「鬼滅の刃」が実写化するなら誰がいい?演じてほしい俳優ランキング!

2020年は空前の「鬼滅ブーム」で鬼滅の刃は凄まじい人気を博し、単行本も売り切れが絶えません。

そんな鬼滅の刃ですが、2020年に『鬼滅の刃 無限列車編』が公開され、更なる人気が出るでしょう。

そのような中、ささやかに実写映画化もされるのではという声が上がっており、ファンの方々もその行く末が気になるとこだとは思います。

そこでこの記事では、鬼滅の刃が実写化された時に主要キャラクターは誰に演じてほしいのか、独自のアンケート結果から発表していきます!



「鬼滅の刃」実写化するなら誰?演じてほしい俳優ランキング!

では、鬼滅の刃の実写化で演じてほしい俳優ランキングを理由と共に紹介します!

皆さんもキャラクターを頭に思い浮かべながら見てみて下さいね♪

竈門炭治郎(かまどたんじろう)役

竈門炭治郎は、本作の主人公で、まっすぐで諦めない心を持つ10代の少年。

鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すために鬼殺隊に入り、持ち前の嗅覚や直感、思考力で鬼と戦っている。

そんな竈門炭治郎役を演じてほしい俳優さんはこちら!

【1位:神木隆之介さん】

神木隆之介引用元:アミューズ公式サイト

1位は演技力の高さと少年の雰囲気が残る神木隆之介さんです!

炭治郎の優しい雰囲気を表現できそうという声や少年っぽさがあって炭次郎にぴったりだという声が多くありました!

また、実写版『るろうに剣心』では、瀬田宗次郎役を務め、少年も演じ切る圧倒的な演技力を見せつけました。

同じ剣士の役で少年感の強いイメージが炭次郎にはぴったりだったのかもしれませんね!

【2位:山崎賢人さん】

2位は数々の実写化作品にも登場している山崎賢人さん。

子供っぽい甘い顔が炭治郎に合っているという声や持ち前の純粋さが似合っているという声がありました。

多くの人気少女漫画の実写化作品に起用されてきたので、学生や少年を演じてもマッチしそうですね!

また、鬼滅の刃と同じくジャンプ作品の『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の東方仗助役では、強さや男らしさも表れていました。

優しさと強さを持つ炭治郎にもばっちり演じられそうです!

【3位:佐藤健さん】

3位には、高い身体能力と演技力を持ち、アクションからヒューマンドラマまで演じ切る佐藤健さんがランクイン。

顔立ちが整っていて炭治郎と似ているという声や優しくて強い印象があるという声が寄せられていました!

こちらも実写版『るろうに剣心』では強さと優しさを持った主人公の緋村剣心を演じ、超絶アクションでも話題になりました。

殺陣を学んでいる上、炭治郎のような優しさと強さを表現できる俳優さんなのではないでしょうか?



竈門禰豆子(かまどねずこ)役

竈門禰豆子は、主人公の炭治郎の妹で、兄の炭治郎いわく「町でも評判の美人」。

物語序盤に鬼になってしまいますが、兄を想う心と優しさで鬼の本能を抑えこみ、兄と共に戦います。

そんな竈門禰雨子役を演じてほしい女優さんがこちら!

【1位:橋本環奈さん】

橋本環奈引用元:DiscoveryNEXT公式サイト

1位は「千年に1人の逸材」と称された美少女の橋本環奈さんです。

理由としては、話さなくても可愛さを十分出せるから小柄でビジュアルが似ているからといった声が寄せられていました!

禰豆子は竹を咥えていて、話す機会が少ないことが予想されますが、「千年に1人の美少女」と呼ばれた橋本環奈さんなら、圧倒的ビジュアルで演じ切れるでしょう。

また、身長は152㎝と少し小柄なので、禰豆子のイメージにもマッチしますね♪

実写版映画『銀魂』では神楽役を演じ、アクションも出来るかっこいい女優の一面も見せました。

アクションも出来て、ビジュアルも似通っている橋本環奈さんは禰豆子役にはぴったりです!

【2位:永野芽郁さん】

2位は映画やドラマ、CMにも引っ張りだこの永野芽郁さん。

永野芽郁さんの目が禰豆子と似ているという声や禰豆子のコスプレを披露して役にはまっていたことが理由として挙げられています。

日本テレビ系ドラマ『親バカ青春白書』で永野芽郁さん演じる小比賀さくらは学園祭のミスコンで禰豆子のコスプレを披露していました。

そのコスプレに「似合う!」「禰豆子すぎて驚きました!」などの声が寄せられて評判になりました。

また、『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』では見事な飛び蹴りを披露していたので、アクションも出来るようです。

コスプレでイメージが構築されている永野芽郁さんも禰豆子に非常に近い存在と言えそうですね!

