ゲーミングマスク通販ショップまとめ!AmazonやYahooで買える?

2020年8月21日に発売されるスペックコンピュータの7色に光るマウスカバー(マスク)『illumi-ON イルミオン』が注目されています。

発売日が待ち遠しいという声も!

一方で何に使うのか疑問に感じている方も

しかし、一部通販サイトでは既にSOLD OUT、ツイッターでも日本のトレンド入りするなど人気が加熱しています。気になりましたので

・マウスカバー(マスク)『illumi-ON イルミオン』が買える通販サイトはどこ?
・メーカーはどのような用途を想定している?

について調べ、以下確認できましたので順にご紹介していきます。



マウスカバー(マスク)『illumi-ON イルミオン』が買える通販サイト

マウスカバー(マスク)『illumi-ON イルミオン』は、「Amazon」や「Yahooショッピング」、「SPEC DIRECT本店」の通販サイトで購入することができます。
・8月21日発売で現在、いずれのECサイトも予約受付中(一部再入荷待ち)となっています。

Amazon・Yahooショッピングの通販ショップ

コンサートやクラブ、フェスなどのイベントでの活用も考えられている方も




SPEC DIRECT本店の通販ショップ

あまりの人気と話題性で既にSOLD OUT、現在再入荷待ちとなっています(^^;

SPEC DIRECT本店での予約販売の受付はこちら▼です。
SPEC DIRECT 本店でマウスカバー(マスク)『illumi-ON イルミオン』を見てみる♪

価格 1枚2,970円(税込)
製品名 illumi-ON イルミオン
入力 5V/500mA
充電時間 約3.5時間
重さ 60g
バッテリー容量 400mAh
点灯時間 単色:約10.5時間
フラッシュ:約7.5時間
本体サイズ 約12.5cm × 約16cm
充電方法 Micro USBケーブル(付属)
同梱品 ・マウスカバー本体 -1枚
・耳かけゴム紐 -2本
・Micro USBケーブル -1本
・使い捨てフィルター -1枚
型番 ・ブラック-製品型番:SP3713/JAN:4589863826720
・ホワイト-製品型番:SP3714/JAN:4589863826737
発売日 2020年8月21日

当然、電子機器が内蔵されているため洗濯できません。

他に取扱店がでてき次第、情報追記していきますのでチェックしてみてくださいね。


メーカーはどのような用途を想定しているの?

メーカーの発表では、以下のような用途を想定しているとのことでした。

  • ゲームプレイ時にテンションを上げる
  • アイドルのコンサートで推しと色を合わせる
  • クラブやフェス、ハロウィンといったイベント時に
  • 夜のウォーキングやジョギングでの防犯・事故防止に

マウスやキーボードといったゲーミングデバイスにLEDを搭載した製品が多いことから、一部の界隈ではLEDで光るアイテムを“ゲーミング○○”と呼称しているとのこと。冗談のようですが、愛好家が多いのもまた事実。LANパーティーのようなゲームイベントで着用してみてはいかがでしょうか。

LANパーティとは

端的に言えばゲーマーがPCを持ち寄り快適なLAN環境で遊ぶイベントのこと。

本製品は医療用ではなく、あくまでファッション用。だから、混同しないように“マウスカバー”と称していると思われます。当然、電子機器が内蔵されているので洗濯はできず、マウスカバーと口の間にフィルターやガーゼを挟んだうえでの使用が推奨されています。


マウスカバー(マスク)『illumi-ON イルミオン』の通販まとめ

マウスカバー(マスク)『illumi-ON イルミオン』の購入方法や販売側の狙いについてご紹介しました。

この商品については、スペックコンピュータによる情報公開後間も無く品切れとなっていることから関心度の高さが伺えます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



夏おすすめグッズ関連の記事はこちらから