鬼滅の刃の柱の歳や誕生日などのプロフィールまとめ!柱は何歳なのか年齢順に紹介!21歳組についても!

作品の内容だけでなく、キャラクターも魅力のある「鬼滅の刃」。
今回は、「鬼滅の刃」の柱のプロフィールをまとめてみました。
歳や誕生日を中心に、身長・体重・好物なども、現柱と元柱に分けて、年齢順にご紹介します!
また、「21歳組」についても触れるので、ぜひご覧ください!



「鬼滅の刃」の現柱のプロフィール

まずは、「鬼滅の刃」の現柱のプロフィールから紹介します。

名前 年齢 誕生日
時透 無一郎 霞柱 14歳 8月8日
胡蝶 しのぶ 蟲柱 18歳 2月24日
甘露寺 蜜璃 恋柱 19歳 6月1日
煉獄 杏寿郎 炎柱 20歳 5月10日
冨岡 義勇 水柱 21歳 2月8日
伊黒 小芭内 蛇柱 21歳 9月15日
不死川 実弥 風柱 21歳 11月29日
悲鳴嶼 行冥 岩柱 27歳 8月23日

表にまとめた年齢順に、各柱の身長・体重・出身地・趣味・好物をご紹介します!



時透 無一郎 霞柱

時透無一郎

<誕生日>8月8日
<年齢>14歳
<身長>160cm
<体重>56kg
<出身地>景信山(現 東京都八王子市と神奈川県相模原市の境界)
<趣味>紙切り、折り紙(死ぬほど飛ぶ紙飛行機を作れる)
<好物>ふろふき大根
<柱を目指したきっかけ>亡き父の言葉「人のためにすることは巡り巡って自分のためになるって意味だよ」を実践すべく、産屋敷の御内儀 あまねの誘いを受けて鬼殺隊に入隊。僅か二ヶ月という驚異的なスピードで柱になりました。

胡蝶 しのぶ 蟲柱

胡蝶しのぶ

<誕生日>2月24日
<年齢>18歳
<身長>151cm
<体重>37kg
<出身地>東京府 北豊島郡 滝野川村(現 東京都北区滝野川)
<趣味>怪談話
<好物>生姜の佃煮
<柱を目指したきっかけ>幼い頃に胡蝶しのぶの家族が鬼に殺された上、鬼殺隊入隊後も大事な姉が鬼に殺されるという、二度の辛い過去を持ちます。鬼に対する激しい怒りと憎しみを原動力に、柱の地位まで上り詰めました。

甘露寺 蜜璃 恋柱

甘露寺蜜璃

<誕生日>6月1日
<年齢>19歳
<身長>167cm
<体重>56kg
<出身地>東京府 麻布區 飯倉(現 東京都港区麻布台)
<趣味>料理、メンコで負け知らず
<好物>桜餅
<柱を目指したきっかけ>柱になれば自分よりも強い結婚相手と出会えると思っていたためです。それで鬼殺隊の頂点である「柱」にまでなってしまうのですから、ある意味大物です。

煉獄 杏寿郎 炎柱

煉獄杏寿郎

<誕生日>5月10日
<年齢>20歳
<身長>177cm
<体重>72kg
<出身地>東京府 荏原郡 駒沢村(現 東京都世田谷 桜新町)
<趣味>能、歌舞伎、相撲観戦
<好物>さつまいもの味噌汁
<柱を目指したきっかけ>亡き母親が残した「弱き人を助けることは強く生まれた者の責務です」という言葉を受けて、責務を果たすために柱を目指しました。



冨岡 義勇 水柱

冨岡義勇

<誕生日>2月8日
<年齢>21歳
<身長>176cm
<体重>69kg
<出身地>東京府 豊多摩郡 野方村(現 東京都中野区野方)
<趣味>詰将棋
<好物>鮭大根
<柱を目指したきっかけ>冨岡 義勇が柱を目指すきっかけは詳しく語られていませんが、冨岡 義勇が鬼に襲われた際に、姉が冨岡 義勇をかばって命を落としたことがきっかけであると推測されます。

伊黒 小芭内 蛇柱

伊黒小芭内

<誕生日>9月15日
<年齢>初登場21歳
<身長>162cm
<体重>53kg
<出身地>東京府 八丈島 八丈富士(現 八丈富士西山)
<趣味>川柳、俳句、飴細工を作っているところをずっと眺める
<好物>とろろ昆布
<柱を目指したきっかけ>伊黒小芭内は蛇鬼が人を殺して奪った金品で生活する一族の生まれです。それを負い目に感じ、鬼を恨み憎むことで自分を浄化しようと鬼殺隊に入隊し柱の地位まで上り詰めました。

