鬼滅の刃で一番かわいい女性キャラクターは?ランキングTop10を紹介します!

「鬼滅の刃」の女の子のキャラクター、かわいいですよね!

今回は、かわいい女性キャラクターのランキングを作ってみました。
自分の好きなキャラクターは何位にランクインしているかチェックしてみてください!



かわいい女性ランキングTop10

主観ですが、「鬼滅の刃」でかわいいと思う女性キャラクターをランキングにしました!
ではTop10を発表します!

第1位 竈門 禰豆子(かまど ねずこ)

ネズコ

みんな大好き、ネズコちゃん!
人間の時の禰豆子は下の兄弟の世話をするしっかり者のお姉ちゃんですが、鬼になってからは炭治郎に甘える一面がたくさん見られてそこのギャップがかなり良いです!
鬼にされてかわいそうな目に合っているのですが、言葉を話さずに表情とジェスチャーだけで表現する様子が小動物のようでかわいい!

戦いの場面では兄を守るために一生懸命頑張る兄想いな姿が見られ妹にしたいキャラランキングがあれば間違いなくNo1になれるのではないでしょうか…

個人的にはカナヲに追われてちっちゃくなった姿の禰豆子が走っている場面は可愛すぎて何度も見返してます!

第2位 胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

蟲柱であり毒を扱う剣士。
穏やかな笑顔でいて、毅然とした態度で皮肉や毒を吐きまくるところがいい味出してます。
毒を扱うからなのか、常に笑顔でありながらもふいにでる毒舌にドキッとします。

包み込むような優しさとどこか儚げな雰囲気のある美しい女性です。
会話の中で相手を転がすのが上手なので伊之助たちがコロコロ転がされる姿をみられるのも楽しいです。

とにかく魅力的な女性なので出てくるたびにドキドキしてしまうキャラクターです!


第3位 神崎 アオイ(かんざき あおい)

神崎 アオイ

脇役ですが、どこで登場したか覚えていますか?
蝶屋敷で負傷した炭次郎らの治療、訓練シーンで出てきました。

見た目どおり、強気な性格で、治療や指導は超スパルタ。
怪我をした隊士たちの面倒にも人一倍一生懸命で、どこか口うるさいお母さん的な面も見られます。

けれどそんなしっかり者のアオイがぽろっと弱みを見せるところがあり、そこがまた可愛らしいです。

第4位 珠世(たまよ)

珠世

鬼でありながら無惨の追跡を逃れ医者として生活し、炭治郎とともに鬼を人間に戻す薬の開発を試みる。
穏やかですが、戦いの場では強いというギャップがいいです。

そして愈史郎も口癖のように言っていますがとにかく美人なんです…
常に和服姿で鬼であるということを忘れてしまうほどの可憐な姿に毎回出るたび惚れ惚れしてます。

第5位 煉獄 瑠火(れんごく るか)

煉獄瑠火

煉獄 杏寿郎の母です。
見た目からもわかるように凛とした美しさがあります。

杏寿郎への教えの中で、弱気人を助けることは強く生まれたものの責務であると言った言葉があり、この言葉が意志の強い女性であるということを物語っています。
美しさだけでなく母としての優しさも兼ね備えているので女性としても母としても尊敬できるキャラクターです!


第6位 栗花落 カナヲ(つゆり かなを)

カナヲ

典型的なコミュ障のカナヲちゃん。
胡蝶しのぶの継ぐ子で花の呼吸を使う剣士であり、炭治郎と出会うまでは自分の意思で動くことができない無口な女の子でした。

炭治郎と出会ってからのカナヲが自分の意思で動こうと頑張る姿が健気で応援したくなります。
胡蝶姉妹と同じように常にニコニコしていて読めない部分がありますがふいに出る焦った時の表情などが新鮮で、美しいというよりもかわいらしいという言葉が似合います。

個人的には炭治郎との訓練で頭に湯飲みを置かれてキョトンとした顔がかわいくてお気に入りの表情です!

