寺田心の父親は離婚して現在はいない?お父さんに関する発言や情報をまとめてみた!

子役として大活躍したあの可愛い寺田心くんも、2021年4月には中学校へ入学する立派な少年に成長!あどけなさは次第に消えつつありますが、トークや演技で新たなキャラクターを確立しつつありますよね。ドラマや映画はもちろん、現在はCMで見かけることが多いのではないでしょうか。

そんな心くんと言えば、かつてさまざまな番組で「お父さんはいない」発言をしたことでも話題となっていました。幼い心くんは詳しく事情を把握していなかった可能性もありますが、現在はどうなのでしょうか?

そこで今回は、心くんの父親について「離婚したのかどうか」「今までにどんな発言があったのか」などをまとめてみました。

こちらの記事では、

  • 寺田心の父親は離婚して現在はいない?
  • お父さんに関する発言や情報をまとめてみた!

 
についてご紹介します。





寺田心の父親は離婚して現在はいない?


 
心くんのお父さんは、お昼の情報番組「バイキング」に出演した際、心くんの口から「いない」ということが明言されています。司会の坂上忍さんが、「スライスチーズ入りお茶漬け」を試食して「美味しい」と絶賛した心くんに対し、冗談のつもりで「お父さんに美味しい以外のことは言っちゃダメ、と言われてるのかな?」と茶化します。

すると心くん、ウソはつけない性格なのか「お父さんはいません」と笑顔で返答してしまうのです。スタジオが凍りつくかと思いきや、優しく心くんの頭をなでる坂上さんの対応で、放送は無事に進んでいきました。

このときからネットでは、心くんのお父さんは離婚していて会っていないのではないか、もしくは「いない」という言葉のニュアンスから、死別ではないかという噂がささやかれるようになりました。2021年1月現在も離婚か死別かははっきりしていませんが、離婚であったとしても長い間会ってはいないような言い方にも思えます。


 
一方心くんは、芸能活動をはじめさまざまなことを応援してくれるお母さんとおばあちゃんがいて、勇気をもらっているとも発言しています。一部では「お母さんの育て方が厳しすぎる」「心くんが大人びすぎているのは、教育に問題があるのでは」といったコメントもあるようですが、一生懸命育ててくれたお母さんに恩返しのつもりで頑張っているだけなのではないでしょうか……?

2021年には中学生となり、いよいよ進路も考え始める時期に突入する心くん。俳優をやりながら、シェフを目指したいと語っていたこともありますが、きっと持ち前の明るさと真面目さで成功を収めることでしょう。


▲ 目次に戻る

お父さんに関する発言や情報をまとめてみた!


 
心くんの口から「お父さんはいない」と発言があったのは、先ほどご紹介した「バイキング」の放送時や、トーク番組「ボクらの時代」に出演した際などです。いずれも小さい頃のことですので、現在は同じような話題も上手に返答できるようになっているでしょう。

いずれ成長した心くんの口から、もしかするとお父さんについての詳細が聞けるかもしれませんね。


▲ 目次に戻る

まとめ


 
子役時代とは違い、どんどんと成長の幅を感じさせてくれる心くん。あどけなさの先には、どんな演技が待っているのでしょうか?これからの出演作品はもちろん、心くん自身の成長も楽しみに見届けたいですね

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


▲ 目次に戻る

寺田心くん関連記事