不死川 実弥 風柱

不死川実弥

<誕生日>11月29日
<年齢>21歳
<身長>179cm
<体重>75kg
<出身地>東京府 京橋區(現 東京都中央区京橋)
<趣味>カブト虫を育てる
<好物>おはぎ
<柱を目指したきっかけ>柱を目指したきっかけは直接的には表現されていません。鬼を戦闘不能に陥れる威力のある「稀血」をもつ不死川 実弥ははじめ、独自のやり方で鬼を狩っていました。鬼殺隊士 粂野匡近と出会い、育手を紹介されて鬼殺隊に入ることになりました。弟 不死川玄弥 以外の下の弟妹たちと母を殺した鬼への恨みの力が、不死川 実弥を柱の地位までと上り詰めさせたのでしょう。

悲鳴嶼 行冥 岩柱

悲鳴嶼行冥

<誕生日>8月23日
<年齢>27歳
<身長>220cm
<体重>130kg
<出身地>東京府 靑梅 日の出山(現 日の出山 青梅)
<趣味>尺八
<好物>炊き込みご飯
<柱を目指したきっかけ>悲鳴嶼 行冥が柱を目指すきっかけは直接的には語られていません。推測するに、寺で孤児を育てていた頃、鬼に襲われるも呼吸を使わずに鬼を殴り殺し、自身の尋常ではない強さを自覚したことと、縁あって鬼殺隊の産屋敷 耀哉に鬼殺隊への入隊を誘われたことがきっかけになっています。



▲ 目次に戻る

「鬼滅の刃」の元柱のプロフィール

ここからは、元柱のプロフィールをご紹介します。

名前 年齢 誕生日
胡蝶 カナエ 花柱 17歳で死亡 不詳
宇髄 天元 音柱 23歳 10月31日
煉獄 槇寿郎 炎柱 30代後半〜40代前半? 不詳
鱗滝 左近次 水柱 60代半ば〜70代前半? 不詳
桑島 慈悟郎 鳴柱 60代半ば〜70代前半(ただし鱗滝 左近次よりも年上)? 不詳

ご覧のとおり、現時点で元柱のプロフィールはほとんど明かされていません。。。
なので、年齢を推測してみました!
以下で、その年齢設定にした理由をご紹介します。

胡蝶 カナエ 花柱

胡蝶 カナエ

<誕生日>不明
<年齢>享年17歳
<身長>不明
<体重>不明
<出身地>不明
<趣味>不明
<好物>不明
<柱を目指したきっかけ>柱を目指したきっかけの表現はありません。幼少期に両親を鬼に殺され、自分たちも殺されそうになったタイミングで悲鳴嶼行冥に助けられました。「自分達と同じ思いを他の人にはさせない」という決意を胸に、妹しのぶと共に鬼殺隊へと入隊していることから熱い思いがあって柱の地位まで上り詰めたのだと推測されます。

現段階で胡蝶 カナエのプロフィールはほとんど明かされていません。
今後、作品中で公開され次第追記します!

宇髄 天元 音柱

宇髄天元

<誕生日>10月31日
<年齢>23歳
<身長>198cm
<体重>95kg
<出身地>不明
<趣味>嫁と温泉巡り、秘湯探し
<好物>ふぐ刺し
<柱を目指したきっかけ>直接的なきっかけは作品中に出てきていません。宇髄 天元は忍者の生まれでしたが、父親による訓練で兄妹を失った過去から、「抜け忍」(所属していた忍者の組織から逃れること)の道を選び、鬼殺隊に入隊しました。入隊の際に、自分の生き方を肯定してくれた鬼殺隊当主 産屋敷耀哉に忠誠を誓っていたため、柱になることで忠義を果たそうとしたのだと推測されます。



煉獄 槇寿郎 炎柱

杏寿郎の父

<誕生日>不明
<年齢>30代後半〜40代前半?
<身長>不明
<体重>不明
<出身地>不明
<趣味>不明
<好物>不明
<柱を目指したきっかけ>煉獄 槇寿郎が柱を目指したきっかけは表現されていませんが、腕の立つ剣士だったことから柱に選定されたのだと推測できます。

煉獄 杏寿郎の年齢が20歳であることから逆算すると、煉獄 槇寿郎の年齢は30代後半〜40代前半であると推測されます。

現段階で煉獄 槇寿郎のプロフィールはほとんど明かされていません。
今後、作品中で公開され次第追記します!