第7位 甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)

みつり

恋柱であり、添い遂げる殿方を見つけるために鬼殺隊に入ったという柱の中で唯一柱っぽくない柱という感じです(笑)
ときめきポイントがよくわからず、ズレた子ですが、目的を達成するために裏では努力家なところがあり、健気でかわいらしいんです!

入浴シーンや浴衣姿などもあり見た目は色気のあるキャラクターという感じですが、その明るさと誰にでも隔てない対応から愛らしさも兼ね備えた素敵な女の子です。
蜜璃ちゃんが美味しそうにごはんを食べる姿がかわいくて伊黒さんがつい微笑んでしまう気持ちとても分かります…
表情がコロコロ変わるので見ていて飽きの来ないキャラクターです!


第8位 蜘蛛の鬼(姉)

蜘蛛姉

那谷蜘蛛山で出会う蜘蛛の鬼。
敵キャラ!?と思うかもしれませんが、この鬼かわいいんです。
完全に好みです。笑

個人的には、顔に蜘蛛の模様がなければもっとかわいいのに…と思っています。
性格的な面は強気で、自分のためなら仲間を裏切ったりなど結構黒いキャラですが見た目が良いので一旦忘れます(笑)

第9位 真菰(まこも)

まこも

鱗滝さんのもとで修業していた子供の中の一人。
ちょっとしか登場しませんが、炭次郎の修行のアドバイスをしてくれるなど、優しくてかわいらしい女の子です。

ほわほわとした雰囲気を身にまとっていて周りの空気を和らげてくれそうな感じが見ていて癒されます。
着物の柄やキツネの面に花柄模様があり、背も小さいので女の子らしくて守ってあげたくなるようなキャラクターです!


第10位 胡蝶 カナエ(こちょう かなえ)

胡蝶 カナエ

胡蝶しのぶの姉でありカナヲと同様で花の呼吸を使う元柱の一人。
男女ともに理想とする、優しいお姉さんですね。

おっとりした性格と常にニコニコした笑顔が素敵な女性です。

鬼滅の刃の他の記事はこちらから

映画

「鬼滅の刃」無限列車編は漫画の何巻の話?映画の内容のネタバレと続編の内容についても!
鬼滅の刃「無限列車編」あかざの声優は誰?登場キャラの声優一覧まとめ!
「鬼滅の刃」映画実写化するなら誰がいい?演じてほしい俳優ランキング一覧まとめ!

漫画

「鬼滅の刃」全巻のあらすじやネタバレはこちらから!

アニメ

無限列車編を見る前にアニメ全部振り返るにはこちらから!
鬼滅の刃アニメ|関西テレビの放送地域と放送スケジュールは?再放送はある?地域外で無料で観る方法も!

柱関係

柱の名前の読み方をひらがなでまとめた記事はこちら!
柱は最後全員死ぬ?現在の生死状況はこちらから!
柱のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
柱合会議についてのまとめはこちらから
柱の強さランキングの記事はこちらから!
柱の声優に関してはこちらから

キャラクター

主要キャラクターの名前の読み方はこちらから!
鬼のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
鬼滅の刃で一番かわいい女性キャラクターは?ランキングTop10を紹介します!

鬼滅の刃グッズ

「きめつたまごっち」種類や予約サイトまとめ!amazonやヨドバシからは定価で購入できる?
鬼滅の刃ぬりえ本の予約方法は?どこで買える?発売情報まとめ
アナスイ×鬼滅の刃コラボ商品はどこで買える?予約/発売日は?商品内容と価格についても!

鬼滅の刃の聖地

別府「八幡竈門神社」の読み方は? 鬼滅の刃が実在?!龍の御朱印やお守りの種類や値段についても!

まとめ

「鬼滅の刃」のかわいいキャラクターをランキングにしました。
今後、どんなキャラクターが出てくるのか楽しみです。
皆さんも自分でランキングつくってみてください!