鬼滅の刃の柱の名前の読み方をひらがなで一覧にまとめてみた!炎の柱の名称は?

皆さん、鬼滅の刃の柱の名前の読み方はわかりますか?
難しい漢字がたくさん使われていて、ひらがなで書いてないと読めなくなりますよね。

今回は、炎の柱の名称など鬼滅の刃の柱の名前の読み方をひらがなで一覧にまとめてみました。
現柱と元柱に関しても紹介してますのでぜひご覧ください!



目次

「鬼滅の刃」現柱の名前のひらがな一覧

鬼滅の刃の柱の名前を50音順にひらがなでまとめてみました。
まずは一覧表でご確認ください!

名前 読み方 柱の種類
伊黒 小芭内 いぐろ おばない 蛇柱(へびばしら)
甘露寺 蜜璃 かんろじ みつり 恋柱(こいばしら)
胡蝶 しのぶ こちょう しのぶ 蟲柱(むしばしら)
不死川 実弥 しなずがわ さねみ 風柱(かぜばしら)
時透 無一郎 ときとう むいちろう 霞柱(かすみばしら)
冨岡 義勇 とみおか ぎゆう 水柱(みずばしら)
悲鳴嶼 行冥 ひめじま ぎょうめい 岩柱(いわばしら)
煉獄 杏寿郎 れんごく きょうじゅろう 炎柱(えんばしら)

この中で一番、読みづらくて覚えづらい名前は炎の柱でしょうか?

読み方は「れんごく きょうじゅろう」です。

覚えられそうですか?
ではもっと覚えやすくなるように画像付きで紹介していきます。



伊黒 小芭内 蛇柱

伊黒小芭内
読み方は「いぐろ おばない」です。
水の呼吸から派生した、全集中 蛇の呼吸の使い手。
常にオスの白蛇を這わせていて、口には包帯を巻いています。

甘露寺 蜜璃 恋柱

甘露寺蜜璃
読み方は「かんろじ みつり」です。
炎の呼吸から独自に編み出した 恋の呼吸の使い手。
お色気キャラ的立ち位置です。

胡蝶 しのぶ 蟲柱

胡蝶しのぶ
読み方は「こちょう しのぶ」です。
花の呼吸から派生した蟲の呼吸の使い手。
胡蝶 カナエの妹です。

不死川 実弥 風柱

不死川実弥
読み方は「しなずがわ さねみ」です。
全集中 風の呼吸の使い手。
不死川玄弥の兄です。

時透 無一郎 霞柱

時透無一郎
読み方は「ときとう むいちろう」です。
風の呼吸から派生した霞の呼吸の使い手。
長髪の少年。


冨岡 義勇 水柱

冨岡義勇
読み方は「とみおか ぎゆう」です。
全集中 水の呼吸の使い手。
竈門炭治郎が初めて出会った鬼殺隊士です。

悲鳴嶼 行冥 岩柱

悲鳴嶼行冥
読み方は「ひめじま ぎょうめい」です。
全集中 岩の呼吸の使い手。
盲目で、瞳孔のない白眼で描かれています。

煉獄 杏寿郎 炎柱

煉獄杏寿郎
読み方は「れんごく きょうじゅろう」です。
全集中 炎の呼吸の使い手。
煉獄槇寿郎の長男。



「鬼滅の刃」元柱の名前のひらがな一覧

ここからは、鬼滅の刃の「元柱」の名前を50音順にひらがなでまとめていきます。

名前 読み方 柱の種類
宇随 天元 うずい てんげん 音柱(おとばしら)
鱗滝 左近次 うろこだき さこんじ 水柱(みずばしら)
桑島 慈悟郎 くわじま じごろう 鳴柱(なりばしら)
胡蝶 カナエ こちょう かなえ 花柱(はなばしら)
煉獄 槇寿郎 れんごく しんじゅろう 炎柱(えんばしら)


宇随 天元 音柱

宇髄天元
読み方は「うずい てんげん」です。
雷の呼吸から派生した、全集中 音の呼吸の使い手。
見た目のとおり派手好きです。

鱗滝 左近次 水柱

鱗滝左近次
読み方は「うろこだき さこんじ」です。
全集中 水の呼吸の使い手。
元水柱で、育手として冨岡義勇や竈門炭治郎に水の呼吸を教えました。

桑島 慈悟郎 鳴柱

桑島慈悟郎
読み方は「くわじま じごろう」です。
元鳴柱で、育手として我妻善逸に雷の呼吸を教えました。

胡蝶 カナエ 蟲柱

胡蝶 カナエ
読み方は「こちょう かなえ」です。
水の呼吸から派生した花の呼吸の使い手。
胡蝶しのぶの姉です。

煉獄 槇寿郎 炎柱

煉獄杏寿郎
読み方は「れんごく しんじゅろう」です。
元炎柱。
画像だと違いがわかりにくいですが、煉獄 杏寿郎の父です。



鬼滅の刃の他の記事はこちらから

映画

「鬼滅の刃」無限列車編は漫画の何巻の話?映画の内容のネタバレと続編の内容についても!
鬼滅の刃「無限列車編」あかざの声優は誰?登場キャラの声優一覧まとめ!
「鬼滅の刃」映画実写化するなら誰がいい?演じてほしい俳優ランキング一覧まとめ!

漫画

「鬼滅の刃」全巻のあらすじやネタバレはこちらから!

アニメ

無限列車編を見る前にアニメ全部振り返るにはこちらから!
鬼滅の刃アニメ|関西テレビの放送地域と放送スケジュールは?再放送はある?地域外で無料で観る方法も!

柱関係

柱の名前の読み方をひらがなでまとめた記事はこちら!
柱は最後全員死ぬ?現在の生死状況はこちらから!
柱のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
柱合会議についてのまとめはこちらから
柱の強さランキングの記事はこちらから!
柱の声優に関してはこちらから

キャラクター

主要キャラクターの名前の読み方はこちらから!
鬼のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
鬼滅の刃で一番かわいい女性キャラクターは?ランキングTop10を紹介します!

鬼滅の刃グッズ

「きめつたまごっち」種類や予約サイトまとめ!amazonやヨドバシからは定価で購入できる?
鬼滅の刃ぬりえ本の予約方法は?どこで買える?発売情報まとめ
アナスイ×鬼滅の刃コラボ商品はどこで買える?予約/発売日は?商品内容と価格についても!

鬼滅の刃の聖地

別府「八幡竈門神社」の読み方は? 鬼滅の刃が実在?!龍の御朱印やお守りの種類や値段についても!

まとめ

今回は鬼滅の刃の柱の名前の読み方をひらがなで一覧にまとめました。
読み方がわからなくなったらいつでも戻ってきてご確認ください!