ヨルシカの顔写真が気になる!suisやn-bunaは美人って本当?作品や基本情報をまとめておさらい!

昨今の人気アーティストの中には、ネット上で曲を配信し話題となった「顔出しNG」のグループが多い印象です。中でもアニメやCMソングを手掛け人気急上昇中のユニット「ヨルシカ」は、suisとn-bunaの2人で結成され、今も顔が公開されていません。

そんなヨルシカ、実はこれまでにファンの前に姿を現してライブをしているとして話題になっています。一部のファンはヨルシカの顔を目撃していることになりますが、一体どんなお顔立ちなのでしょうか。これまでに発表された作品についてもまとめておさらいしていきましょう。

こちらの記事では、

  • ヨルシカの顔写真が気になる!suisやn-bunaは美人って本当?
  • 作品や基本情報をまとめておさらい!

についてご紹介します。



ヨルシカの顔写真が気になる!suisやn-bunaは美人って本当?

当初作曲家(コンポーザー)として活動していた男性アーティスト・n-bunaが、ゲストボーカルとして呼んだsuisの歌声に惚れてユニットを結成したのが「ヨルシカ」です。2人の生み出す楽曲はどこか幻想的であり、1つ1つの楽曲が物語性を感じさせるものばかり。

そんなヨルシカ、顔出しNGなのには理由がありました。

作者が作品より前に出ないようにしたい。

つまり、作者のイメージが作品の邪魔になることがないよう、今後も一切顔を出さないという気持ちだそう。n-bunaのポリシーが顔出しNGに繋がっているのですが、suisもこれに共感し、同じ道を進むことを決めたんだとか。

一方、ヨルシカは新型コロナウイルスが流行した2020年を除き、各年に1回ずつツアーを開催しています。当然ファンの前に姿を現してのライブとなるのですが、容姿を目の当たりにしたファンのコメントを見てみましょう。

n-bunaさんは暗くてよく分からないですが、suisさんはロングヘアということが分かりますね。顔が見えないからこそ、歌声だけがダイレクトに耳に届いてくるのではないでしょうか。

透明感溢れる歌声は、間違いなくヨルシカの内面を表したもの。お顔立ちが美しいと思われるだけでなく、心から音楽を愛する素敵な方々であることが予想できますね。



▲ 目次に戻る

作品や基本情報をまとめておさらい!

人気絶頂中のヨルシカが、2022年8月までに発表した楽曲についてまとめてみました。今回は人気の高いシングル曲を中心にまとめているため、興味のある方はぜひ全て聴いてみてくださいね。

曲名 配信日 MV
藍二乗 2018/12/27 YouTube
パレード 2019/3/15 YouTube
心に穴が空いた 2019/6/24 YouTube
雨とカプチーノ 2019/8/2 YouTube
夜行 2020/3/4 YouTube
花に亡霊 2020/4/22 YouTube
春ひさぎ 2020/6/3 YouTube
思想犯 2020/6/24 YouTube
盗作 2020/7/22 YouTube
風を食む 2020/10/7 YouTube
春泥棒 2021/1/9 YouTube
又三郎 2021/6/7 YouTube
老人と海 2021/8/18 YouTube
月に吠える 2021/10/6 YouTube
ブレーメン 2022/7/4 YouTube
左右盲 2022/7/25 YouTube
チノカテ 2022/8/29

2022年8月29日にリリースされる新曲「チノカテ」は、波瑠・間宮祥太郎が共演するドラマ「魔法のリノベ」の主題歌に抜擢されています。どれも病みつきになること間違いなしの歌声のため、ぜひMVと合わせてヨルシカワールドを楽しんでくださいね。



▲ 目次に戻る

まとめ

バンドロゴに表現されているように、夕方6時からは「ヨルシカの世界」。本来ならば眠るはずの夜に、ヨルシカの楽曲に聞き入ってみるのも素敵ですね。

ヨルシカの顔や生の歌声が気になる方は、ぜひ次回のライブにお出かけください。