【3位:浜辺美波さん】

3位は、清楚なルックスが印象的な正統派美少女の浜辺美波さんです。

理由としては、あまり喋らない禰豆子も可愛らしさで演じ切れる可愛らしいけれど、キリっとした強さも表現できるという声がありました。

禰豆子は本作のヒロインなので、浜辺美波さんの持つ清楚な可愛らしさは禰豆子にぴったりです♪

また、実写版映画『咲-saki-』では、主人公の宮永咲を演じ、可愛らしさと共に視聴者をも戦慄させるような演技を見せたので、禰豆子の強さという面の表現にも期待が出来ますね!



我妻善逸(あがつまぜんいつ)役

我妻善逸は、主人公の炭治郎と同期の鬼殺隊員で、雷の呼吸の使い手。

普段は臆病な性格ですが、いざとなった時に見せる頼もしさがこのキャラクターの良さですね♪

そんな我妻善逸役を演じてほしい俳優さんはこちら!

【1位:志尊淳さん】

志尊淳引用元:ワタナベエンターテインメント公式サイト

1位はタレントやミュージカルでも活躍する志尊淳さんです!

理由としては、童顔で似合いそう気の弱い役が似合う優しい感じとかっこいい感じを演じられるといった声がありました。

善逸は臆病な性格で、少しのことでも驚いたり逃げたりするので、そういった面を上手く表現できそうですね!

また、やはり善逸といえば雷の呼吸を使う時の冷静さと強さも魅力的ですよね♪

そのような強さという面も志尊淳さんは演じ切ることが出来そうだという印象のようです!

【2位:神木隆之介さん】

2位はまだまだ学生役も似合う神木隆之介さんです。

炭治郎に続き善逸でもランクインしました。

理由としては、善逸の可愛らしさとかっこよさを表現できそうおどおどしてる時とキメる時を高い演技力と再現できそうとの声がありました!

善逸は普段の気弱な性格とは裏腹に、雷の呼吸を使う時の戦闘シーンではクールな性格になります。

そういった正反対の性格を1人で演じるには神木隆之介さんのような高い演技力が求められるかもしれませんね!

【3位:窪田正孝さん】

3位は様々なドラマや映画で主演を務める多彩な演技が光る窪田正孝さんです。

演技力が高くて、善逸の二面性を演じられるという理由が多く寄せられていました。

確かに窪田正孝さんは実写版映画『東京喰種 トーキョーグール』では主人公の金木研を演じ、人間と喰種の両面を見事に演じていました。

善逸を演じるにあたっても窪田正孝さんの演技力が活かされそうですね!



嘴平伊之助(はしびらいのすけ)役

嘴平伊之助は、主人公の炭治郎と同期の鬼殺隊員で、獣の呼吸の使い手。

猪の被り物がトレードマークで、たくましい体つきとは裏腹に素顔は美形。

そんな嘴平伊之助役を演じてほしい俳優さんはこちら!

【1位:新田真剣佑さん】

新田真剣佑引用元:TOP COAT公式サイト

1位は俳優の千葉真一さんを父に持つ新田真剣佑さんです。

理由としては、伊之助の素顔のように顔が整っていて肉体もしっかりしているから顔が美形だからといった声がありました!

新田真剣佑さんは美形なイケメンと名高く、さらにSNSでも話題になるほどの肉体美を持っています。

まさに猪の被り物を取ると美形の素顔があらわになる伊之助にぴったりだと言えますね!

【2位:吉沢亮さん】

2位は漫画の実写版映画にも数々出演している吉沢亮さんです。

顔が女性らしく美形だから鍛えられた肉体でアクションもできるから、といった声が寄せられていました!

吉沢亮さんは2020年に行われた美女顔だと思う20代男性俳優ランキングでも1位を獲得するなど、美しい顔立ちの持ち主です。

また、実写版映画『キングダム』や『仮面ライダーフォーゼ』にも出演し、数々のアクションもこなしています。

アクションが大きくて、素顔は美形という伊之助にマッチしていますね!

【3位:菅田将暉さん】

3位は俳優以外にも歌手としても活躍する菅田将暉さんです。

理由としては、顔がイケメンだから元気な伊之助を演じてくれそうだからといった声がありました!

