(BTS)RMのIQがかっこいい!英語力や出身大学は?スピーチの名言についても!

(BTS)RMのIQがかっこいい!英語力や出身大学は?スピーチの名言についても!

飛ぶ鳥を落とす勢いのBTS(防弾少年団)
そのBTSのリーダーを務めているのが、RM(アールエム)さんです。
RMさんは頭脳明晰なことで有名ですが、どれぐらいなのか気になるところ。

今回は、そんなRMさんのIQや英語力、出身大学、英語スピーチの名言などについても調べてみました。

\BTSのライブ全曲ノーカットで観れるのはスカパー/

↑今すぐ登録する↑
 



目次

(BTS)RMのプロフィール

まずは、BTSのリーダーRMさんの詳しいプロフィールからみていきたいと思います。

芸名:RM(アールエム)
漢字表記:金南俊
ハングル:김남준
英語表記:Kim Nam-joon
生年月日:1994年9月12日
星座:乙女座
干支:戌(いぬ)年
血液型:A型
身長:181cm
体重:68kg
足のサイズ:27.5cm
家族構成:両親、妹(97年生まれ)
宗教:無宗教

RMさんはBTSメンバーの中では、1番初めに事務所に入所したメンバーです。

2010年8月から約3年間の練習生期間を経てBTSとしてデビューしました。

デビューのきっかけはラップのオーディション(当時17歳)だったそうです。

 

出身は、京畿道高陽(コヤン)市一山(イルサン)区。同じくBTSメンバー、ジンさんの出身地クァチョンと共に、ソウルのベッドタウンと呼ばれているのが、イルサンです。

そして、RMさんの座右の銘は「セクシーに生きよう」

ロールモデルは、カニエ・ウエスト、エイサップ・ロッキーです。



(BTS)RMのIQがかっこいい!

RMさんはIQがかっこいいと言われていますが、どういうことなのでしょうか。

実はBTSのリーダーであるRMは、なんとIQ148という頭脳の持ち主です。

ちなみに東大生の平均IQは120だそうです。そして日本国民の平均は106です。

IQの中央値は100で、70~130の間に95%の人が収まるそうですよ。

RMは、「メンサ」に入れる程のIQだそう。ちなみにメンサとは、世界でトップクラスのIQ(全人口の内上位2%)を持つ人たちで構成された国際的な機関です。145,000名以上の会員が世界約40ヶ国にいますが、メンサのメンバーになるためには、メンサの定めるテストで全人口の中で上位2%という好成績を達成しなければなりません。 メンサはその知能テストで有名な非営利団体です。

IQの高い人物を現代の人から歴史的人物までまとめてみました。

歴代のIQの高い人物

IQ128   中田英寿(元サッカー選手)、松木安太郎(元サッカー選手)

IQ135   北野たけし(監督・お笑い芸人) 原西 孝幸(お笑い芸人)

IQ138 所ジョージ(歌手)

IQ148 茂木健一郎(脳科学者) ナポレオン
IQ150 モーツァルト

IQ154 岩崎ひろみ(女優)

IQ158 宇治原史規(お笑い芸人)

IQ178 筒井康隆(小説家)三瓶(お笑い芸人)

IQ190  アイザック・ニュートン

IQ216 大前研一

これを見ると、RMは、ナポレオンと同じIQであるとわかりますね。

ナポレオンは、フランス革命期の軍人・皇帝・革命家ですよね。

即位してナポレオン1世になった人物です。

名前を誰もが知り歴史に残る人物と同じIQとは、RMのIQはかっこいい!ですね。



RMの英語力や出身大学は?

RMさんの高いIQと英語力には関係があるのでしょうか。

IQが高いということは記憶力や応用力が高いということです。語学を習得するにはこの記憶力や応用力がとても重要になりますね。

英語力があるから高いIQとは限りません。

でも、IQが高い人が英語を学習すると高い確率で英語力がつくのはこういう脳の適応力が影響するからだと言われています。

IQ148のRMも英語のTOEICの点数がなんと900点越えです!

