TREASUREヨシの誕生日や身長、出身などプロフィール!本名や韓国名についても!

2020年最も爆発力のある男性新人グループでYGから5年ぶりに誕生したTREASURE(トレジャー)

TREASUREは日本と韓国出身のメンバー12人のグループです。

今回はTREASUREのメンバーであるヨシさんについてご紹介します。



TREASUREヨシの誕生日や身長、出身などプロフィール

TREASUREヨシさんの誕生日や身長、出身などプロフィールについてご紹介していきます。

TREASUREメンバーの在日韓国人4世のヨシ

活動名:ヨシ
ハングル表記:요시
生年月日:2000年5月15日
年齢:20歳 (2021年04月15日現在)
出身地:兵庫県神戸市
身長:179㎝
体重:65㎏
血液型:A
家族構成:母、姉3人、犬
ポジション:ラップ
特技:作詞作曲、ビートボックス
愛称:ヨシノリ、ヨシ、破壊王

 

ヨシさんは、TREASUREメンバーのアサヒさんと同様に作詞・作曲ができるメンバーです。

実際にヨシさんは1stシングルアルバム「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」の収録曲である「COME TO ME」のラップメイキングに参加しています。

デビューしたばかりなのに、すごいですね!

ヨシさんは常に努力を忘れない人で、現在は韓国語の歌詞が書けるように韓国語の勉強をしているそうです。

TREASUREヨシの本名や韓国名について

TREASUREヨシの本名や韓国名についてみていきましょう。

TREASUREメンバーのヨシ

ヨシの本名や韓国名

本名:金本芳典

ハングル:카네모토 요시노리

韓国名:キム・パンジョン

ハングル:김 팡 종

実はヨシさん、在日韓国人だという噂があるようです。

なぜこのような噂が上がったのかと言いますとヨシさんの苗字が「金本」だからなんです。

一般的に「金」が名字につくと、在日韓国人である可能性が高いと言われていますが、その中でも在日韓国人には「金本」という苗字の人が多いそうです。

その場合の韓国名は姓が「金(キム)」になることがほとんどだそうです。



ヨシさんが在日韓国人なのではないか?と噂されている、いくつかのツイートを集めました。

【最近検定試験に合格したヨシ。「在日韓国人4世なので韓国文化をもっと知りたかった。助けてくれたメンバーや応援してくれたファンに感謝する」】

【ヨシくん在日韓国人4世?!?!】

【ヨシノリくん数学も科学も韓国語で勉強してる】

このようにファンの方々の反応も様々で、真相はどうなのか…。と思っていた矢先、事実が判明しました!

1stシングルアルバムの発売記念ラウンドインタビューの際にヨシさんが「僕は日本で生まれた在日韓国人4世です」と発言しています。

ということで、この噂は事実だということがわかりました。

ただ、ヨシさんは検定試験のため「韓国語の勉強を頑張っている」とも言われていたことがありましたので、韓国語はあまり得意ではなかったようです。

【僕が韓国に来て韓国語がまだ全くできなかった時から一緒にいてダンスも僕が分からないところを1つ1つ全部教えてくれました。】

このヨシさんの発言からも、日本で生まれ育ち、日本語環境で育ったということがわかりますね。



TREASURE関連記事

TREASUREやメンバーの記事はコチラです!
気になる記事をチェックしてみてくださいね♪






\TREASURE出演番組を観るならスカパー/

↑↑今すぐ登録する↑↑

TREASUREヨシの誕生日や身長、出身などプロフィール!本名や韓国名についてまとめ

ヨシさんは、TREASUREの中でもお兄ちゃん(ヒョン)組なので面倒見もよく優しい性格をしています。

TREASUREは所属会社YGの問題で紆余曲折がありデビューするまでに2年もかかってしまったのですが、2年分の期待も背負って、華々しくデビューしました。

デビュー年の2020年は新人賞も獲得しました。

これからも12人が放つ個性と輝きで今後も世界中のファンの人を笑顔にしてほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!