菅田将暉さんも整った顔立ちなので、素顔が美形の伊之助は似合いそうですね。

また、auのCM「三太郎」シリーズでは「鬼ちゃん」役を演じ、元気いっぱいの演技を見せているので、同じく元気溌剌な伊之助を演じられること間違いなしですね!



栗花落カナヲ(つゆりかなを)役

栗花落カナヲは、主人公の炭治郎と同期の鬼殺隊員。

蟲柱 胡蝶しのぶに才能を認められた女剣士で、見た目も美少女でクールな一面が印象的なキャラクターです。

そんな栗花落カナヲ役を演じてほしい女優さんはこちら!

【1位:浜辺美波さん】

浜辺美波引用元:東宝芸能公式サイト

1位は映画やドラマ、CMなど多方面で活躍する浜辺美波さんです。

理由としては、おとなしくて話さないイメージが合う儚い雰囲気が似ている透明感があってあまり感情を表に出さなくても可愛いからというような声が寄せられていました。

カナヲは銅貨を投げて行動を決めているように、自らの意思を持たないので、感情を出したり、話すたりことが少ないキャラクターです。

浜辺美波さん自身は、「アウトドアがあまり好きではない。」「人とおしゃべりするのが得意ではない。」と言っていて、少し内気な性格が近いかもしれませんね!

清楚な正統派美少女と称される浜辺美波さんなら、クールで透明感あふれる美少女のカナヲにぴったりです♪

【2位:今田美桜さん】

2位は”福岡で一番かわいい女の子”というキャッチコピーで話題になった今田美桜さんです。

理由には、可愛いから清涼感あふれる印象が合う透明感が似合っているなどの声がありました!

今田美桜さんはキャッチコピーのとおり、可愛らしい顔立ちの持ち主で、ミステリアスな美少女のカナヲにも勝るとも劣らないビジュアルです♪

また、映画『デメキン』ではヤンキー少女を演じ、アクションの演技力も見せつけていたので、カナヲの素早くて軽やかな動きも再現できるのではないでしょうか?

【3位:永野芽郁さん】

3位は数々のヒロイン役を演じている永野芽郁さんです。

理由としては、カナヲと雰囲気が合うという声が最も多かったです。

永野芽郁さんは透明感があって、みずみずしい演技が魅力的なので、カナヲのクールでミステリアスな雰囲気にぴったりだと言えますね!

愛らしい顔立ちの中に、大人な部分も見えているので、物静かな美少女のカナヲにも合いそうですね♪



鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)役

鬼舞辻無惨は、本作に黒幕にあたるキャラクターで、全ての鬼の根源である『原初の鬼』と呼ばれています。

鬼殺隊の宿敵だが、容姿端麗な美青年のような姿で人間社会に紛れ込んでいます。

そんな鬼舞辻無惨役を演じてほしい俳優さんはこちら!

【1位:GACKTさん】

GACKT引用元:GACKT OFFICIAL WEBSITE

1位はシンガーソングライターとしても活躍する俳優のGACKTさんです。

不思議な感じが似合う鬼舞辻無惨そのものって感じがするビジュアルが似ていて悪役っぽい表情も声もできそうだからといった声が集まっていました!

鬼舞辻無惨は悪役ながら顔立ちも整っており、GACKTさんのような綺麗な顔の持ち主はビジュアル面でもぴったりです。

また、人を簡単には近づけないオーラが持っているので、鬼のトップである鬼舞辻無惨の圧倒的な風格にも合いそうですね!

【2位:綾野剛さん】

2位は繊細な役や乱暴な役まで多彩にこなす俳優、綾野剛さんです。

理由としては、目力の強さが合う鬼舞辻無惨のイメージと合っているという声がありました。

綾野剛さんは、数々の悪役を演じていて、映画『GANTZ』では敵役の黒服・壹、映画『亜人』では佐藤を演じ、一風変わった役どころも見事に演じていました。

敵役を演じる時の綾野剛さんのオーラは計り知れないものなので、鬼舞辻無惨の貫禄も表現できる俳優さんなのではないでしょうか?

【3位:藤原竜也さん】

3位は圧倒的な演技力を持つ俳優、藤原竜也さんです。

理由には、悪役が似合う演技力が高いからといった声が寄せられていました。

藤原竜也さんは、実写版映画『るろうに剣心 京都大火編』では、悪役の志々雄真実を演じていて、ぶっ飛んだキャラクターを演じるその演技力の高さと悪役としての完成度の高さが印象的でした。

鬼舞辻無惨も悪役としての風格が強く、藤原竜也さんの演技力があれば、原作にも劣らない貫禄を持った鬼舞辻無惨が見られるかもしれないですね!



鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)役

鱗滝左近次は、主人公の竈門炭治郎の師匠。

天狗の面をつけており、素顔は明らかになっていないが、渋い声を厳しさの中に見せる優しい一面が印象的なキャラクターです。

そんな鱗滝左近次役を演じてほしい俳優さんはこちら!

【1位:香川照之さん】

香川照之引用元:香川照之オフィシャルサイト

1位は歌舞伎役者やタレントなどマルチな活躍を見せる俳優、香川照之さんです。

理由としては、顔が出ないから演技が出来る人がいい存在感の強さがあるといった声がありました!

香川照之さんはコミカルな役からシリアスな役までこなしていて演技力の高いことが分かります。

鱗滝左近次は厳しく、優しいキャラクターなので、その緩急も香川照之さんの演技力で再現できることでしょう。

また、原作でも存在感は大きく、ドラマ『半沢直樹』で大和田暁役での存在感も活きるのではないかと思います!

【2位:沢村一樹さん】

2位はコミカルな役やクールな役を演じ分けて活躍する俳優、沢村一樹さんです。

理由には、鱗滝左近次はお面を被っているので声で選んだ髪型が似ているといった声がありました。

沢村一樹さんは落ち着いた印象や渋い声に定評があるために刑事役も多いようなので、同様に渋い声と冷静な性格を持つ鱗滝左近次にもマッチしてますね♪

また、沢村一樹さんの爽やかヘアスタイルは人気で、原作のように白髪にすれば、鱗滝左近次にビジュアル的にも非常に近づきそうです!

【3位:堺雅人さん】

3位は優しい役どころから迫力のある演技もこなす堺雅人さんです。

お面を外すと優しい顔だと言っていたから優しい演技ができそうといった声からランクイン。

鱗滝左近次は、その優しい顔立ちで鬼から舐められないように天狗のお面を被っていると言われています。

そのため、素顔は非常に優しい顔立ちだと思われるので、父親役なども多い堺雅人さんはぴったりかもしれませんね!



珠世(たまよ)役

珠世は、鬼舞辻無惨によって鬼にされたが、人の心を取り戻し、鬼にされてしまった人を救おうとする医師。

妖艶な女性で、炭治郎も赤面するほどの美貌を持っています。

そんな珠世役を演じてほしい女優さんはこちら!

【1位:長澤まさみさん】

長澤まさみ引用元:東宝芸能公式サイト

1位は容姿も美しく、高い演技力を持つ女優の長澤まさみさんです。

理由には、色っぽい演技も見てみたい着物を着ていた役が似合っていたからというような声が寄せられていました。

長澤まさみさんは、『天地人』や『真田丸』などの大河ドラマに出演していて、着物姿も非常にに合っているので、着物姿の珠世でも違和感なく演じられると思われます!

また、ドラマ『コンフィデンスマンJP』では色仕掛けシーンもあり、大人の色気も見せつけていたので、妖艶な雰囲気が漂う珠世にぴったりですね♪

【2位:有村架純さん】

2位はヒロイン役など、出演作でも存在感を示している有村架純さんです。

理由としては、ミステリアスで芯の強そうな感じがあるから和装が似合っていて知的な雰囲気だからという声が集まりました。

2019年に公開された映画『フォルトゥナの瞳』では、ミステリアスなヒロインの桐生葵を演じ、珠世のミステリアスな魅力を表現できるのではないしょうか?

また、有村架純さんは振袖をプロデュースしているほど、和装の似合う女性なので、舞台となっている大正時代の着物姿の珠世にもマッチしそうですね!

【3位:広末涼子さん】

3位は可愛さと大人としての美しさも持つ広末涼子さんです。

理由には、年下から憧れられそうなタイプだから大人の魅力を感じるからといった声がありました。

広末涼子さんは若いころから劣ることのない透明感と可愛らしさを持ちつつ大人としての魅力を持っているので、年下男性からの支持も大きいので、愈史郎のような青年からも憧れや好意を寄せられる女優さんです。

また、映画『噓八百 京町ロワイヤル』では着物姿を披露し、そのうるわしさは評判になりました。

珠世のような大人の魅力が溢れた着物女性を演じてくれること間違いなしですね!



愈史郎(ゆしろう)役

愈史郎は、不治の病の治療として自ら望んで珠世に鬼にしてもらった少年。

珠世と共に身を隠し、珠世に対して尊敬と好意を抱いている。

そんな愈史郎役を演じてほしい俳優さんはこちら!

