WannaOneメンバー現在の年齢は?年齢順プロフィールと解散後のメンバー交流まとめ!

MAMA2021で一夜限りの再結成をしたWannaOne(ワナワン)
約3年ぶりとは思えない素晴らしいステージで、やはりWannaoneは最高のグループであったことを証明してくれました。

WannaOne公式ツイッターも約3年ぶりに更新されましたね!

そんなWannaOneメンバーの年齢は現在何歳になっているのでしょうか。

現在のプロフィールと共にご紹介していきます。



WannaOneメンバー年齢順プロフィールと解散後のメンバー交流

WannaOneメンバーの現在の年齢は何歳なのでしょうか?
年齢の高い方から順番にプロフィールも合わせてご紹介していきます。

メンバー紹介画像はWannaOne活動終了時の画像で統一しています。


WannaOneメンバー年齢順1番目:ユン・ジソン

WannaOne最年長メンバーはリーダーでもあったユンジソンさんです。

名前:ユン・ジソン(윤지성)
生年月日:1991年3月8日
年齢:30歳(2021年現在)
出身:韓国 江原道原州市
血液型:B
身長:175㎝
体重:63㎏
ポジション:リーダー・サブボーカル
特技:演技、ガールズグループのダンス
所属事務所:LMエンターテインメント

 

ユンジソンさんはWannaOne活動終了後、ほどなくして入隊しました。
Wannaoneメンバーの中では一番に兵役を終えています。

ユン・ジソンさんが除隊後にハ・ソンウンさん、キム・ジェファンさん、パク・ジフンさん、パク・ウジンさん、イ・デフィさんが「除隊お祝い」動画がYouTubeにアップされています。

WannaOneではお母さん的存在で面倒見がすごく良く弟メンバーも頼りにしていました!


WannaOneメンバー年齢順2番目:ハ・ソンウン

年齢順2番目は、世話好きなおばさん、ハソンウンさんです。

名前:ハ・ソンウン(하성운)
生年月日:1994年3月22日
年齢:27歳(2021年現在)
出身:韓国 京畿道高陽市
血液型:A
身長:168㎝
体重:57㎏
ポジション:メインボーカル
特技:歌、サッカー
所属事務所:スタークルーイエンティー

 

常に明るく誰とでも仲良くなれるハ・ソンウンさん。

弟メンバーの面倒を見たり優しくお世話してくれる様子からWannaOneの時には叔母担当でした。

解散後の交流としてはよくハ・ソンウンさんのInstagramにメンバーとの2ショットなどがアップされています!


WannaOneメンバー年齢順3番目:ファン・ミンヒョン

年齢順3番目は、頼れる父親、ファン・ミンヒョンさんです。

名前:ファン・ミンヒョン(황민현)
生年月日:1995年8月9日
年齢:26歳(2021年現在)
出身:韓国 釜山広域市
血液型:O
身長:181㎝
体重:67㎏
ポジション:リードボーカル
特技:セルカ
所属事務所:PLEDISエンターテインメント

 

WannaOneメンバーでは面倒見の良い頼れるお父さん的存在でした。

掃除が趣味で綺麗好きなので宿舎の掃除はミンヒョンさんが担当していました。

解散後の交流としては、ミンヒョンさんが初主演ドラマのクランクイン前に俳優の先輩でメンバーのオン・ソンウさんに色々アドバイスをもらい撮影に挑んだそうです!


WannaOneメンバー年齢順4番目:オン・ソンウ

年齢順4番目はムードメーカー、オンソンウさんです。

名前:オン・ソンウ(옹성우)
生年月日:1995年8月25日
年齢:26歳(2021年現在)
出身:韓国 仁川広域市
血液型:A
身長:179㎝
体重:58㎏
ポジション:リードボーカル・リードダンサー
特技:ドラム、ポッピン、耳を折る
所属事務所:Fantagio

 

オン・ソンウさんは、グループのムードメーカー的存在で、メンバーを笑顔を引き出していたのはオン・ソンウさんだと言っても過言ではありません。

解散後は、同じソロ活動をしているハ・ソンウンさんやキム・ジェファンさんと仲良くしているようです!


WannaOneメンバー年齢順5番目:キム・ジェファン

年齢順5番目は笑い声が特徴的なキムジェファンさんです。

名前:キム・ジェファン(김재환)
生年月日:1996年5月27日
年齢:25歳(2021年現在)
出身:韓国 ソウル特別市
血液型:O
身長:175㎝
体重:61㎏
ポジション:メインボーカル
特技:ギター
所属事務所:SWINGエンターテインメント

 

キム・ジェファンさんは伸びやかで綺麗な高音が特徴的です。
独特な笑い声でキム・ジェファンさんが笑っているところを見るとこっちまで嬉しくなりますね。

解散後はメンバーと音楽番組などで共演する様子が見られ、キム・ジェファンさんのInstagramにメンバーとの2ショットなどはアップされています。

また、パク・ジフンの2ndミニアルバム「360」に収録されている「Strange」の作詞作曲に参加しました!


