金城碧海は松原高校?地元は大阪のどこ?出身中学・大学、身長、空手歴などプロフィールまとめ!

2020年3月のデビュー以来、テレビの出演も増え、NIKEやファミリーマートなど、様々なタイアップに選ばれているJO1(ジェーオーワン)。

JO1は韓国の大人気オーディション番組 「PRODUCE 101」の日本版「PRODUCE 101 JAPAN」で国民投票(視聴者)によって選ばれた11人組日本人アイドルグループです。

【全員日本人のアイドルグループJO1】

今回はそんなJO1のメンバー、金城碧海(きんじょう すかい)さんについてご紹介します。

この記事では、

  • 金城碧海は松原高校出身?
  • 地元は大阪のどこ?
  • 出身中学・大学、身長、好きなタイプ、ハーフ?空手歴などのプロフィール

について調べてみました!

JO1(ジェーオーワン)メンバーの最終順位順プロフィールまとめ!【顔写真付き】



金城碧海は松原高校出身?

金城碧海さんの検索ワードとして、松原高校と出てきますが、松原高校出身なのでしょうか?

高校については公式的に明かされてはいませんが、ファンの中では大阪府立松原高校ではないかと言われているそうです。

その理由が、こちらの金城碧海さんの高校時代の画像によるものです。

 

【金城碧海、、、高校時代、、、これは強い パーマ系男子高校生、、、】

金城さんの高校生時代の写真がいくつが出回っており、当時着ていた制服が松原高校の制服に似ているとファンの中で話題になっていました。

【金城碧海の高校制服姿】
金城碧海の高校制服姿写真

高校時代で既に現在の金城さんが出来上がっています!

松原高校のホームーページを調べてみると、制服画像がありました。

【大阪府立松原高等学校制服】引用元:大阪府立松原高校ホームページ
大阪府立松原高校の制服

このように並べてみるとネクタイの柄、ブレザーの色等の色が同じに見えますので、可能性は高いようです。

 

松原高校の場所はどこなのでしょうか?

松原高校の正式名称は、「大阪府立松原高校」で府立の高校になります。

大阪府立松原高校住所:大阪府松原市三宅東3丁目4−1

【大阪府立松原高校地図】Googleマップ

周りには住宅街や工場などがあり、下町ロケットのような、下町の雰囲気が感じられます。

高校の外観はこんな感じです。

【大阪府立松原高校の外観】引用元:googlemap
大阪府立松原高校の外観

大きな学校ですね、きちんと整備されていそうな高校という印象です。

当時の金城碧海さんのあだ名は「王子」だったようで、たしかに王子にふさわしいビジュアルの持ち主ですよね。



金城碧海の地元は大阪のどこ?

金城碧海さんは大阪出身ということが公式で発表されていますが、地元は大阪のどこなのでしょうか?

探してみましたが、大阪府よりも詳しい住所については明かされていないようです。

ただ、高校が大阪府立松原高校だったとすると、この付近に住んでいた可能性が高いと予測できます。

松原高校の住所は大阪府松原市三宅東3丁目にあります。

松原高校周辺の航空写真です。

航空写真で見ると、周辺は住宅地がたくさんあることがわかります。

松原市は、大阪府の南の方に位置し、堺市や八尾市の隣に位置していますので、金城さんの地元もこの辺りなのではないでしょうか。



金城碧海の出身中学、大学、身長、空手歴などプロフィールまとめ

金城碧海さんのプロフィールについてです。

身長、体重、生年月日、年齢、血液型などのプロフィールの基本的な内容に加え、

・出身中学・大学について
・特技、趣味
・空手歴
・好きなタイプ
・ハーフ?について

などについても調べてみました!

