寺田心くんの出身地は愛知県名古屋市港区?学校は西築地小学校って本当?

かわいらしい見た目とは裏腹に、大人びた言動や周囲への気配りなど「オトナ」な一面を持つ子役の寺田心くん。
トレードマークのサラサラヘアは小さいころから変わらず、出演作品が軒並み人気になるなどファンも多いですよね。

今回は、そんな心くんはいったい何県出身なのかをリサーチしてまとめてみました。
愛知県の名古屋市港区出身という噂や、「西築地小学校」に通っているなどの情報も得られましたのでご紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。



寺田心くんの出身地は愛知県名古屋市港区?

2019年に公開された映画「ばあばは、だいじょうぶ」の舞台挨拶時など、様々なメディアで「愛知県名古屋市」が地元だと明かしている心くん。
地元愛はかなり強く、撮影等で名古屋に帰ってきた際はかなり安心感を覚える、との発言もありました。

大人びているとはいえまだ小学生の心くんですから、地元にいたいという思いも強いのかもしれませんね。

また、ネット上では「名古屋市港区」出身なのではないかという情報が出回っています。

▼港区の住民の間では周知の事実?

憶測でしかない情報ではありますが、他に出身地の情報もなく、本人からも明かされていないため、ほぼ「港区」で決定といってもよさそうですね。
地元に帰った心くんが、港区を歩いている姿も見ることができてしまうかも?


寺田心くんの学校は西築地小学校って本当?

2020年に小学校6年生となる心くん。中学校はどこに進学するのかという情報は見当たりませんが、現在通っている小学校が「西築地小学校」との情報を発見しました。

それが、こちらのツイート。
▼こちらの焼肉屋さんが、「西築地小学校」の裏にあるとのこと。

確かに、マップで確認するとこのツイートに載っている焼き肉屋「御料理処 青木」は西築地小学校の敷地の裏にあることがわかります。

改めて見てみると、心くんも「小学生」。
広い校庭で遊んだり、小さな机で授業を受けたりしている心くんを想像すると、とってもかわいいですよね。
ドラマや映画、バラエティなどに引っ張りだこの心くんですが、小学生らしく学校で楽しんでいる姿も見てみたくなってしまいます。


まとめ

▼同じ愛知県出身者からも応援の声が!

以上、寺田心くんの出身についてまとめてみました。
子役とはいえ「芸能人」である心くんですから、なかなかプライベートは明かされないのかもしれません。
ファンとしては、心くんの口からぜひ新たな情報を聞きたいと願っています!

最後までご覧いただきありがとうございました!

寺田心関連の他の記事はこちらから