WannaOneメンバー年齢順6番目:カン・ダニエル

年齢順6番目は永遠の小学生、カン・ダニエルさんです。

名前:カン・ダニエル(강다니엘)
生年月日:1996年12月10日
年齢:25歳(2021年現在)
出身:韓国 釜山広域市
血液型:A
身長:180㎝
体重:67㎏
ポジション:センター・サブラッパー・リードダンサー・サブボーカル
特技:ブレイクダンス
所属事務所:KONNECTエンターテインメント

 

カン・ダニエルさんは独特のスター性があってWannaOne活動時から解散した今でも人気が途絶えることがないです。

歌・ダンス・ラップ・バラエティ・運動・演技・MCと出来ないことを探すのが難しいくらいに完璧人間ですよね。

事務所移籍問題や、精神的な面でお休みする期間があったこともあり、解散後、公の場でメンバーとの絡みなどは特になかったので今後に期待したいです!


WannaOneメンバー年齢順7番目:パク・ジフン

年齢順7番目は愛嬌メーカー、パクジフンさんです。

名前:パク・ジフン(박지훈)
生年月日:1999年5月29日
年齢:22歳(2021年現在)
出身:韓国 慶尚南道馬山市
血液型:AB
身長:173㎝
体重:61㎏
ポジション:リードダンサー・サブラッパー・サブボーカル
特技:ビートボックス、ポッピン、歌(バラード)
所属事務所:MAROO企画

 

WannaOneでは愛嬌担当で「ククカカ」や「僕の心に保存」などがパク・ジフンさんの代表的な愛嬌でした。

解散後の交流としては、ハ・ソンウンさんが2019年1月28日に配信したデジタルシングル「忘れないで」にFeatで参加しています!

自身の曲をイデフィさんやキムジェファンさんに作ってもらうなど、メンバーを信頼している様子も伺えます。


WannaOneメンバー年齢順8番目:パク・ウジン

年齢順8番目は方言が可愛いパクウジンさんです。

名前:パク・ウジン(박우진)
生年月日:1999年11月2日
年齢:22歳(2021年現在)
出身:韓国 釜山広域市
血液型:A
身長:174㎝
体重:60㎏
ポジション:メインラッパー・メインダンサー
特技:ダンス
所属事務所:BRAND NEW MUSIC

 

パク・ウジンさんは、サバサバした性格で自分からスキンシップをとるようなタイプではなかったですが、休憩時間などではメンバーとふざけている様子が多かったです。
解散後はイデフィさんとAB6IXメンバーとして活躍しています。

解散後の交流としては、キム・ジェファンさんが2019年12月に発売した「Paradise」にFeatで参加しています。


WannaOneメンバー年齢順9番目:ペ・ジニョン

名前:ペ・ジニョン(배진영)
生年月日:2000年5月10日
年齢:21歳(2021年現在)
出身:韓国 ソウル特別市
血液型:B
身長:175㎝
体重:62㎏
ポジション:サブボーカル
特技:スキー、サッカー、コンギノリ
所属事務所:C9エンターテインメント

 

ペ・ジニョンさんはWannaOneのビジュアル担当でした。
普段もメンバーがやることを笑いながら見ている大人しい性格です。
解散後もグループ活動をしているのでメンバーとの絡みなどはあまりないですが、WannaOneメンバーが集まる場には割と参加しています!


WannaOneメンバー年齢順10番目:イ・デフィ

名前:イ・デフィ(이대휘)
生年月日:2001年1月29日
年齢:20歳(2021年現在)
出身:韓国 ソウル特別市
血液型:A
身長:172㎝
体重:53㎏
ポジション:サブボーカル
特技:作詞・作曲、ビートメイキング、ピアノ
所属事務所:BRAND NEW MUSIC

 

イ・デフィさんもパク・ジフンさんと同じく愛嬌があるメンバーでした。
WannaOneで1番ガールズグループのダンスを踊るのが上手かったです。
イ・デフィさんは、アイドルとして100点満点の魅力を持っていますよね。
解散後の交流としてはイ・デフィさんはM COUNTDOWNのMCをしていたということもありカムバックしたメンバーと絡んだりすることが多かったと思います!


WannaOneメンバー年齢順11番目:ライ・グァンリン

名前:ライ・グァンリン(라이관린)
生年月日:2001年9月23日
年齢:20歳(2021年現在)
出身:台湾新北市林口区
血液型:O
身長:181㎝
体重:63㎏
ポジション:サブラッパー
特技:中国語、英語
所属事務所:CUBEエンターテインメント

 

ライ・グァンリンさんもペ・ジニョンさんと同じく大人しい性格で積極的に前に出るタイプではなかったです。
でも、グループ愛は誰にも負けていなくてメンバーに対する接し方を見ていても本当に大切に思っているということが伝わってきます。
解散後は、中国での活動が多いのでメンバーとの絡みなどがあまりないです。
韓国に来た時にメンバーと会えば写真を撮って自身のInstagramにアップしてくれます!


WannaOneメンバー年齢順プロフィールまとめ

MAMA2021で約3年ぶりのステージを見せてくれたWannaoneメンバー。
3年という月日を感じさせてくれないぐらいの素晴らしいステージでした!

2年半の間にCM35本という驚異の本数をこなし、数々の記録を塗り替えたWannaone。
これからも機会があれば再結成してほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。