【父の日】60代の父に贈る実用的なプレゼントBEST5!

毎年やってくる父の日。
プレゼントできるのは嬉しいけれど、実際何をあげたら喜んでくれるのか悩ましいところ。

普段離れて暮らしていると、プレゼント選びに困りますよね。

そこで、60代の父と仮定して実用的なプレゼントは何なのか独断と偏見で考えてみました!
一つの意見としてご紹介いたします!



60代の父に贈る実用的なプレゼントBEST5

60代の父に贈る実用的なプレゼントBEST5を独断と偏見で選んでみました。


1.財布

本皮を使ったお財布なら年配の父親世代にも実用的に使ってもらえそうですよね。

最近はキャッシュレスが進んでいるので、カードが多めに入るタイプが人気のようです。

色や風合いなど、父親のことを思いながら選ぶというのも良いですね!

2.ウォーキングシューズ

年齢を重ねると、毎日歩くことはすごく大切です。

歩きやすいウォーキングシューズを贈って、休日に一緒に歩くというのも素敵ですね!



3.ソーラー電波時計

父親世代は腕時計をつけている人は多いはず。

でも時計って電池が切れると換えに行くのも億劫になり、ついついどこかに置きがちですよね。

ソーラー電波時計なら電池切れの心配もなく時間も正確に合わせてくれます!

4.ヒートマッサージ機

凝り固まった肩、首を温かくマッサージしてくれる温熱マッサージ機で日頃の疲れをとってもらいましょう!

温熱タイプのものも人気なようですが、確かに気持ちよさそうですねよね!

一家に一台あると、父と母、両方に喜んでもらえそうなプレゼントです。

5.甚平

王道の甚平ですが、これからの時期にピッタリ。

甚平はパジャマや部屋着の代わりになりますので、実は出番が多いですよね。

うちわや下駄をセットであげれば風情が出てよいですね!



60代の父に贈る実用的なプレゼントまとめ

普段は父親のことを想う時間は少ないと思いますが、プレゼントを選ぶ時は子供の頃を思い出したりするものですよね。

そんな思い出の中にもヒントがあるかもしれません。

あと何回父の日が過ごせるか、そう考えるとプレゼントが贈れること自体にも感謝できますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。