BTS長期休暇2021期間はいつまで?理由やメンバーの近況についても!

BTS長期休暇2021期間はいつまで?理由やメンバーの近況についても!

デビュー後2度目の長期休暇に入ったBTSメンバーたち。
気になる2021年の休暇期間はいつまでなのか、理由やメンバーの近況も含めて調べてみました。



BTS長期休暇2021期間はいつまで?

BTSの長期休暇2021の期間はいつまでなのでしょうか

予想は、2021年12月6日(月)~2022年1月下旬頃です。
2021年の活動は「2021シングルボールツアー」で終了と公式で発表がありましたが、帰国等の日程を考えると6日頃だと思われます。

前回の長期休暇から考えても2022年1月下旬が妥当かと思います。

長かったとしても2月1日にはグラミー賞の授賞式、3月にソウルでオフラインのコンサートが控えてるので、その準備もあり2ヶ月にも満たないはずです。

前回の長期休暇は、2019年8月19日~2019年9月8日と1ヶ月もありませんでした。

この時は、2ヶ月程度の長期休暇と予想されていたようですが、それよりかなり短かったようですね。


BTS長期休暇2021の理由は?

今回の長期休暇の理由は何なのでしょうか。

公式から韓国語と英語で発表されました。
日本語訳された物がありましたので載せておきます。

メンバーの充電期間に当てるのと、デビューしてから始めての年末年始の休みとのことですね。

家族と年末年始を過ごすということのようです。



公式のものだけでなく、Twitterから休みの理由になりそうなものをあげていきたいと思います。

兵役に行く準備?

1番目に考えられる理由が、兵役のようです。
BTSメンバーの最年長ジンさんの兵役時期について、たびたび韓国内で議論になっているので理由の一つとして考えられているようです。

家族と年末年始を過ごす=兵役に就く準備と捉えることができますよね。

兵役が始まってしまうと2年弱、ほとんど会えなくなってしまうのでこの可能性は高いですね。

恋人と過ごす

2番目に考えられる理由としては、恋人と過ごすためとの推測もあるようです。

確かにメンバーも年齢を重ねていますし、可能性は低いかもしれませんがBTSにも恋人がいてもおかしくないですよね。

クリスマスがあることも関係して、家族と過ごすのは建前で恋人と過ごすんじゃないかという噂もありました。




旅行、友達と過ごす

次の理由は、旅行、友達と過ごすです。
コロナで、2019年と全く同じようにとはいかないですが、近場を旅行したり友達と過ごす時間もありそうですよね。

いつも忙しいBTSメンバーですから、ゆっくり休息してほしいですね!


BTSメンバーの近況について

BTSメンバーの近況について気になりますよね。
なんと、このたびBTSメンバーそれぞれが、個人のInstagramを開設しています。

BTSは長期休暇に入っていますが、Instagramではメンバーの近況を知ることができます。

喜んでるARMYがたくさんいるようです。

ジョングクは、先日コンサートを行ったロサンゼルスのSoFiスタジアムの写真を投稿していました。
ちなみに、ジョングクのアカウント名は、何を意味するのかよく見たら分かると思います。

文字列はアルファベット順になっていてアンダーバーになっている部分が「jk」と名前を意味しています。

 

SUGAは、特にコメントも無くこの写真をアップしてます。それにしても美しい。


この投稿をInstagramで見る

 

SUGA of BTS 민윤기(@agustd)がシェアした投稿

ジン・・・はどうしてツインテールにしたのでしょうか??

これは、いかゲームのキャラクターをイメージしたものらしいです。

この投稿をInstagramで見る

 

Jin of BTS(@jin)がシェアした投稿

Vは、わんちゃんを載せていますね。
名前は、「ヨンタン연탄 」です。日本語で練炭という意味です。

毛の色合いからこの名前になったのでしょうか。
「世界一幸せな犬」というキャッチフレーズがあるそうです。

そりゃ、テテの愛情を独り占めできる存在ですもんね。

この投稿をInstagramで見る

 

김태형(@thv)がシェアした投稿

J-HOPEのこの投稿には、ジンがコメントをしていますね。簡単に訳してみますね。

이상한 사진 올리지마 「変な写真を上げるな」

곤데 인스타에서 좋아요는 왜 누르는지야?「ところでインスタで「良いね」はどうして押すの?」

나 너 글 좋아요 이런 뜻인가?「僕がお前の投稿に「良いね」こんな意味?」

내거 하트 눌러줘 「僕のハート押して」

なんとも可愛いコメントでメンバーの仲の良さが出ている感じがします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JHOPE(@uarmyhope)がシェアした投稿

RMもジョングクと同じでロサンゼルスのスタジアムの写真あげていました。

ジョングクに先に、スタジアムの写真を載せられてしまい「僕も載せようと思ったのに」と話していたそうですよ。

この投稿をInstagramで見る

 

RM(@rkive)がシェアした投稿

ジミンのプロフィール画像は、公式の写真をファンが修正したものだそうです。
元の写真にはない「your Filter」という文字が入っています。

この投稿をInstagramで見る

 

JIMIN of BTS(@j.m)がシェアした投稿




BTS長期休暇2021まとめ

BTSが長期休暇と聞いて、一瞬ドキッとした方もいるのではないでしょうか。
でも、本当にただのお休みみたいですので、安心ですね。

少し長めの冬休みに入ったんだと思えば、気楽に待てそうです。
個別のInstagramの開設もあり、BTSが休暇期間でもARMYはメンバーそれぞれの投稿のチェックに忙しくなりそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。