUGVELメンバーの日高真尋

本名:日高 真尋(ひだか まひろ)
生年月日:2001年3月28日
出身地:大阪府
身長:176㎝
血液型:AB型
最終順位:49位

(MAMA)

MAHIROさんはGUNOさんと同じくPRODUCE101 XとYG宝石箱に出演していました。
元JYP JAPANの練習生なので、実力が高いです。

MAHIROさんはまずビジュアルが良いですよね。
プデュではトレーナーの先生に、目力を褒められたことがありました。
そして歌唱力もあり、ダンスのスキルも高いのでBUGVEL(バクベル)ではどんなMAHIROさんが見えるのか楽しみです!



KOSHIN

BUGVELメンバーの小松こう真

本名:小松 倖真(こまつ こうしん)
生年月日:2001年10月22日
出身地:兵庫県
身長:165㎝
血液型:A型
最終順位:22位

プデュの時とは、全く雰囲気が正反対に変わりましたね!
写真を見た時は小松さんだと気付かなかったほど。
中性的だった雰囲気が、男らしくなったのではないでしょうか。

(やんちゃBOYやんちゃGIRL)

KOSHINさんは、パフォーマンスしている時の映像を見ると分かりますが表情を作るのが上手いなと思います。
クラス分けではDクラスでしたが、その中でもKNOOKさんは1番輝いていたと思います。
今後のKOSHINさんの成長に注目ですね。




↓PRODUCE101JAPAN シーズン1から生まれたJO1(ジェーオーワン)についてはこちら↓

JO1の関連記事

JO1の関連記事はコチラからチェックしてください!















JO1メンバーの個別記事

JO1メンバーに関する個別記事はコチラから!

















↓マヒロ、グノが所属していたJYPオーディション番組「YG宝石箱」から生まれたグループTREASURE(トレジャー)についてはこちら↓

TREASURE関連記事

TREASUREやメンバーの記事はコチラです!
気になる記事をチェックしてみてくださいね♪






\TREASURE出演番組を観るならスカパー/

↑↑今すぐ登録する↑↑

BUGVEL(バグベル)の意味は?デビューメンバーの年齢順プロフィールまとめ

今回はBUGVEL(バクベル)について紹介しました。

彼らは2021年にWARNINGという曲で世界に羽ばたきます。

今後のBUGVEL(バクベル)の活躍に大注目です!!

最後までお読み頂きありがとうございました。