川口ゆりなの出身高校,中学は?英語やゴルフが得意?経歴についても!

川口ゆりなの出身高校,中学は?英語やゴルフが得意?経歴についても!

今回は、M-netのサバイバルオーディション番組「GirlsPlanet999」に出演している川口ゆりなさんについて紹介します。
川口ゆりなさんは視聴者投票個人順位にて、なんと99人中1位を獲得しました。
デビュー組と言われるTOP9の中でも1位なんて、素晴らしすぎます!

そんな川口ゆりなさんの意外な一面や経歴について調べてみました。



川口ゆりなの出身高校,中学は?

川口ゆりなさんの出身高校や中学はどうなっているのでしょうか?

川口さんのプロフィールはこちらです。

生年月日:1999年6月19日
年齢:24歳 (2024年04月18日現在)
身長:165㎝
体重:40㎏
出身地:宮崎県
好きな音楽:BoA、少女時代などK-POPを聴いて育った

 

出身中学について調べてみましたが、デビュー前ということもあり、中学校名はわかりませんでした。

当時は芸能活動をしていなかったので出身地である宮崎県内の学校に通っていた可能性が高いと思います。

続いて出身高校について調べてみました。

この当時は既に芸能活動をしていたので、堀越高校に通っていたのではないかという憶測もありますが、本当のところは公表されていないようです。
分かり次第追記しますね!



川口ゆりなは英語やゴルフが得意?

川口ゆりなさんは英語やゴルフが得意というのは本当なのでしょうか?

きっかけや実力について調べてみました。

英語について

まずは英語から紹介します。

「昔から英語が好き」だそうで、中学校から英語の勉強を始め、英検準2級にも合格しているんです!

それもあり、Eテレで放送されている「もっと伝わる!即レス英会話」やNHKで放送されている「高校英語講座」にレギュラー出演していました。

【NHK Eテレ「もっと伝わる!即レス英会話」Lesson (89)に川口ゆりなちゃんが出演します!】

英語で演技なんて難しそうなのに、凄いです!



ネットでも発音の良さに驚く方が多くいました。

【即レス英会話ってのに川口ゆりなちゃん出てる!英語もお上手〜】

【ゆりなちゃん英語ペラペラじゃ~】

【かわいい〜やっぱ才色兼備ですよね英語も上手ですよね知ってました!】

ガールズプラネットでは、日本、中国、韓国の3カ国の練習生が混じっているので、韓国語ができない人は英語でコミュニケーションをとっていることが多いですが、川口ゆりなさんは英語ができるので、その点はコミュニケーションの問題はなさそうですね!



ゴルフについて

続いてゴルフについて紹介します。

ゴルフの腕前も確かなようです。
既に「江連っ寸2」や「勝ち抜き!女子ゴルフ大戦」などのゴルフ番組にも出演していました。

【川口ゆりな。江連っ寸〜ゴルフ上達の教え〜】

川口ゆりなさんがゴルフを始めたきっかけがすごく可愛らしいんです。

川口ゆりなさんがゴルフを始めたのは小学2年生の頃。

幼少期すごくお父さんっ子だったので「お父さんと離れたくない!」という理由で父親のゴルフについて行ったのをきっかけに川口さん自身もゴルフにハマったそうです。

ちなみに、川口ゆりなさんのベストスコアは84だと、ご本人が言われていました。

ゴルフはスコア100前後で中級者レベルと言われていますので、84ということはかなり高め(上級者レベル)なのではないでしょうか。
すごい!

【川口ゆりなちゃん、かなり前にゴルフの番組に出ててめちゃくちゃ上手いし綺麗な子だなと思ってたらガルプラ出てるの】

【1位になった川口ゆりなって子ゴルフやってるんですよ!!しかもめっちゃ上手いんです!】

川口ゆりなさんは、英語とゴルフが得意なんですが、ただ得意なだけでなくきちんと仕事に繋がっているのが凄いですね!


川口ゆりなの経歴について

川口ゆりなさんの経歴について調べてみました

川口ゆりなさんは、中学3年生の時に「第14回全日本国民的美少女コンテスト 演技部門賞」を受賞しています。

それをきっかけに数々の作品にも出演しています!

「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る」

NHK宮崎発地域ドラマで、川口ゆりなさんは主人公・佐和の親友である疋田晴海を演じました。


「リーガルV」


リーガルVを観るならU-NEXT

\リーガルVをU-NEXTで無料視聴する!/
31日間無料トライアルに今すぐ登録♪

テレビ朝日で2018年10月11日〜12月13日まで放送されました。
川口ゆりなさんは、第8話のホストでのシーンに出演していて三浦翔平さんとの絡みがありました。


「東京プラネタリウム」

NHK BS8Kにて2020年5月17日に放送されました。
川口ゆりなさんは、アキ/ナツ役で出演しました。

その他にもCMやスカパーで放送されたディズニーの番組に出演したりと色んな活動をされていました。



川口ゆりなのプロフィール・経歴まとめ

今回は「GirlsPlanet999」に出演している日本人練習生・川口ゆりなさんについて紹介しました。

多彩な川口ゆりなさん、これからの成長がより一層楽しみですね!!

川口ゆりなさんがデビューできるのか見守っていきましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。