鬼滅の刃のキャラクターの身長体重や何歳なのかのプロフィールを紹介!誕生日や生い立ち についても調査!

今回は鬼滅の刃の主要キャラクターの身長・体重・年齢などのプロフィールを調査しました!
気になるキャラクターの情報、ぜひご覧ください!



鬼滅の刃のキャラクターのプロフィール

鬼滅の刃のキャラクターのプロフィールを一覧でまとめました。

身長 体重 年齢 誕生日
竈門 炭治郎 165cm 61kg 15歳 7月14日
竈門 禰豆子 153cm 45kg 14歳 12月28日
我妻 善逸 164.5kg 58kg 16歳 9月3日
嘴平 伊之助 164cm 63kg 15歳 4月22日
栗花落 カナヲ 156cm 46kg 16歳 5月19日
不死川 玄弥 180cm 76kg 16歳 1月7日

以下で、生い立ちも含めて紹介します。

柱のキャラクターのプロフィールはこちらからどうぞ!

鬼のキャラクターのプロフィールはこちらからどうぞ!

竈門 炭治郎 (かまど たんじろう)

炭治郎

【身長】165cm
【体重】61kg
【年齢】15歳
【誕生日】7月14日
【出身地】東京府 奥多摩郡 雲取山(現:西多摩郡雲取山)
【趣味】頭突き、掃除
【好物】タラの芽
【生い立ち】亡き父に代わり、長男として家族の大黒柱の存在でした。家業の炭焼きを営み、細々と幸せな生活を送っていました。町に炭を売りに行って帰宅すると、家族は鬼に殺され、妹:禰豆子は人喰い鬼に変えられていました。妹を人間へと戻すため鱗滝左近次の元で修行を積み、鬼殺隊に入隊しました。

竈門 禰豆子(かまど ねずこ)

ネズコ

【身長】153cm
【体重】45kg
【年齢】14歳
【誕生日】12月28日
【出身地】東京府奥多摩郡雲取山(現:西多摩郡雲取山)
【趣味】裁縫
【好物】金平糖
【生い立ち】竈門家六人兄妹の長女で、母親とともに弟妹たちの面倒を見ていました。鬼に家族を殺され、自身は人喰い鬼に変えられましたが、人を食べないように踏みとどまる意志の強さがあります。鱗滝左近次から、人間を守り鬼と戦うよう暗示をかけられ、炭治郎と行動をともにし、鬼とも戦います。

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)

善一

【身長】164.5cm
【体重】58kg
【年齢】16歳
【誕生日】9月3日
【出身地】東京府 牛込區(現:新宿 牛込)
【趣味】花札、双六
【好物】甘いもの、高いもの(うなぎなど)
【生い立ち】捨て子として町で育ち、桑島慈悟郎の元で修行を積みました。竈門 炭治郎らと同期として鬼殺隊となりました。

嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)

猪之助

【身長】164cm
【体重】63kg
【年齢】15歳
【誕生日】4月22日
【出身地】東京府 奥多摩郡 大岳山(現:奥多摩 大岳山)
【趣味】童遊び「ことろことろ」
【好物】天ぷら
【生い立ち】母親に捨てられ、山の中で猪に育てられました。育ての親である母猪の頭をいつも被っています。自然の中で独自に技を磨き竈門 炭治郎と同期で鬼殺隊となりました。

栗花落 カナヲ(つゆり かなを)

カナヲ

【身長】156cm
【体重】46kg
【年齢】16歳
【誕生日】5月19日
【出身地】東京府 本所區(現:墨田区 向島)
【趣味】シャボン玉
【好物】ラムネ
【生い立ち】貧しい家の生まれで両親から虐待を受けていました。その後、人買いに売られますが、通りすがりの胡蝶カナエに保護されて、育てられました。花の呼吸を自力で習得したこと、家事や鬼殺隊員の怪我人の世話がうまくできなかったことを理由に、竈門 炭治郎と同期で鬼殺隊に入隊しました。

不死川 玄弥(しなずがわ げんや)

不死川 玄弥

【身長】180cm
【体重】76kg
【年齢】16歳
【誕生日】1月7日
【出身地】東京府 京橋區(現:中央区 京橋)
【趣味】盆栽
【好物】スイカ
【生い立ち】父亡きあと、不死川玄弥が外出している間に、鬼と化した母が兄弟5人を殺しました。唯一生き残った兄:不死川 実弥が母を殺すところを目撃し、兄と不仲になります。竈門 炭治郎と同期で鬼殺隊に入隊しました。

鬼滅の刃の他の記事はこちらから

漫画

「鬼滅の刃」全巻のあらすじやネタバレはこちらから!

アニメ

無限列車編を見る前にアニメ全部振り返るにはこちらから!
鬼滅の刃で一番かわいい女性キャラクターは?ランキングTop10を紹介します!

キャラクター紹介

柱の名前の読み方をひらがなでまとめた記事はこちら!
柱は最後全員死ぬ?現在の生死状況はこちらから!
柱のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
鬼のメンバーのプロフィール記事はこちらから!

きめつたまごっち

「きめつたまごっち」種類や予約サイトまとめ!amazonやヨドバシからは定価で購入できる?

まとめ

気になるキャラクターの情報はわかりましたか?
柱のプロフィールは別記事でまとめてありますので、そちらも合わせてご覧ください!