立花裕大の出身大学や高校はどこ?学歴や経歴とプロフィールまとめ!

立花裕大さんは『天才てれびくんYOU』の団長やミュージカル『刀剣乱舞』に出演し、子供からお母さま世代まで、幅広い年齢層に人気の俳優です。

さまざまなジャンルのスポーツをこなす運動神経抜群のイケメンで、キレのあるダンスや殺陣も魅力です。

人気急上昇中の立花裕大さんの学歴や経歴を調べてみました!

この記事では、

・立花裕大さんの出身大学
・立花裕大さんの出身高校
・立花裕大さんの経歴やプロフィール

について紹介しています。



立花裕大さんの出身大学はどこ?

大学名は公表されていません。

ブログに「最近は母校の大学で撮影をしています。脚本家や監督など映画界を目指す後輩たちに囲まれて楽しんでいます ! 」と書いています。

俳優という仕事にプラスになる大学を選んだんですね。

「一生この世界で… ! 」と強い意思が感じられます。
参考:beamie(https://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_id=264536)

立花裕大さんの出身高校はどこ?

学校名は公表されていません。

「mixiの学校コミュニティーに綿貫智基の名前があった」との情報から、相模原青陵高校ではないかとの噂がありますが確認できていません。

立花裕大さんの経歴やプロフィール

名前:立花裕大(たちばな ゆうた)
本名:綿貫智基
出身地:神奈川県
生年月日:1992 年 7 月 3 日
年齢:29歳 (2021年10月25日現在)
血液型:B 型
身長:179 cm
体重:非公開
事務所: オスカープロモーション
趣味:映画鑑賞・自転車
特技:アイスホッケー・卓球・バドミントン・合気道

立花さんは、小学 4 年生から中学卒業までアイスホッケーをやっていました。

俳優の陣内孝則さんが監督 2 作目の弱小アイスホッケーチームが勝ち上がっていくストーリーの映画『スマイル 聖夜の奇跡』でデビューしました。

「アイスホッケーをやっている子から探そう。」という陣内監督の考えで、中学 2 年生の時、チームにオーディションの話がきました。

上映されたのは中学 3 年生になってからでしたが、自分の映画を見て「俳優になりたい ! 」と陣内さんの事務所に所属することになったそうです。
参考:日刊ゲンダイ(https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/213080)

デビューしたころから、すでにイケメンですね !

立花さん本人がいうようにあまり変わっていませんが、少しあどけなさが残っていてとってもかわいいです !

今でもたまにアイスホッケーをやっているそうですよ。

ファンのあいだでは「父親がかなりおもしろい ! 」と話題になっていますが、すべてにツッコミを入れる立花さんも優しくて素敵な方ですよね。


そして、しっかり DNA を受け継いでいます !

2014 年にオスカープロモーションに移籍したタイミングで、芸名の立花裕大に変えたそうです。

・2007 年 映画『スマイル 聖夜の奇跡』に本名の綿貫智基としてデビュー。
・2015 年 舞台『菊次郎とさき』に出演。
・2016 年 ドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』に出演。
・2017 年 『天才てれびくんYOU』に出演。


・2018 年 男劇団 青山表参道X旗揚げ公演『SHIRO TORA~beyond the time~』に出演。
・2020 年 ミュージカル『刀剣乱舞』に出演。


・2020 年 5 Guys Shakespeare-Act 1 『HAMLET』に出演。

ミュージカル『刀剣乱舞』では豊前江(ぶぜんごう)役で出演しています。

豊前江は明るくて気さくな、よいお兄さんというキャラクター。

立花さんがどう演じるのかワクワクしていました。

もちろん期待を裏切りません !

立ち振る舞い、目つき、素早い動きのすべてが「リアル豊前江 ! 」と大好評です。

立花裕大の出身大学や高校はどこ?まとめ

立花裕大さんについてのまとめです。

・大学名は非公表。
・脚本家や監督など映画界に関係する大学を卒業。
・相模原青陵高校との噂があるが確認できていない。
・小学 4 年生から中学卒業までアイスホッケーをやっていた。
・中学 2 年生の時に映画『スマイル 聖夜の奇跡』に本名でデビュー。

子供番組で見せる優しい笑顔や大人の紳士的な雰囲気など、いろいろな顔を併せ持つ魅力的な俳優です。

SNS を見ると、とっても楽しい方ですので、今後バラエティー番組の出演も増えるかもしれませんね。

これからの立花裕大さんの活躍が楽しみです。