ママタルト(M1芸人)とは?出身大学や同期は?年齢や体重についても調査!

2020年11月12日(木) 23:00~23:40 アウト×デラックスの「今後売れるであろう芸人」として登場予定のママタルトさん。

漫才芸人で、漫才メインのスタイルですが、キングオブコント2020では準決勝に進出されていた実力者でもあります。

そんな芸人、ママタルトの2人について、出身大学(最終学歴)や同期、年齢や体重についても調べてみました!

FODプレミアム初回2週間無料トライアル

 

FODは録画できる?パソコンでのダウンロード保存やスマホでの画面録画と保存方法まとめ!



ママタルト(M1芸人)とは?

ママタルト(M1芸人)とは、いったい何者なのでしょうか?

漫才芸人ママタルト

ママタルトは、2016年に結成されたサンミュージックプロダクション所属の漫才芸人で、

・東京都出身のボケ担当、大鶴肥満さん(画像右)

・大阪府出身のツッコミ・ネタ担当、檜原洋平さん(画像左)

のコンビです。

関東と関西のコンビなんですね!

公式のプロフィールをまとめてみると

大橋肥満(おおつる ひまん)

出身地:東京都

血液型:A型

趣味:漫画

特技:ぷよぷよ、実況パワフルプロ野球、金券のレートが分かる、食べ放題

資格:アルゴクラブ公認コーチ、普通自動車免許

檜原洋平(ひわら ようへい)

出身地:大阪府

血液型:不明

趣味:カレー作り

特技:ぷよぷよ

資格:普通自動車免許

お2人の特技は、なんと共通して「ぷよぷよ」

特技が合うなんて、仲良さそうですね!

 



ママタルト(M1芸人)の出身大学や同期は?

ママタルトのお2人の最終経歴(出身大学)を見てみると、大鶴さんが明治大学情報コミュニケーション学部、檜原さんが神戸大学発達科学部を卒業されています。

インテリ芸人同士なんですね!

続いて、同期を調べてみると、大鶴さんの同期は四千頭身、ザ・マミィが、檜原さんの同期には霜降り明星、ZAZYなどがいました。

学生時代にライブを一緒にしていた霜降り明星の粗品さんが檜原さんのツッコミ漫才を紹介して話題になったりもしていましたよね。

また、大鶴肥満さんという名前は芸名で、本名は「粕屋明弘」(かすや あきひろ)さんで、旧芸名でもあります。

大鶴義丹に顔が似ていることから、今の芸名「大鶴肥満」にされたようです。

確かに、名前のインパクトはすごいですね!


ママタルト(M1芸人)の年齢や体重は?

ママタルトさんといえば、巨漢の大鶴肥満さんと、普通体型の檜原洋平さんのコンビですが、どうも年齢が不詳ですよね。

大鶴さんの頭髪具合(髪型?)だけを見れば、中年チックな感じもしますし、檜原さんも微妙…に分かりづらいです。

調べて驚きましたが、大鶴肥満さんの生年月日は、1991年7月20日年齢:29歳 (2020年12月02日現在)、檜原洋平さんは1991年7月27日年齢:29歳 (2020年12月02日現在)でした。

2人は同級生で、誕生日もわずか7日差ということで、コンビになるべくして成ったという感じでしょうか?!

また、大鶴さんの身長・体重については、182cm、160kg(公式HPより)ということで、身長と体重の数字がよくわからない比例になっています。

ついでに檜原さんの身長・体重については、身長174cm 体重79kgだそうで、コンビで面白くなるために「僕がもう少し細かったら…」と記事のインタビューで言われていました。

 

【肥満さんが可愛かったので、置いておきますね】

もはや可愛いの領域まで…。恐るべし魅力を発揮している大橋肥満さんです。

 

FODプレミアム初回2週間無料トライアル

 

ママタルト(M1芸人)とは?出身大学や同期は?年齢や体重まとめ

ママタルト(M1芸人)とは?出身大学や同期は?年齢や体重についてのまとめです。

ママタルトは2016年に結成されたサンミュージックプロダクション所属の漫才芸人で、東京都出身のボケ担当、大鶴肥満さんと、大阪府出身のツッコミ・ネタ担当、檜原洋平さんのコンビです。

最終経歴(出身大学)は、大鶴さんが明治大学情報コミュニケーション学部、檜原さんが神戸大学発達科学部のインテリ芸人です。

大鶴肥満さんの生年月日は、1991年7月20日年齢:29歳 (2020年12月02日現在)、檜原洋平さんの生年月日は1991年7月27日年齢:29歳 (2020年12月02日現在)と見た目とのギャップに驚きです。

これからどんどん波がきそうな漫才芸人コンビ、ママタルトから目が離せません!

今後の活躍に期待しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。