TOEICの試験はリスニング100問、リーディング100問の合計200問、しかも英文だけで構成された問題をたった2時間で終わらせなければいけないというものです。

全問正解だと990点。個人で申し込んで受けられる日本での公開テストの平均点は、社会人607点、学生562点、両方の平均が580点ですからどれほどRMさんのたたき出した900点超えがすごいかわかりますね。

RMさんの英語の勉強法ですが、なんと、アメリカの大人気TVドラマ「フレンズ」(1994年〜2004年)を何度も繰り返し見ることによって英語をマスターしてしたようですよ。ドラマで英語をマスターするとは驚きですね。

RMさんの学歴は、シニル中学校→一山大眞(イルサンデジン)高校→狎鴎亭(アックジョン)高校→グローバルサイバー大学となっています。

RMさんは高校在学当時、模擬試験の成績が全国の上位1%だったそうです。

この成績は高麗(コリョ)大学の入学が可能な水準です。

高麗大学は、韓国屈指の名門校で、日本で例えると早稲田大学・慶応大学くらいの偏差値だと言われています。

そしてRMが実際に進学したのがグローバルサイバー大学です。

芸能人が多く通う大学でインターネット受講ができるそうです。



RMのスピーチの名言

2018年9月24日、ユニセフのグローバル・サポーターであるBTS(防弾少年団)が、ニューヨークの国連本部で、世界中の若者たちに向けて、「自分自身を語ろう」とメッセージをおくりました。

その時、リーダーであるRMさんが代表でこう話しました。

韓国の音楽グループが国連でスピーチをするのは史上初でした。

ファンとともに『LOVE MYSELF(自分自身を愛すること)』を実践出来るようになってきたと明かしたRMさんは、「皆でもう一歩ステップを上がりましょう」と呼びかけ「皆さんの名前は何ですか?皆さんの心を動かしているものはなんですか?皆さんの声と信念を聞きたいです。あなたが誰なのか、肌の色、ジェンダーのアイデンティティは関係なく、自分自身について話してください」と強いメッセージを送りました。



最後には「僕も他の人々と同じように、人生で沢山の失敗をして来ました。僕には沢山の欠点があって、沢山の恐れもあります。でも僕は出来るだけ強く、自分自身を抱きしめようと思います」と語り、

また、2020年9月23日、第75回国連総会の「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)危機の長期化」をテーマにしたハイレベル・サイドイベントにおいて、世界中の若者たちへのビデオメッセージを寄せました。

RMさんは、英語で話しています。

このスピーチでは、新型コロナウイルス危機の影響を受け、これまでの生活が一変し将来への不安を抱えて日々を過ごす世界中の若者たちに向けて、希望と連帯のメッセージを伝えました。

「夜が続き いつもひとりだと感じるかもしれません。でも 夜が一番暗いのは 光が差す夜明け前なのです。」という言葉に、涙が出ました。若者に向けたメッセージではありましたが、どの年代の人にも届くメッセージだったと思います。

BTSは、世界的に有名で影響力のあるグループです。

そのリーダーであるRMが言うからこそ、より多くの人にメッセージが届くのだと思います。

\BTSのライブ全曲ノーカットで観れるのはスカパー/

↑今すぐ登録する↑

Big Hit系アーティスト関連記事

BTSの所属事務所「Big Hitエンターテインメント」と、子会社「BELIFT LAB(ビリーフラボ)」に所属するアーティストに関する記事です。

BTS(防弾少年団)

今や世界的人気グループになったBTSの記事です。














TXT(TOMORROW × TOGETHER)

BTSの後継として2019年にデビューしたTXT(TOMORROW X TOGETHER)の記事です。






ENHYPEN(エンハイフン)

BTSの弟分としてオーディション番組「I-LAND」から2020年11月にデビューしたENHYPENに関する記事です。









(BTS)RMのIQがかっこいい!英語力や出身大学は?スピーチの名言まとめ

BTSリーダーRMさんのすごさがよく分かりましたね。

IQが高く英語ができるだけでなく、その能力を使い世界中の人々を励ましています。

これは、誰にでもできる事ではなく、世界的に有名で影響力のあるBTSのRMさんだからできることでしょう。

これからももっと影響力を強めて世界中を助けるヒーローになって欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。