鱗滝 左近次 水柱

鱗滝左近次

<誕生日>不明
<年齢>60代半ば〜70代前半?
<身長>不明
<体重>不明
<出身地>不明
<趣味>不明
<好物>不明
<柱を目指したきっかけ>鱗滝 左近次が柱を目指したきっかけは描かれていませんが、優れた指導者であることからも、有能な隊員だったために柱に選定されたのだと推測できます。

鱗滝 左近次の年齢に関する表記は、一切出てきません。47年前に手鬼を切ったことだけはわかっています。その当時、10代後半〜20代前半であったと推定すると、60代半ば〜70代前半くらいであると考えられます。

現段階で鱗滝左近次のプロフィールはほとんど明かされていません。
今後、作品中で公開され次第追記します!

桑島 慈悟郎 鳴柱

桑島慈悟郎

<誕生日>不明
<年齢>60代半ば〜70代前半(ただし鱗滝 左近次よりも年上)?
<身長>不明
<体重>不明
<出身地>不明
<趣味>不明
<好物>不明
<柱を目指したきっかけ>桑島 慈悟郎が柱を目指したきっかけは描かれていません。しかし、隊士を育てる「育手」であるほどなので、有能だったために柱に選定されたのだと推測できます。

桑島 慈悟郎の年齢に関する表記は、35歳で柱を引退したことのみであり、死亡時の年齢や年齢推定の手がかりとなる表現は出てきません。
60代半ば〜70代前半と見積もった鱗滝 左近次と同じくらいか若干老けて見えるので、60代半ば〜70代前半(ただし鱗滝 左近次よりも年上)と推測しました。
ちなみに、大正時代の平均寿命が43歳であるため、鱗滝 左近次も桑島 慈悟郎もかなり長生きです。

現段階で桑島 慈悟郎のプロフィールはほとんど明かされていません。
今後、作品中で公開され次第追記します!


▲ 目次に戻る

「21歳組」の正体は?

柱には21歳が3人います。
・冨岡義勇
・不死川実弥
・伊黒小芭内

この3人をまとめてファンの間では21歳組と読ばれています。
作品中で21歳組として登場するのではなく、あくまでファンの中での名称です。
作品中ではこの3人は険悪なシーンばかりが見られます。。。



▲ 目次に戻る

鬼滅の刃の他の記事はこちらから

映画

「鬼滅の刃」無限列車編は漫画の何巻の話?映画の内容のネタバレと続編の内容についても!
鬼滅の刃「無限列車編」あかざの声優は誰?登場キャラの声優一覧まとめ!
「鬼滅の刃」映画実写化するなら誰がいい?演じてほしい俳優ランキング一覧まとめ!

漫画

「鬼滅の刃」全巻のあらすじやネタバレはこちらから!

アニメ

無限列車編を見る前にアニメ全部振り返るにはこちらから!
鬼滅の刃アニメ|関西テレビの放送地域と放送スケジュールは?再放送はある?地域外で無料で観る方法も!

柱関係

柱の名前の読み方をひらがなでまとめた記事はこちら!
柱は最後全員死ぬ?現在の生死状況はこちらから!
柱のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
柱合会議についてのまとめはこちらから
柱の強さランキングの記事はこちらから!
柱の声優に関してはこちらから

キャラクター

主要キャラクターの名前の読み方はこちらから!
鬼のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
鬼滅の刃で一番かわいい女性キャラクターは?ランキングTop10を紹介します!

鬼滅の刃グッズ

「きめつたまごっち」種類や予約サイトまとめ!amazonやヨドバシからは定価で購入できる?
鬼滅の刃ぬりえ本の予約方法は?どこで買える?発売情報まとめ
アナスイ×鬼滅の刃コラボ商品はどこで買える?予約/発売日は?商品内容と価格についても!

鬼滅の刃の聖地

別府「八幡竈門神社」の読み方は? 鬼滅の刃が実在?!龍の御朱印やお守りの種類や値段についても!



▲ 目次に戻る

まとめ

今回は
・「鬼滅の刃」の現柱のプロフィール
・「鬼滅の刃」の元柱のプロフィール
・21歳組の正体は?

についてご紹介しました。
元柱についてはまだまだ明かされていない情報が多いですね。
今後の作品の展開に期待大です!