Lapillusメンバー年齢順プロフィール!所属事務所についても!

2022年6月20日にデビューした6人組ガールズグループLapillus。
9月22日には高速カムバックも果たしています。

アジア以外出身のメンバーもいる多国籍ガールズグループです。

そんなLapillusメンバーのプロフィールを年齢順に調べてみました。



Lapillusメンバー年齢順プロフィール

Lapillusメンバーのプロフィールを年齢順に年齢の高い方から順にご紹介します。

Lapillusメンバー年齢順1番目 シャンティ

活動名:シャンティ(샨티)
本名:マリアシャンタルヴィデラ(마리아 샹탈 비델라)
生年月日:2002年12月15日
年齢:19歳 (2022年11月30日現在)
身長:170㎝
体重:48㎏
出身:アルゼンチン メンドーサ州
ポジション:ボーカル

 

出身はアルゼンチンですが、実はアルゼンチンとフィリピンのハーフであるシャンティさん。

シャンティさんは元モデルという経歴も持っています。

確かに、もの凄くスタイルがいいですよね!


Lapillusメンバー年齢順2番目 シャナ

活動名:シャナ(샤나)
本名:野中紗奈(노나카 샤나)
生年月日:2003年3月13日
年齢:19歳 (2022年11月30日現在)
身長:158㎝
体重:45㎏(推定)
出身:日本 福岡県
ポジション:ボーカル・リーダー

 

シャナさんの名前はなんと本名で漢字を見ると「サナ」と読んでしまいそうですよね。

シャナさんは、日中韓オーディション番組「ガルプラ999」に出演していました。

デビューミッションまでいきましたが惜しくもガルプラ999出身のグループとしてデビューすることはできませんでした。

その実力を買われたのでしょうか、シャナさんはLapillusのリーダーを務めています。

K-POPアイドルグループで日本人(外国人)がリーダーになることは少ないので驚きました。


Lapillusメンバー年齢順3番目 ユエ

活動名:ユエ(유에)
本名:ナンシーヤン(낸시 양)
生年月日:2004年7月3日
年齢:18歳 (2022年11月30日現在)
身長:163㎝
体重:48㎏
出身:アメリカ カリフォルニア州
ポジション:ボーカル・ダンス

 

ユエさんは中国系のアメリカ人です。

英語、中国語、韓国語を話せるのはもちろんのことフランス語も話すことができます。

歌唱力が高く高音から低音までを器用に操り、ダンスのキレも半端ないパフォーマンス力抜群のメンバーです!


Lapillusメンバー年齢順4番目 ベシ

活動名:ベシ(베시)
本名:キム・スサンナ(김수산나)
生年月日:2004年7月15日
年齢:18歳 (2022年11月30日現在)
身長:161㎝
体重:50㎏
出身:韓国 慶尚南道 昌原市 鎮海市
ポジション:ボーカル・ラップ

 

自分の意見をしっかりと伝えることができ、声も大きいということから「情熱的スピーカー」と言われているベシさん。

ユエさんと共にボーカルを担当しているベシさんですが、ユエさんの歌声とはまた違く「情熱的スピーカー」と言われているだけあってパワフルボイスが武器です!


Lapillusメンバー年齢順5番目 ソウォン

活動名:ソウォン(서원)
本名:チャン・ソウォン(장소원)
生年月日:2006年12月5日
年齢:15歳 (2022年11月30日現在)
身長:166㎝(推定)
体重:47㎏(推定)
出身:韓国 光州広域市 光山区
ポジション:ラップ

 

可愛らしさと美しさを兼ね備えたビジュアルを持つソウォンさん。

グループではラップを担当していてその姿はまさに女王のようなオーラとクールさがあります。

ガールクラッシュな1面とキュートな1面とのギャップにやられちゃいますね!


Lapillusメンバー年齢順6番目 ハウン

活動名:ハウン(하운)
本名:イム・ハウン(임하운)
生年月日:2008年11月2日
年齢:14歳 (2022年11月30日現在)
身長:155㎝
体重:43㎏
出身:韓国
ポジション:ダンス

 

2008年生まれのハウンさんはK-POP女性アイドル史上最年少でのデビューとなりました。

2008年というと、つい最近のことに思えてしまいますが、立派なアイドルですよね。

まだ中学2年生なのにも関わらずものすごく大人っぽくて魅力満点です。

色気のある表情をしたと思ったら可愛らしい笑顔を見せてくれたりとハウンさんを見る度に新たな魅力が発見できます!


以上6名がLapillusメンバーとなります。

個性豊かなメンバーが揃っていますね。

メンバーの半分3名が外国人という構成なのも新しく面白いですね。

所属事務所について

Lapillusが所属している事務所はMLDエンターテインメントです。

MLDエンターテインメントは、2015年4月3日に「ダブルキックカンパニー」という名前で設立されました。

その後2018年5月30日に現在の「MLDエンターテインメント」に改称しました。

MLDエンターテインメントの代表は、「Girl’sDay」のマネージャーを務めていたというイ・ヒョンジンさんです。

同事務所には、Lapillusの他にMOMOLANDやT1419などが所属しています。



Lapillusメンバー年齢順プロフィールと所属事務所まとめ

Lapillusメンバーの年齢順プロフィールと所属事務所についてのまとめです。

メンバーは年齢順に年上から3名は外国籍メンバーで、韓国人メンバーは年下になっています。

最年長と最年少の年齢差は6歳です。

所属事務所はMLDエンターテイメントです。

デビュー曲のMVが思わず引き込まれたと好評だったLapillus。

日本人メンバーでリーダーのシャナさんも在籍しているので、今後の活躍にも期待ですね!

最後までお読み頂きありがとうございました!