藤井風(ふじいかぜ)の大学はどこ?地元・岡山での活躍やプロフィールをまとめてみた!

2021年1月にスタートする、高畑充希さん主演のドラマ「にじいろカルテ」。主題歌には、シンガーソングライターの「藤井風」さんの新曲「旅路」が抜擢され、話題となりました!「にじいろカルテ」の為に書き下ろしたというこの曲は、自然なあたたかみを感じる素敵な曲に仕上がっているとのこと♡

そこで気になるのが、藤井風さんのプロフィールについて。YouTubeでも活躍している藤井さんは、いったいどんな大学でその感性を磨いてきたのでしょうか?地元である岡山県での活躍など、気になるポイントを調査してみました!

こちらの記事では、

  • 藤井風(ふじいかぜ)の大学はどこ?
  • 地元・岡山での活躍やプロフィールをまとめてみた!

についてご紹介します。

これまでのYouTube動画も、要チェックです!


藤井風(ふじいかぜ)の大学はどこ?

藤井風さんは、2021年1月現在23歳になる方です。素敵な歌声だけでなく、ピアノやエレクトーン、サックスなど幅広い楽器を得意とする腕を持っており、2008年から始めた自身のYouTubeチャンネルは、総再生回数1億3,000万回を超える人気ぶりを見せています。今回ドラマの主題歌を担当することとなり、YouTube動画もさらに注目を浴びるでしょう。

藤井さんの学歴で判明しているのは、「岡山県立岡山城東高等学校・音楽学類卒」ということまで。大学に進んだという情報はなく、高校を卒業後音楽の道に進んだとみてよさそうです。

上記の高校は岡山県内でも入学するのが難しい学校であり、音楽の才能はもちろん勉学でも努力されてきたことがわかりますね


▲ 目次に戻る

地元・岡山での活躍やプロフィールをまとめてみた!

幼少期からさまざまな音楽を聴いて育ったという藤井さん。4兄弟の末っ子であり、お兄さんの「空さん」、お姉さんの「陸さん」「海さん」と共に暮らしていました。お兄さんとの連弾をYouTubeで発表したこともあり、お兄さんやお姉さんも音楽に精通している可能性も高そうです

▼藤井さんを始め、美男美女のご兄弟ですね!

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

2019年には、配信限定シングル「何なんw」をリリースし、2020年5月20日には待望の1stアルバム「HELP EVER HURT NEVER」が発売されています。全11曲すべての作詞・作曲を藤井さん本人が行っているとのこと、まだ聞いていない人は要チェックですよ!

藤井風さん YouTubeチャンネルはこちら 

さらに、藤井さんの細かいプロフィールを以下にまとめてみました。

藤井風さん プロフィール

・本名:藤井 風(ふじい かぜ)
・生年月日:1997年6月14日
・出身地:岡山県浅口郡里庄町
・事務所:DGエージェント
・レーベル:HEHN RECORDS / UNIVERSAL SIGMA
・YouTubeチャンネル:Fjii Kaze

▼藤井風(Fujii Kaze) – “何なんw”(Nan-Nan) Official Video



▲ 目次に戻る

まとめ

 

これからますますの活躍が期待される藤井風さん。気になった方は、ぜひYouTubeチャンネルをチェックしてみてくださいね!新曲が楽しめるドラマ「にじいろカルテ」も視聴必須です♡

最後までご覧いただき、ありがとうございました。