「鬼滅の刃」キャラクターの漢字の名前の読み方!ふりがなを付けないと読めない?フルネームで紹介します!

ハマる人続出、様々なメディアに進出している【鬼滅の刃(きめつのやいば)】

登場するキャラの漢字が読めないとの声が有りますので、今回はキャラクターにふりがなを付けてフルネームでご紹介します!!

鬼滅の刃キャラクターの漢字の読み方まとめ

キャラクターの漢字とふりがなを表でまとめました。

キャラクター名 ふりがな
竈門 炭治郎 かまど たんじろう
竈門 禰豆子 かまど ねずこ
我妻 善逸 あがつま ぜんいつ
嘴平 伊之助 はしびら いのすけ
不死川 玄弥 しなずがわ げんや
栗花落 カナヲ つゆり かなを

今回主要キャラクターに絞っています。
柱の名前やふりがなが気になる方はこちらからどうぞ↓


鬼についてはこちらの記事でまとめています↓

それではそれぞれのキャラについて簡単に紹介します!
詳しいプロフィール知りたい方はぜひこちらもあわせてどうぞ↓




竈門 炭治郎


読み方は(かまど たんじろう)です。
本編の主人公、水の呼吸、日の呼吸の使い手。
日本一慈しい鬼退治と称されるほど、心穏やかな少年。

竈門 禰豆子


読み方は(かまど ねずこ)です。
本編の主人公の妹。無惨によって鬼にされてしまう。
眠ることによってエネルギーを補充する特異体質の持ち主。


我妻 善逸


読み方は(あがつま ぜんいつ)です。
本編の主人公とは、鬼殺隊の同期。
臆病者で女の子好きで賑やかしい問題児。

嘴平 伊之助


読み方は(はしびら いのすけ)です。
本編の主人公とは、鬼殺隊の同期。
「猪突猛進」が口癖。粗野にして粗暴。でも素顔は女の子のような容姿。


不死川 玄弥


読み方は(しなずがわ げんや)です。
本編の主人公とは、鬼殺隊の同期。
風柱である不死川実弥の弟。鬼殺隊の最終選抜試験時は乱暴なイメージだが、
ある時を境に年頃の不器用な少年のイメージとなる。

栗花落 カナヲ


読み方は(つゆり かなを)です。
本編の主人公とは、鬼殺隊の同期。
幼少期に両親から虐待を受け育ったため、自分の頭で考えて行動することが出来ない。
炭治郎との出会いを経て、少しずつ「心のままに」行動することが出来るように。

鬼滅の刃の他の記事はこちらから

漫画

「鬼滅の刃」全巻のあらすじやネタバレはこちらから!

アニメ

無限列車編を見る前にアニメ全部振り返るにはこちらから!

柱関係

柱の名前の読み方をひらがなでまとめた記事はこちら!
柱は最後全員死ぬ?現在の生死状況はこちらから!
柱のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
柱合会議についてのまとめはこちらから
柱の強さランキングの記事はこちらから!

キャラクター

主要キャラクターの名前の読み方はこちらから!
鬼のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
鬼滅の刃で一番かわいい女性キャラクターは?ランキングTop10を紹介します!

きめつたまごっち

「きめつたまごっち」種類や予約サイトまとめ!amazonやヨドバシからは定価で購入できる?

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は、鬼滅の刃(きめつのやいば)のキャラクターについて
漢字の読み方について纏めてみました。

鬼滅の刃にはまだまだ魅力的なキャラクターが多く、まだまだ難解な漢字のキャラクターも
います。

また、随時追加していきますね。