【1位:本郷奏多さん】

本郷奏多引用元:スターダストプロモーション公式サイト

1位はマンガ実写化作品に引っ張りだこの本郷奏多さんです。

ツンデレが似合いそう嫌味な役が似合うのような性格面での理由が多く見られました。

愈史郎は珠世のことを想うあまり、他の人に強く当たることも多いです。

そんな愈史郎ですが、本郷奏多さんはドラマ『リピート~運命を変える10か月~』では主演の毛利圭介を演じていて、その役のツンデレ具合が視聴者の中でも評判だったので、愈史郎の性格も上手く表現できるのではないでしょうか?

また、本郷奏多さんは容姿よく幼く見られることも多く、青年の愈史郎でも違和感なく演じることができそうですね!

【2位:窪田正孝さん】

2位は繊細で丁寧な演技が魅力の窪田正孝さんです。

理由としては、かわいい感じが出せそう愈史郎役が似合いそうという声がありました。

愈史郎は、珠世への好意が強いため、珠世と話すときや珠世を見ている時は恋する少年という印象が強いと思います。

窪田正孝さんは少年役を演じることも多く、愈史郎のような少年らしい可愛さを出すことが出来ると思われます。

窪田正孝さんの丁寧な演技力で、原作の魅力が表現された愈史郎を再現できるのではないでしょうか?

【3位:横浜流星さん】

3位は様々な役柄も演じ切れる、演技力の高い俳優の横浜流星さんです。

理由には、顔の雰囲気が似ている幼い顔立ちがマッチしているという声が寄せられていました。

横浜流星さんは青春漫画の実写版作品に出演することも多く、青年役も多いので、愈史郎のような青年も違和感なくマッチすると思います。

また、愈史郎は整った顔立ちをしているので、横浜流星さんのような少し女性らしい綺麗な顔立ちはぴったりかもしれませんね!




鬼滅の刃の他の記事はこちらから

映画

「鬼滅の刃」無限列車編は漫画の何巻の話?映画の内容のネタバレと続編の内容についても!
鬼滅の刃「無限列車編」あかざの声優は誰?登場キャラの声優一覧まとめ!
「鬼滅の刃」映画実写化するなら誰がいい?演じてほしい俳優ランキング一覧まとめ!

漫画

「鬼滅の刃」全巻のあらすじやネタバレはこちらから!

アニメ

無限列車編を見る前にアニメ全部振り返るにはこちらから!
鬼滅の刃アニメ|関西テレビの放送地域と放送スケジュールは?再放送はある?地域外で無料で観る方法も!

柱関係

柱の名前の読み方をひらがなでまとめた記事はこちら!
柱は最後全員死ぬ?現在の生死状況はこちらから!
柱のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
柱合会議についてのまとめはこちらから
柱の強さランキングの記事はこちらから!
柱の声優に関してはこちらから

キャラクター

主要キャラクターの名前の読み方はこちらから!
鬼のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
鬼滅の刃で一番かわいい女性キャラクターは?ランキングTop10を紹介します!

きめつたまごっち

「きめつたまごっち」種類や予約サイトまとめ!amazonやヨドバシからは定価で購入できる?

鬼滅の刃の聖地

別府「八幡竈門神社」の読み方は? 鬼滅の刃が実在?!龍の御朱印やお守りの種類や値段についても!




まとめ

この記事では、鬼滅の刃は実写化された時に演じてほしい俳優さんとキャラクター別にランキング形式で紹介しました!

以下がまとめになっています!

竈門炭治郎

1位:神木隆之介 2位:山崎賢人 3位:佐藤健

竈門禰豆子

1位:橋本環奈 2位:永野芽郁 3位:浜辺美波

我妻善逸

1位:志尊淳 2位:神木隆之介 3位:窪田正孝

嘴平伊之助

1位:新田真剣佑 2位:吉沢亮 3位:菅田将暉

栗花落カナヲ

1位:浜辺美波 2位:今田美桜 3位:永野芽郁

鬼舞辻無惨

1位:GACKT 2位:綾野剛 3位:藤原竜也

鱗滝左近次

1位:香川照之 2位:沢村一樹 3位:堺雅人

珠世

1位:長澤まさみ 2位:有村架純 3位:広末涼子

愈史郎

1位:本郷奏多 2位:窪田正孝 3位:横浜流星

※敬称略

大人気の作品なので、実写化されてもまた社会現象にように人気になりそうですね!

楽しみに待っておきましょう♪