おじとらはどこの運送会社に勤めている?前職や年収・年齢などのプロフィールもまとめてみた!

運送会社に勤め、大型トラックドライバーとして各地の様子を動画投稿しているおじとらさん。さまざまなタイプのYouTuberが活躍している中でも、本業と併せた年収がものすごいと話題になっています。さまざまな場所を訪れる動画は、コロナ禍ということもあり多くの人に注目されていますね。

そこで今回は、おじとらさんが一体どこの運送会社に勤めているのか、また年収や年齢などのプロフィールについても探ってみました。食べることや飲むことが大好きなおじとらさんは、各地のグルメについてもバッチリ把握!コロナ収束後には、おじとらさんの動画で紹介されていた場所を訪れてみたくなりますね。

こちらの記事では、

  • おじとらはどこの運送会社に勤めている?
  • 前職や年収・年齢などのプロフィールもまとめてみた!

 
についてご紹介します。



おじとらはどこの運送会社に勤めている?

おじとらさんは、熊本県在住の長距離ドライバーです。つまり、会社も熊本県にあると見てよさそう。

また、こちらのツイートにあるように、地元はデコポン発祥の地だとコメントされています。デコポンが生まれた土地と言えば、皆さんもご存じ「不知火町」。2005年に合併し、現在は宇城市となっています。八代海に面していることもあり、豊富なグルメを楽しめる街としても有名ですね。

ちなみに、宇城市にある運送会社は何と50件以上!周辺地域も含めると、絞り込むことは到底不可能です。しかし、おじとらさんの会社では「フェリー」を使った長距離運送も担っているとのこと。調べた結果、「鶴丸海運株式会社」や「三角海運株式会社」等大手企業の名前がヒットしました。

また、たびたび「富士運輸」に関するツイートを投稿しているおじとらさん。全国に支店を持つ富士運輸ですが、もちろん熊本にも支店を持っています。場所は大津町で、長距離ドライバーにとっては十分通勤圏内。こちらも、1つの候補として考えられます。

おじとらさんの投稿した情報からは、運送会社を特定するまでには至りませんでした。今後も「自分はどこに属している」とは公表しないと考えられるため、大型トラックを見たら「もしかして……」と思ってしまいそうですね。


▲ 目次に戻る

前職や年収・年齢などのプロフィールもまとめてみた!

そんなおじとらさん、勤務先以外のプロフィールは公開されているのでしょうか。

2019年9月25日、おじとらさんは記念すべき50歳のお誕生日を迎えられていました。となると、2021年現在は52歳となるおじとらさん。社内でもベテランの域となり、周りから頼られる素敵なドライバーだと想像できます。プレゼントが箱いっぱいのキャベツというのも、ユニークですよね。

また、運送会社に勤めている場合の平均年収は300~450万円ほどと言われているそう。重い荷物を積み下ろしたり、長距離の運転を任されたりするドライバーですが、思ったよりも少ない……と感じる人も多いのではないでしょうか。ちなみに、先ほど出てきた富士運輸株式会社の場合、平均年収は480万円でした。

一方、大手企業の場合は深夜料金がしっかり加算されたり、手厚い手当がついていたりと比較的高額になることも。中には1,000万円に迫る勢いで働くドライバーもいるんだとか!

おじとらさんの場合、そこにYouTuberとしての収益が加算されるため、やはり全体的な年収は1,000万円程度と思われます。長時間働きながら動画の編集も行っているため、まさに「労働力に見合った対価」を受け取っているともいえるでしょう。

そして、奥様のお誕生日と結婚記念日が重なっているというおじとらさん。毎年花をプレゼントしているそうで、ロマンチックな記念日に憧れてしまいます!会社ではもちろんのこと、自宅でも素敵な旦那様なのでしょうね。


▲ 目次に戻る

まとめ


 
今回は、長距離ドライバー兼YouTuberとして話題のおじとらさんについてご紹介しました。ファンの中には、「もしかして今すれ違ったかも」とメッセージを送っている人も多数!偶然会えたなら、何だかいいことがありそうですね!