鬼滅の刃の柱は最後全員死ぬ?現在誰が死んだのか生きてるかの生死状況まとめ!

今大人気の鬼滅の刃で特に人気の高い柱。

この鬼殺隊を支えているとされる柱が次々に上弦の鬼との戦いで死亡しています。

このまま鬼滅の刃の柱は最後全員死ぬのでしょうか…

ここでは現在誰が死んだのか生きてるかの生死状況についてまとめていきたいと思います!



目次

鬼滅の刃の柱は最後全員死ぬの?※ネタバレ注意

柱が全員死ぬことはないと思います。

というのも、無惨戦が終わり生き残り戦える2人の柱、実弥と義勇のみ!

相手となるのはもはや鬼化した炭次郎のみです。
禰豆子に人間を殺してはいけないと訴え続けていた炭次郎を鬼化したとはいえ誰かを殺させるでしょうか…
考えにくいですね。

柱の中でも義勇だけは生き残ることが予想されます。
柱が全員死ぬとなったら炭次郎が義勇を殺すことに…

義勇は炭次郎が鬼殺隊になるきっかけとなった人物です。

そのため義勇が炭次郎をとめる役割を果たすのではないでしょうか。
また、ジャンプ的には主人公が死ぬという展開は考えにくいのでここで残りの柱の活躍が期待されます。



柱の生死状況まとめ

 

名前(写真付き) 生死
 

 

 

水柱

 

冨岡義勇

富岡 義勇

 

 

 

生存

 

 

 

炎柱

 

煉獄杏寿郎

煉獄 杏寿郎

 

 

 

死亡

 

 

 

音柱

 

宇髄天元

宇随 天元

 

 

 

生存

 

 

 

 

蟲柱

 

胡蝶しのぶ

胡蝶 しのぶ

 

 

 

 

死亡

 

 

 

霞柱

 

時透無一郎

時透 無一郎

 

 

 

死亡

 

 

 

蛇柱

 

伊黒小芭内

伊黒 小芭内

 

 

 

死亡

 

 

 

恋柱

 

甘露寺蜜璃

甘露寺 蜜璃

 

 

 

死亡

 

 

 

風柱

 

不死川実弥

不死川 実弥

 

 

 

生存

 

 

 

岩柱

 

悲鳴嶼行冥

悲鳴嶼 行瞑

 

 

 

死亡



▲ 目次に戻る

柱の生死の詳細

柱がどのようにして死亡したのかの詳細と生存している柱の現状について書いていきますね。

富岡 義勇

冨岡義勇

無惨戦で生き残ったが、無惨の攻撃から伊之助達を守る際に右腕を失った。

現在は鬼化した炭次郎を止めようと試みるも、殴られ大量出血をしてしまう。

煉獄 杏寿郎

煉獄杏寿郎

煉獄は短期間のうちに起きた行方不明者の探索のため汽車に乗り込んだ。

炭次郎達と合流するも下弦の壱・懕夢によって全員眠りにつかされる。

なんとか目覚めることができ、懕夢を倒して乗客200人以上誰一人死なせることなく守り抜いた。

その後、すぐに上弦の参・猗窩座が現れ単独で戦うが敗れる。

最期には炭次郎達へ成長するための言葉を残した。

宇随 天元

宇髄天元

自身の任務である吉原の遊郭に巣喰う鬼の探索のために女房3人を潜入させた。

ところが全員からの定期連絡が途絶えたため、炭次郎達を引き連れ自ら遊郭に向かった。

そこで上弦の陸・堕姫、妓夫太郎と戦い勝利したが、左手と左目を失い柱を引退。

現在は通常隊士として任務や鬼殺隊の隊士の育成に努める。

胡蝶 しのぶ

胡蝶しのぶ

屋敷にて姉を殺した上弦の弐・童磨と出会う。

様々な毒で童磨に対抗するがことごとく分解されてしまう。

姉の敵のため懸命に立ち向かうが童磨によって吸収され死亡。

しかし、あらかじめ自身の身体に蓄えていた毒によって内部から童磨に致命傷を与えた。



時透 無一郎

時透無一郎

屋敷にて上弦の壱・黒死牟と出会い、左腕を切られてもなお立ち向かうが簡単に止められてしまう。

弦弥、真実、悲鳴嶼と次々に合流し黒死牟に挑む。

胴体を両断されてもなお刀を握り黒死牟を食い止め続け勝利に貢献した。

伊黒 小芭内

伊黒小芭内

無惨戦で両目が見えなくなるも鏑丸と視覚共有をし無惨に致命傷を与え続けた。

同時に自身も致命傷を負い、意識はあるが死亡間近。

死ぬ前に甘露寺とともに最期の時を過ごす。

甘露寺 蜜璃

甘露寺蜜璃

無惨戦で炭次郎を守るために日輪刀を持たずに素手で立ち向かう。

しかし、無惨からの反撃により致命傷を負う。

現在意識はあるものの自身に死期が迫っていることを悟る。

最期の時を伊黒とともに過ごし、想いを伝え生まれ変わってもまた出会うことを約束する。

不死川 実弥

不死川実弥

無惨戦で重症ではあるものの柱で唯一五体満足で生き残った。

現在は隠の治療を受け眠っている。

悲鳴嶼 行瞑

悲鳴嶼行冥

無惨戦で伊之助達を守るために両足を損傷したが、なおも最後まで戦い抜く。

無惨死亡後は自分の死を悟り隠の治療を断る。

死の間際夢の中で迎えにきた子供たちから過去の真相を聞きみんな悲鳴嶼を守ろうとしていたことを知る。

長年の悲しみから解放されて微笑みながら最期を迎えた。



鬼滅の刃の他の記事はこちらから

映画

「鬼滅の刃」無限列車編は漫画の何巻の話?映画の内容のネタバレと続編の内容についても!
鬼滅の刃「無限列車編」あかざの声優は誰?登場キャラの声優一覧まとめ!
「鬼滅の刃」映画実写化するなら誰がいい?演じてほしい俳優ランキング一覧まとめ!

漫画

「鬼滅の刃」全巻のあらすじやネタバレはこちらから!

アニメ

無限列車編を見る前にアニメ全部振り返るにはこちらから!
鬼滅の刃アニメ|関西テレビの放送地域と放送スケジュールは?再放送はある?地域外で無料で観る方法も!

柱関係

柱の名前の読み方をひらがなでまとめた記事はこちら!
柱は最後全員死ぬ?現在の生死状況はこちらから!
柱のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
柱合会議についてのまとめはこちらから
柱の強さランキングの記事はこちらから!
柱の声優に関してはこちらから

キャラクター

主要キャラクターの名前の読み方はこちらから!
鬼のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
鬼滅の刃で一番かわいい女性キャラクターは?ランキングTop10を紹介します!

鬼滅の刃グッズ

「きめつたまごっち」種類や予約サイトまとめ!amazonやヨドバシからは定価で購入できる?
鬼滅の刃ぬりえ本の予約方法は?どこで買える?発売情報まとめ
アナスイ×鬼滅の刃コラボ商品はどこで買える?予約/発売日は?商品内容と価格についても!

鬼滅の刃の聖地

別府「八幡竈門神社」の読み方は? 鬼滅の刃が実在?!龍の御朱印やお守りの種類や値段についても!



▲ 目次に戻る

まとめ

今回は鬼滅の刃の柱の生死状況についてまとめました。

今後残った柱2人はどのような役割を果たすのか。

柱は全員死んでしまうのか。

注目していきたいですね!