酒井美紀の学歴が気になる!出身高校や大学はどこ?旦那や子供などの家族についても調査♡

女優としてはもちろん、実業家としても活動し始めた酒井美紀さん。1991年に「JanJanサタデー」にて出演し、その後歌手・女優業を重ねてきました。2008年には結婚し、翌年に出産を経験したとのことですが、詳しい学歴やご家族についても気になりますよね。

そこで今回は、年齢を重ねても衰えない美貌が素敵な酒井さんについて、高校や大学などの学歴やご家族のプロフィールをご紹介します。最近Instagramを始められたこともあり、ファンも増え続けているようですよ。

こちらの記事では、

  • 酒井美紀の学歴が気になる!出身高校や大学はどこ?
  • 旦那や子供などの家族についても調査♡

についてご紹介します。

聡明で芯の通ったイメージがありますから、きっと頭のいい方なのでしょうね。

 



酒井美紀の学歴が気になる!出身高校や大学はどこ?

酒井美紀

 
酒井美紀さんは静岡県静岡市の出身で、高校も「常葉大学付属高等学校」に通っていました。当時英語部に通っていた酒井さんは、この経験を活かして「国際NGO 特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン」の親善大使を務め、語学力を発揮しているそう。

高校1年生に1stシングル「永遠に好きとは言えない」でデビューしていますが、当時から学業と芸能活動を両立し続け、現役で「亜細亜大学 経済学部」へと進学。ドラマ「白線流し」の主演を務めるなど、女優業との両立も果たしていきます。

当時さまざまな芸能人が、一般入試ではなく「一芸入試(AO入試)」と呼ばれる方法で大学に進学することがブームとなっていました。しかし、芸能活動と両立できずに中退を選ぶ人も少なくなかったそう。そんな中、酒井さんは単位が不足することもなく、無事に4年在籍した後に卒業しています

▼亜細亜大学

また、2019年には東京都内の大学院に進学したとコメントした酒井さん。学校名や学部は明らかにされていませんが、勉学への意欲も失わず、子育ても仕事も頑張るなんて素敵ですよね。大変な場面も多いとは思いますが、一ファンとして応援していきたいものです。


▲ 目次に戻る

旦那や子供などの家族についても調査♡


 
2004年ごろはあの松井秀喜さんとの熱愛が噂されていた酒井さん。松井さんとは残念ながら破局してしまいましたが、2008年には大学病院に勤める医師と結婚したことを発表されています。4歳年上のお医者さんとのことですから、かなりしっかりした方なのではないでしょうか。

先ほどもご紹介したように、酒井さんは「国際NGO 特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン」の親善大使を務めていますが、お相手もこの活動に参加。ボランティアで医師活動をする姿に心を惹かれ、お付き合いが始まったんだそう。

その後2010年3月18日には第一子となる男の子が誕生し、2021年3月で11歳を迎えるとのこと。公式ブログにはたびたびお子さんとの生活の様子が発信されており、読者をほっこりした気持ちにさせてくれていましたね。

 

オフィシャルブログより
 

2017-06-21 オフィシャルブログより

最近、ピアノ教室で和音を習い始めた息子くん。
音が重なる音が好きなようで、練習のときも、よく適当な曲を即興で弾いていましたが、ついに!?笑
お教室で、作曲してきました。

ピアノ歴1年にしては、最近習ったフラットも入れたりして、よく出来てる!
リズムは、先生との共作。
今日のレッスンは、とても楽しかったようです~(絵文字)

曲のタイトル よるからあさ

 


▲ 目次に戻る

社外取締役関連記事

他にも社外取締役関係の記事があります。

酒井美紀の学歴が気になる!出身高校や大学はどこ?旦那や…
社外取締役とは何か気になる!親会社との関係や任期の…
社外取締役の要件が気になる!会社法で決められた…
社外取締役の報酬の相場は?源泉徴収はされるの?税金…




▲ 目次に戻る

まとめ


 

2021年には、不二家の社外取締役に就任するなど、活動の幅を広げている酒井さん。女優としてはもちろん、様々な面でも活躍していってほしいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。