りんごちゃんの性別は男性?女性?モノマネ芸人として活躍する前はどんな感じだった?

武田鉄矢さんのモノマネでおなじみの芸人・りんごちゃん。可愛らしい姿で独特のバリトンボイスを出す様子が話題となりましたが、やはり気になるのは「性別」。多様性の時代で敢えて白黒つけなくても……という声がある一方で、「男性にしては可愛すぎるのでは?」と気になる気持ちを隠せずにいる人も。

今回は、りんごちゃん自身が自分の性別についてどう語っているのかをまとめながら、芸人としてデビューする前から今までの様子を調査しました。メイクやヘアスタイルなど、女性にとっては憧れるポイントも多いりんごちゃんのプロフィールに迫ってみましょう。

こちらの記事では、

  • りんごちゃんの性別は男性?女性?
  • モノマネ芸人として活躍する前はどんな感じだった?

 
についてご紹介します。



りんごちゃんの性別は男性?女性?

りんごちゃんは現在、自身の性別に関して、

りんごちゃんに性別はない!

とコメントすることが多いようです。あくまでも不思議な声を持つ一人の芸人、といったところで、性別云々は特に気にしないでほしい……といったところでしょうか。男性であれば男性、女性であれば女性と発言する可能性が高いため、他のニューハーフの皆さんに配慮して敢えて明かさない方向を選んだのかもしれません。

しかし芸人としてデビューしたての頃、りんごちゃんが自身を「男」とコメントしたことがありました


 

動画冒頭の紹介部分でも「ニューハーフ芸人」と記載してあることから、女装をした男性として登場していたことが分かります。「女の子にしか見えない」と声をかけられており、芸人仲間から見ても驚きのポテンシャルを秘めていたことでしょう。実際、りんごちゃんがテレビに出てきた当初、誰もが「女性」だと感じたのではないでしょうか。

ニューハーフタレントといえばマツコ・デラックスさんやミッツ・マングローブさんなどがおなじみですが、彼女たちも美しいメイクをしていますね。プロの手を借りるところもありながら、本人たちもメイクの腕が良いのだそう。「自身を美しく見せたい」という気持ちが誰よりも強いからこそ、りんごちゃんもニューハーフタレントの方々も美しい姿で登場しているのです。

元々浜崎あゆみさんの大ファンであり、メイクの系統も似せているというりんごちゃん。テレビはもちろん、SNSなどで見る姿も常に輝いているのが分かります。



▲ 目次に戻る

モノマネ芸人として活躍する前はどんな感じだった?

そんなりんごちゃんがモノマネ芸人とは別に活動していたのが「コルベット」という名前のニューハーフパブ。ここではキャストによるダンスパフォーマンスを見ることができ、りんごちゃんも一キャストとして働いていたのだそう。


 

動画キャプチャのため画質が荒いですが、確かにりんごちゃんそのものですね。高校卒業時には既にニューハーフとして生活を始めていたようで、界隈ではファンも多い様子。可愛らしいルックスとウケること間違いなしのネタ、そしてその一生懸命さが多くの人の心を打つのかもしれません。

りんごちゃん プロフィール

・本名  :非公開
・生年月日:1988年6月26日
・出身地 :青森県十和田市
・血液型 :O型
・身長  :165cm
・体重  :りんご250個分
・趣味  :歌/カラオケ

青森県といえばりんごの街!ということで名づけられたりんごちゃんの芸名。しかし、本人は大してりんごが好きではない……というギャップも可愛らしいですね。



▲ 目次に戻る

まとめ

ハツラツとした可愛らしさとは裏腹に、バリトンボイスを響かせる魅惑の歌声が人気のりんごちゃん。今後は「性別不詳」のマスコット的存在としてお茶の間を癒してくれるのではないでしょうか