【金城碧海の画像】引用元:Instagram

この投稿をInstagramで見る

 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

金城碧海さんのプロフィールです。

金城碧海プロフィール

名前:金城碧海(きんじょう すかい)

出身地:大阪府

生年月日:2000年5月6日

年齢:23歳 (2024年04月26日現在)

身長:178cm

体重:60kg

血液型:A型

ポジション:サブボーカル

出身中学:不明

大学:大学には進学せず高校卒業後すぐ就職

家族構成:母、姉、弟

趣味・特技:映画鑑賞、音楽鑑賞、空手、お母さんモノマネ

好きなタイプ:精神的に大人である人、天然で面白い人、気遣いができて常に感謝の気持ちを持っている人

金城碧海さんの第一印象は名前のインパクトが強いと感じる方も多いですよね。

「きんじょう  すかい」という名前は芸名ではなく本名だそうです。

テレビ番組や雑誌の取材などでも本名か驚かれることも多いようですが、「スカイ」という名前の響きがとても素敵ですよね。



金城碧海の出身中学・大学はどこ?

金城碧海さんの出身中学については、調べたところ、詳細の情報がありませんでした。

高校が大阪府立松原高校の可能性が極めて高いので、大阪府松原市周辺の地域の小学校、中学校に通われていた可能性が高そうです。

そして、大学についてですが、金城さんは大学には進学せず高校卒業後すぐ就職していたことを本人が言われています。

高校卒業後は、解体職員をしていたことを公言されていました。

PRODUCE 101 JAPANのオーディションを受けるに当たって辞職しているので、元解体職員ということになりますね。

 

特技がお母さんのモノマネ?

金城碧海さんが特技としてあげているお母さんモノマネって….?どういうことなのでしょうか。

金城さんのお母さんモノマネは、お母さんが言いそうなこと、しそうなことをモノマネすることだそうです。笑

「PRODUCE 101 JAPAN」の中でも度々話題となったことがあり、ファンの中では金城碧海といえばという金城さんを表すものの1つでもあるようです。

 

【金城碧海お母さんモノマネ】

なかなか、言い回しもお母さんっぽいです。とてもポーカーフェイスの金城碧海さんだとは思えません!



金城碧海の空手歴は?

金城碧海さんの空手歴はどれぐらいなのでしょうか。

金城さんの特技としている空手は小学4年生から約2年間、習っていたそうです。

近所のお兄さんが空手の選手だったそうで、当時の金城さんはジャッキーチェンなどアクション映画に興味があったこともあり空手を始めたそうです。

空手を習っていた約2年間で、小学生でとれる階級の初段も取得したとのことで、この頃から習得の速さがみられますね!

「PRODUCE 101 JAPAN」の自己紹介動画では特技の空手を取り入れたPRをしていました。

【金城碧海空手動画】

金城碧海の好きなタイプ

いつも謙虚な金城碧海さんの好きなタイプはどんな女性なのでしょうか。

金城碧海さんは自身の好きなタイプについて、ファンブックで「精神的に大人である人、天然で面白い人、気遣いができて常に感謝の気持ちを持っている人」をあげているようです。

【金城碧海好きなタイプについて】

外見の要素は一切なく、内面だけの要素ですね。

努力家で、年齢以上に落ち着いている金城さんらしい印象も受けます。



金城碧海はハーフ?

碧海さんは似ている芸能人などによく韓国人があがることもあり、ハーフではないかと話題になったことがありました。

顔立ちもはっきりしていて、目鼻立ちも綺麗なことからもハーフではないかと感じることもありますが、大阪府出身の生粋の日本人で間違いないようです。

JO1の関連記事

JO1の関連記事はコチラからチェックしてください!















JO1メンバーの個別記事

JO1メンバーに関する個別記事はコチラから!
















金城碧海は松原高校?地元は大阪のどこ?出身中学・大学、身長、空手歴などプロフィールまとめ

金城碧海は松原高校?地元は大阪のどこ?出身中学・大学、身長、空手歴などプロフィールについてのまとめです。

金城碧海さんは、高校時代の写真から大阪府立松原高校である可能性が高そうですが、地元の詳細な地区までの情報はありませんでした。

空手歴2年で小学生で初段を取得し、身体能力の高さは幼少期からであることがわかりますね。

PRODUCE 101 JAPAN前は、歌、ダンス共に未経験でしたが、PRODUCE 101 JAPANを通して、努力を重ねながらFクラスから這い上がり、見事にデビューを勝ち取りました。

歌の実力も安定していると定評があり、JO1ではサブボーカルを務めています。

常に成長し続ける金城碧海さんの今後に注目ですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。