吉野美佳の元夫は現在何してる?ミスチル桜井和寿の前妻・ゆかりとの関係は?

日本を代表するアーティストといっても過言ではないほど、現在も変わらぬ人気を見せているMr.Childrenのボーカル・桜井和寿さん。人気絶頂期に吉野美佳さんと結婚し話題となりましたが、実は前妻・ゆかりさんから吉野美佳さんが奪う形での結婚だったのだとか。

今回は吉野美佳さんには元夫がいたのかどうか、またゆかりさんとはどのような関係にあったのかをご紹介します。当時は責め立てられた2人ですが、桜井和寿さんの活躍ぶりを見ていると、今も仲良くやっているように感じられますね。

こちらの記事では、

  • 吉野美佳の元夫は現在何してる?
  • ミスチル桜井和寿の前妻・ゆかりとの関係は?

 
についてご紹介します。



吉野美佳の元夫は現在何してる?

元「ギリギリガールズ」のメンバーであり、主にグラビアアイドルとして活躍していた吉野美佳さん。彼女にとっては桜井和寿さんとの結婚が初婚であり、2022年現在も夫婦関係が継続していることから、「元夫」と呼ばれる存在はいないことが分かります。

どうして吉野美佳さんの結婚が騒動を巻き起こすことになったのかといえば、桜井和寿さんが当時結婚しており、妻であるゆかりさんと生活していたから。そしてゆかりさんとの間には子どもがおり、妻子を捨ててまで選んだのが吉野美佳さんだったからなのです。

そもそもゆかりさんはMr.Childrenが有名になる前から桜井和寿さんを支え続け、売り込みなどの営業面を担っていた陰の立役者。今の桜井和寿さんがあるのは、紛れもなくゆかりさんのおかげであるはずです。

しかし桜井和寿さんが選んだのは吉野美佳さん。不倫後の結婚となり世間からはバッシングの嵐でしたが、吉野美佳さんにマスコミが集中しないよう、全ての質問を自分が引き受けると言い放ちました。

全部話すから、彼女を追いかけないでほしい。
自分のやっていることが悪いことだというのはわかっている。でも、今までもこれからも、帰るのは彼女(吉野美佳さん)と一緒の家です。(一部要約)

たまたまインタビュー時が酷い雨の日で、桜井和寿さんはびしょ濡れになりながら対応していたとのこと。この潔い姿を見て、「愛を貫く姿が逆にカッコイイ」と見直すファンもいたようです。

吉野美佳さんは芸能界を引退していますが、現在も応援している根強いファンがたくさんいます。SNSもなくプライベートは一切明かされていない中、桜井和寿さんの書く歌に幸せが現れているといっても過言ではないでしょう。



▲ 目次に戻る

ミスチル桜井和寿の前妻・ゆかりとの関係は?

桜井和寿さんの前妻・ゆかりさんは、元々Mr.Childrenが所属していた「トイズファクトリー」の社員でした。プライベートはもちろん、仕事の面でも桜井和寿さんを支え続けていましたが、肝心の吉野美佳さんとはつながりがなかったようです。

桜井和寿さんとゆかりさんが結婚した後、不倫報道が出るまでの期間はわずか3年。1997年の報道から紆余曲折を経て2000年に離婚が成立しますが、かなり時間を要したことからもスムーズな離婚とはならなかったことがうかがえます

当時桜井和寿さんとゆかりさんのお子さんはわずか3歳になるかならないかという頃。一説によれば、お子さんは帰ってこないパパを探して泣いていた……という情報も。ようやくパパの存在が大きくなり始める頃に不倫を選んでしまったため、ゆかりさんもどうすべきかたくさん悩んだはずです。

そして、渦中の桜井和寿さんの思いは、Mr.Childrenとしての楽曲に表れていました。

桜井和寿さんの思いが分かりやすい楽曲

・innocent world:メジャーデビューを果たし、本楽曲リリース時に結婚を発表している。
・抱きしめたい:前妻であるゆかりさんをねぎらう気持ちが表れた一曲
・my sweet heart:ゆかりさんとの間の子である「優歌」さんへ贈ったと思われる一曲
・ありふれた Love Story ~男女問題はいつも面倒だ:不倫騒動中に「死にたい」と追い詰められていた心境を綴ったもの

騒動後、今までのように純粋な気持ちを綴ったラブソングは封印することとなった桜井和寿さん。Mr.Childrenのメンバーからすればボーカル1人の事情で方向が大きく変わった……となりますが、それでも今まで変わらずに人々を夢中にさせ続けています。



▲ 目次に戻る

吉野美佳関連の記事はこちらから





▲ 目次に戻る

まとめ

決して祝福されたとは言い難い吉野美佳さんと桜井和寿さんの結婚。不倫は到底許されることではありませんが、この経験もまたMr.Childrenの今を作り上げているのだと分かりました。

吉野美佳さんと桜井和寿さんはもちろん、前妻であるゆかりさんの現在も陰ながら応援したいものです